• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

w-fa20のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

今日の予定

おはようございます。

今日の予定ですが、まずはタイヤ交換。アルト君のです。先ほど40分で終わらせました。
メルカリで3000円で買ったトルクレンチで締めて、明日職場で空気圧を見てとりあえずはOK。

このあと、表彰式出席。シャワーをして、スーツに着替えて、審査委員会賞を頂きに近所のふれあいプラザへお出かけ。

そのあと、義理姉とタイヤを買いに行きます。
当初、量販店で買うしか頭がなかった義理姉に、俺がオイル交換などでお世話になっているお店を紹介して、鉄チンですが、4本で12000円のスタッドレスを手にしました。(俺の時も安くしてくれるといいのに)((((*゜▽゜*))))

とりあえず今日の予定でした。
明日はクーリニング、洗車、タイヤ交換のフルメニュー。大丈夫か、俺…。しばらくは続きそうです。
アリナミン飲んでがんばろう。
Posted at 2017/11/19 09:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

向き合いかた

俺はある病院の精神科へ通院しています。
障がい者手帳も2級です。
手帳は必要ないと母親や、周りに言われましたが、
何かの為にとお守り代わりに作ってもらいました。

3年福祉業界で働きましたが、障がい枠ではなく、一般です。今年、春に某自動車屋に転職した時、手帳が役にたちました。
面接で自分が精神障がい者である事を伝えると、驚きもありましたが、試験や実技をこなし、なんとか合格しました。
その後、個別に呼ばれ配慮してもらいたいことは、何かないか?薬はどれくらいの頻度で使うのか?
なにか会社からする事はないか?
などを聞かれました。

月に一度の通院と、時間調整、個別シフトをお願いしたところ、要望が多すぎたかと思いましたが、後日承諾して頂きました。

まもなく12月、寒さも厳しくなり、自分にとってもきつい時期です。これを乗り越えたら、なにか職場へ恩返しはしたいですね。
その前にもっと、もっと強くならないといけないですが。
Posted at 2017/11/18 10:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

車検までにやること!面倒くさい

とうとう2回目の車検がやってきます。
昨日見積をしてもらおうと某モータースへ行ってきました。
「車検通す事はしてよいけどやっておいてもらいたい事があります。」((((*゜▽゜*))))
1GTウイングの撤去。これははずすだけだからうちでやってもよいですよ。と言われました。
再度取り付けはしないけれど…。
2マフラー音量。とりあえず純正戻しにしてください。
3車高高、最低でも、あと1㌢はあげてください。
他、牽引フック、ナンバープレートをまっすぐに。
まぁ、面倒くさいけれどやるしかないでしょう。
ウイングについては、あきらめていましたけれど、マフラー音量の指摘は納得いかないです。
ウール材ってそんなに簡単になくなるのかよ。
○ッ○モ○○ってやはり粗悪マフラーメーカー?
ちなみにウール材の事を尋ねると、走行頻度や、材質によって、音が大きくなる場合もあり、弊社としては、なんとも言えないですね。
だったら、堂々と車検対応マフラーなんて広告するなよ。委任状でも書かせるなら納得はしますけれど…。
まぁこれはどこのメーカーもやってないでしょうけどね。
Posted at 2017/11/05 14:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

メンタルドライバー間瀬へ。写真編

写真を貼りわすれました。
Posted at 2017/11/04 06:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

メンタルドライバー間瀬へ。

さる10月14日、間瀬サーキットを走ってきました。
5年前に、BRZを購入して、ちょっとずつはいじっていたのですが、病、転職などが続き余裕はありませんでした。
特に病は7年前から発症しており、医師からも「過激な事はしてはならない。」と言われていました。

その当時は、レンタルカートに乗っていましたが、
それすら乗れなくなり、職場と病院、自宅の往復をくりかえすだけでした。

5年前の12月24日BRZを購入。普通の街中仕様として、乗っていましたが、デモカーに乗ってからちょっとずつ変えていき自分の納得いく車作りを始めました。

しかし、病はつらく重く維持する事すら、困難になりましたが、傷病手当てをやりくりしてなんとか、返済しました。

そして、転職して、頂きの山でKa,Nさんと出会います。本格的なリハビリも始め、ちょっとずつBRZを走らせる事にしました。

Ka,Nさんからはドラテクや、生き方や、自分との向き合い方を教わり、今日現在も付き合いが、続いています。

オフミを開催してから、頂きの山へ通い、ちょっとずつ車になれて、今年の8月、間瀬サーキットを走りました。

自分一人ではなく、オフミで知り合った方と一緒でした。ちょうどその頃ドクターストップも解除となり、自分が無理しない程度で走り、10月に備えました。

Ka,Nさんの仲間、ジャックさんも来ると言うので、せっかくだから、交流、おもてなしができたらと考えていました。

ジャックさんは気さくで、笑わせてくれる方でみんカラを通じて、今も交流しています。

この日も、一人ではなくオフミで知り合った方々も一緒でしたので、楽しく走れました。

気になるタイムは1分23秒923でした。特に速さをまだ求めるわけでもないのでこれくらいを目安としてまた走ります。
写真はジャックさんからの提供です。
Posted at 2017/11/04 06:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の予定 http://cvw.jp/b/2822871/40731075/
何シテル?   11/19 09:14
w-fa20です。よろしくお願いします。 出戻りです。またあらためてみんカラはじめました。海岸線、国上によく出没します。 日曜は、頂きの山へ行く事もあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋葉〇巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:22:12
ランドローバーディフェンダー110 td5 Wピック LINE-X施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:22:00
レアなブリザックVRX2フリース、いいですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:21:57

お友達

メンタルが豆腐並みに柔らかいので、過激な事を書く人や、過激なお誘いはお断りしています。
自分が大丈夫と思う人にはいろいろ話をしますが、いきなりだとできません。
ちょっとずつメッセで親しくなるぶんには構いません。
19 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認
てんてん。てんてん。 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
jack-jpjack-jp あかせんあかせん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。頂きの山、仲間達に囲まれて幸せです。たまに、遠出をします。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.