• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

24カエルのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

コーティング効果 確認!

昨日の夕方、山口県は台風18号の暴風域から抜けました🌀


外が急に明るくなったので、玄関から覗いて見たら







2重の虹が出てました🌈

これから少しずつ、気温も下がってきますね🌡





さて、CX-3のコーティングにチャレンジした日から約2ヶ月が経ちました🗓


事前の情報といえば、amazonレビューとYouTubeしか無く、不安と緊張で疑心暗鬼になりながら、半ばヤケクソで施工した熱帯夜も、今ではとてもツライ思い出です(´-`)



台風の風雨に晒された愛車を洗車するついでに、今年の暑〜い夏を乗り切った愛車のコーティングの効果を確認してみました✅




ちなみに、自宅でも職場でも青空駐車です☀️





放水してみました💦







ボンネットです!







サイドです!







天井が1番分かりやすいです!






この2ヶ月の間で2回ほど水洗いしました💦


触ってみると、さすがに施工直後とは違いますが、まだまだ十分に滑らかさを感じます👌

カエル的には満足です \( ˆoˆ )/





通勤で峠道を走るので、以前までは夏場の虫の跡が大変でした🐝

しかし、コーティング効果のおかげか、今年は楽でしたね(*゚▽゚)ノ





値段で選んだアイテムですが



なかなかの出来です (^_−)−☆


次は効果を伸ばすために、メンテナンス用のアイテムをゲットしようと思います✨

Posted at 2017/09/18 15:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:SurLuster Zero Drop

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 21:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

平成27年式 日産 ノート ライダー②


インテリアです!



メーターがカッコいいです🙆‍♂️




エンジンスタートで、メーターの針がMAXまで動いて戻ります。
……SUBARUもそうだったかな?

最初に見たとき、「カッコエエ~」って声が出ました👏

購入した時は走行距離は1.5万キロだったんですが、寮への持込禁止期間中にカエルが5千キロも使ってしまいました🤗

ゴメンね〜 ( T_T)\(^-^ )



安全装備です!





実際に乗ってみると、レーンキーピングもエマージェンシーブレーキも良く反応します。
ブレーキは作動させた事はありませんが、警告音は何度か鳴りました🚨


前の車が交差点で曲がる際に、直進するノートとの距離が一時的に詰まる際に反応しました。
CX-3よりも厳しいですね😖
でも、それでオッケーです👌




オートエアコンです!




とても触りやすく、操作しやすいです。



ナビはPanasonic Strada CN-RE03WD

新品をサービスで付けて頂きました*\(^o^)/*
ワイド画面は良いですね。液晶画面の反応も良く、ストレスは感じません。
TVやDVDの画質も綺麗です。


ただ、音質はイマイチですね。個別設定してもモノ足りません(;´д`)
スピーカーを交換すると変わりますかね?




グローブBOXです!




……普通です(^^)




ドライブレコーダーです!




KENWOOD DRV-325
コンパクトですが画質も文句なしです。




室内です!




必要十分な広さです。




カエルは身長173cm、63kg
息子は身長174cm、55kg …… 55キロって ……(*_*)

足元、頭上ともに広く、ストレスフリーです。


氏神様の御守りが心強いです✨
息子は「赤」が好きです。





後部座席です!前のシートは動かしていません。




そうなんです。

驚愕の広さなんです。マジで広いんです😳

エンジンルームを狭くした恩恵がココにあるんでしょうね(^^)v


おかげで、CX-3を試乗したときの妻の第一声が「せまっ!!ね〜っ、マジで狭いんじゃけど~ (`ε´)」 でした。





トランクです!






倒しました!





