• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@SHARK@のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

昔の

20年弱?前カーオーディオにハマってて
カーオーディオショップに週4.5回行って
閉店後、店員さんと常連さんで集まって雑談食べ、ツーリングミーティング、調整などしてたりしてたら
流石に鬼嫁から角生えて(.;゚;:д:;゚;.)。。。





あっその
仲間の一人が

隣の市のSABで店長してるんですが

その人がレジカウンターに居る時
割引きしてくれる。。。時と
割引してくれない時と😅。

こっちから割引してとは
言えないので
なんか逆に気を使ってしまい😅。
居ない時を見計らってレジ並んだり、、、

気を使いすぎなのかな。


鬼嫁の件から

そのショップと仲間のお呼ばれには
段々行かなくなり

いつの間にかスクーター活動する様になり
車は3年間で2700㌔しか走らない時あったりして

その間、ソアラ、セルシオ、ベンツA、BMW.e36
乗らなくてバッテリー切れ多発です。
税金の無駄遣いから


三菱アイ、初の軽自動車に乗り換え
そうしたら今度はスクーター離れ

実は引越ししてからスクーター弄りしてたら
通報で数回警察官が来て、自治会長さんから
クレームが😅。

そんな事もありアイがメインに

十数年ぶりにカーオーディオを少しやろうと...

あれ
知らないメーカーが多々で
(;´д`)。
デジタル時代で!(笑)。




Posted at 2017/11/15 15:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

カーオーディオ

アナログ仕様にしてます

自分の車のミッドレンジの位置角度

スピーカー
普段
ミッドレンジの
位相を、どちらか反転させてます

久々にミッドレンジの位相の組み合わせをしてみました。


繋ぎ方だけ正相
......😔💭 運転席で聴いてるので
正相だと右と左が個別になってるのが分かる😅
定位はダッシュボードのハンドル右側、助手席左側で音が鳴ってます、真ん中には殆ど鳴らない。




で片方だけ逆相
うーん、ステージは上がって
高域低域、出てるんだけど
中域ボーカル帯域の下が寂しい
どちらかと言うとドンシャリ系?。
ステージはボーカルはダッシュボード、若干センター右、ハンドル左辺り


でいつもの逆相
うーん
音質的にはこれが1番自分好み
ただ
ミッドレンジの低域はあまり出てない
ボーカルはダッシュボードセンター当たりだけど、音像が左より。

ツイーターは角度距離変えられるので、いつでも
正相
その都度
角度変更


パッシブとか自分で作れるなら、まだ色々
出来るんだろうけど(.;゚;:д:;゚;.)

個人的に
バランスとか全体の音で聴くより

一音、一言が感じられる音色音質を目指してます
コアかもです(.;゚;:д:;゚;.)

アナログでも色々調整楽しめるので

永遠の調整です。







Posted at 2017/11/08 15:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

家の押入

家の押入自分の部屋の押入公開😅。
Posted at 2017/10/09 02:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

先日ネットでポチッ

とした
壊れてる原付スクーター、zzが
昨日届きました( •̀ᴗ•́ )/。

知人に運んで貰ったのですが

外で雑談してたら、蚊にいっぱい刺されてしまい解散。

原付はパッと見、触った感じ色々な部分が問題ありそうです

メンテして通勤足がわりにしよ(*^^*)

えっ?アプリリアの方は取り敢えず

爆音なので引き続き冬眠中

zz人気車種だから盗まれない様にしないとね





Posted at 2017/08/22 14:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なるティマ11w さん、おはようございます😃。あれ幾で購入したか忘れてしまいました😅激安な事だけ覚えてます(*^^*)。もし良かったらメッセージでよろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   11/19 09:17
訪問ありがとうございますm(_ _)m。 2016.2 初めて軽自動車持ちになりました(三菱 アイ) DIYで 適当に カーオーディオを少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
三菱 アイに乗っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m 過去車歴 スカイ ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
ジャンクで安く購入後 弄って楽しく乗ってます。 改造点 レーシングクランクシャフト ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
スズキ ZZ 故障中のジャンクで購入 直して 通勤の足にしようとしましたが。。。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
20年近く前? ケーニッヒのホイール、ヴェイルサイドエアロなど カーオーディオは 色 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.