こちらも驚きの広さなんです😳

シートを倒さなくても大概のモノは積めます。
CX-3は完敗です🏳




息子の初めての車を購入するにあたって、スイフトRS、ヴィッツRS、ノートRider に絞りました🤔


ノートRiderに決めた理由は「エマージェンシーブレーキ」です🚙⚡️🚗

お守りのつもりとは言え、付いているのとそうでないのでは安心感が違います🙆‍♂️



乗り心地は静粛性、加速ともに満足です。
1.2ℓエンジンにしてはパワフルです🚜
CX-3ほどの加速感はありませんが、街乗りに適してますね。
ECOモードでも十分加速します🏎
燃費も16km/ℓ程度は走るようです👍

「走り」を求める人には、少し物足りなさを感じてしまうのかもしれませんが、人生最初の車としては最適だと思います(^^)


インテリアは「それなり」でしょうか。
チープ感をシンプルと思えば、逆にオシャレです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
とにかく室内は広いです✌️


あとは音響ですかね~⤵️少し残念です😢



AUTECHのエアロパーツが標準装備してあるノートRiderは若者向きですね。
街中でノートを見かけますが、Riderのエアロパーツとアルミホイールは見た目に格段の差が感じられます。



小僧にピッタリのコンパクトカーだと思います😼





カエルも過去に何度か事故を経験しています。軽いものから廃車寸前だった時もありました。

今は、子を持つ親として若い人の事故は切なく感じますね😢


少し離れた街で寮生活している息子も、安全運転で無事故でいて欲しいですね (>人<;)



ノートRider・・・良~い車です\(^^)/

Posted at 2017/09/11 11:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

平成27年式 日産 ノート ライダー ①

画像だけ保存して、なかなかレビューできなかったので、随分時間が経ってからの話題で申し訳ありませんm(._.)m


盆休みに息子の車を触る(コーティングさせられる)機会があったので、レビューします。



エクステリアから



正面です!



純正エアロのおかげで、間延びした感が無く、イカツい感じが出て若々しさが感じられます。
ライトはLEDに交換してます🔦





サイドです!




純正タイヤは15インチです。





後ろです!




大型リアスポイラーがカッコいいです😻
天下無敵の若葉マークが付いてます(笑)

遅くても、右折が下手でも、許してあげて下さいね🔰

ベテランさんも、最初は初心者だったんですから☝️





エンジンです!



やはり1.2ℓ。コンパクトです。エンジンルームは狭いですね。





純正ホイールです!



15インチです。なかなか目立ちます(^_^)b





CX-3と並べてみました👥








個別で見た感じはCX-3の方が大きく感じますが、実際は殆ど変わりません。

ノート
長さ414cm 幅169cm 高さ152cm 重さ1110kg

CX-3
長さ427cm 幅176cm 高さ155cm 重さ1260kg




外観はブラックという事もあり、とても若々しいです。

カエルは「ホワイト」が良いんじゃないか?って言ったんですが、最後は自分で「ブラック」に決めました。


18歳の小僧が乗るには、スタイル、大きさ共に良い感じです👦🏻


でも、汚れが目立つので少し後悔してるみたいですが…… (゚◇゚)ガーン




1人で車を動かしていると、家の中から愛犬がワンワン吠えてました。

カエルと遊びたいみたいです🎭






可愛いヤツです🐶




しかし、その度、妻が叱ってました👹

「うるさいよ!外は暑いから出んでエエから無視しとき~。ありゃあ好きでやりよるんじゃけぇエエんよ。
おいで~部屋に入るよ!!」




……聞こえてないと思ってるのか、わざと聞こえるように言っているのか…ヒドい言い方です (¬_¬)




暑さのせいか、少しイラッとしました💢





続きますm(_ _)m




Posted at 2017/09/09 08:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

名所めぐり ③

最後の目的地は「国定公園 千畳敷」です。



元の隅稲荷神社から車で15分くらいの場所にあります。




標高333mの高台に広がる草原の地です。
眼下には果てしなく広がる海と空!
一大パノラマです (*⁰▿⁰*)




海の向こうは、朝鮮半島です(°▽°)




見張ってます🚀



休日のキャバ嬢みたいです🍻





愛犬も風に吹かれてます🌪








葉加瀬太郎みたいです(爆笑)





唯一のcafeがあります☕️





期間限定のマンゴーストレートジュースとソフトクリームを頼みました🍹🍦




愛犬はソフトクリームが大好きです🐶

ジュースもソフトクリームも濃厚です。


特にマンゴーのストレートジュースは濃厚で、妻たちは氷を溶かしながら飲んでました(^_^*)




天気が良く、日本海の大海原が眼下に広がる草原です。
風も心地よく、ピクニックするには良いですね。



キャンプ場も併設されてます。
水場やトイレもあるので安心ですね⛺️

風が強いのが気になりますが・・・




グライダーのラジコンのようです👏



雲の中に飛んでいるのが分かりますか?✈️

おそらく、いつもこの場所で遊んでらっしゃるのだと思います。
強風の中で、巧みに複雑な動きをさせて飛ばせてらっしゃいました (´⊙ω⊙`)



居合わせた人は全員ガン見してます👀





しばらく景色を眺めて






さぁ!帰りますか‼️



ここまで来たら、帰り道も自然を満喫するコースです(^-^)






雲が近いです🌤






山陰本線です🚃

新海誠の映画に出て来そうです🎬
「秒速5センチメートル」… 感動しました😭




助手席の娘はいつの間にか眠りに落ちてます😴
顔が真下を向いているので、少し突き上げ感のあるCX-3の揺れに頭だけが上下左右に振られて、髪の毛が揺れてます。




気付きました💡






『赤べこ』のようです(爆笑)



ちなみに、ずいぶん前から、バックミラーに写る妻は『貞子』みたいになって寝てます
(≧∇≦)




信号で止まったとき、愛犬を確認しました🐶





貞子の生け贄になってしまったようです (ToT)




赤べこと貞子を乗せてCX-3は走ります!

オカルトです👻




最後は「秋吉台国定公園」です。



日本最大のカルスト台地です。



角島大橋ができる前は、文句なしで山口県の観光地のエースでした🥇
なかでも「秋芳洞」という鍾乳洞は、秋吉台の地下にある鍾乳洞で、約1キロに渡って中を歩く事ができます。

夏は涼しく、冬は暖かい不思議な空間です(^^)




途中のパーキングエリアに寄ります🚗








トイレに寄って、少し外の空気に触れてみます。

太陽の低さが、確実に夏の終わりを感じさせます☀️

妻は目が覚めたようです。
愛犬と一緒に降りてきました🐕



「付き合っちょる時、たまに来よったね」

「ああ〜 そういえば、そーじゃね」




…… なんかイラッとしました o(`ω´ )o






さぁ!家に帰りますか‼️





助手席の「赤べこ」は変化なしです🐮

見てるこっちの首が痛くなりそうです🤕




今回の名所めぐりの走行距離は約280km🚖

思ったほど疲れなかったのは、CX-3の性能のおかげですね👍
特にシートは秀逸です💯

ワインディングでもしっかりホールドしてくれます👶


娘と一緒の遠出も久しぶりでした。



山口県に住んでいながら、訪ねてなかった名所が沢山あるもんだなと改めて思いました。
先ずは足元を見直していきたいと思います。



今度は4人で遠出したいですね👨‍👩‍👧‍👦

もちろん愛犬も一緒です🐶



Posted at 2017/09/05 09:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CX-3 パワーインバーター http://minkara.carview.co.jp/userid/2822846/car/2428983/8645025/parts.aspx
何シテル?   08/14 22:44
24カエルです。よろしくお願いします。 40歳後半です。子育てに一段落した記念に購入しました。長い月日をかけて、40歳前半の妻を何とか説得しました。人生初のM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TVキットなんて必要なし!走行中ナビ操作もテレビ視聴もできちゃいます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:55:36
一年半点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:44:21
初めて体験 パンク修理キット使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:27:14

お友達

1 人のお友達がいます
-Hiroo--Hiroo-

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
新車……と言いたいのですが、usedです。 しかし発売当初から憧れていたので、購入できた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.