• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuya_e30のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

ちょっと嬉しい出来事

うちから10分くらい車で走ったところに真っ赤なe30の318iを所有しているおじいさんがいるのですが、向こうはこっちがe30乗りであることも知らないし面識もありません。
昨日その家の前(国道沿い)を僕のe30で通った時たまたまおじいさんが家の前にいたので手を振ると、ニコッと笑顔を返してくれました。
めっちゃ勝手にだけど仲間意識抱いたー(笑)(笑)
走っていてもなかなかサンマルを見かけるのが本当に少なくなったので寂しいです、、
六本木のカローラと揶揄されていた時代にタイムスリップしてみたい。。。もし自分が80年代にいい年頃の青年だったらとても充実したカーライフだったんだろうなと常日頃から思っています。
でもむしろ今だからこそサンマルが楽しいんだろうなとも思ったりもする。(意味深
Posted at 2017/09/11 18:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

(リアルイニD)また板金七万円コースか...

(リアルイニD)また板金七万円コースか...屋根の上のサビによる穴を修復してもらっていたのですが、
綺麗に仕上がって帰ってきました、さらに屋根一面アルピンホワイトに綺麗に塗り直してもらい、新車みたい...な輝きを取り戻しました(^^)
7万円を父親と半々で出しあい、おかげで貧乏大学生の財布が悲鳴をあげています。

↑ここに穴が空いていました。修復後の写真を載せてもわからないですが(笑)
Posted at 2017/09/10 17:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月21日 イイね!

板金屋さんへ。&メーター針いろM3化

本日は写真がありません(撮るのを忘れた)
320の屋根、左斜め前あたりに購入時からあったサビ穴の修繕を父親の昔からの行きつけである板金屋さんへお願いしに行ってきました。早く仕上がらないかなー寂しいです。

サビやすそうなところを見て回ると結構サビはありました。そりゃ青空駐車ですもの...
でもたぶん僕の手に渡ってから新たに出来たサビはないと信じよう!!!
雨上がりとか丁寧に水分を拭き取っていてもサビは出来てしまいます。
古い車と付き合って行く上で、サビとは切っても切れない縁なのでうまく付き合っていかなければ(笑)なりません。
でもDIYでパテとかでやって見たかったりするんだけど、どうしても父親に反対されます、、、
絶対うまくいかないから。と。
とりあえずパッと目につく箇所は今回修繕をてもらえるのでよしとしておきましょう!!(良しではない)

そしてそして、これは2ヶ月くらい前のことなんですけど、
私はなぜかM3やアルピナのメーターの針が赤いのがすごく気に入っていて、、
私のもいつかそれ用のメーター買おうかなと考えておりました。
でもふと気がついたんです、自分で色塗ればよくね?と。
思い立ったら即行動
まず外す。(結構苦戦した。取り外すのよりもむしろ取り付け直すほうが時間かかった。あたりまえ)

そしてバラす。

適当に新聞紙で覆い被せブリリアンレッドの染めQで染める。

完成。

うーんいい感じ。フルオリジナルがいいとか言ってたどこのどいつがこんなことをしていますよ。

よしエンジンかけてみるか、とセルを回しかけたそのとき、、
やらかした。

タコメーターの針が0より下に、、、
弄っているうちにいつの間にか行ってしまったようです。
ダッシュボードに取り付けたあとに気づいたのでもう一度取り外して戻す羽目に、、とほほ。

まぁ兎にも角にも今メーターの針の色はこの色でなかなかカッコよく仕上がっています。
けっしてオススメはしませんが(笑)

ていうか、BMWのメーターって今も昔も3シリーズは変わってないことにびっくりしています。変わっていないというのは、構造的な?
ようは左から、ガソリンメータ、スピードメータ、タコメータ、温度計と。
そう考えたらサンマルのメーターは当時からすでに完成されていたということに、なりますよね?
どんだけすごいねん。。。
Posted at 2017/08/21 09:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月17日 イイね!

プチツー平成道の駅編

プチツー平成道の駅編父親がお盆休みをとっていたので急遽関市にある、平成道の駅というところへプチツーリングへ行ってきました。
初めて行ったけど涼しかったし走りやすかったです(^^)
並んで信号待ちしてるとF30に写真を撮られましたσ(^_^;)
楽しすぎた...。
Posted at 2017/08/17 10:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月16日 イイね!

やっぱBMWすげぇ...。

昨日一昨日と、姉の旦那さんが住む神奈川県湘南へレンタカー借りて兄弟と旦那さん側の兄弟とで行ってきたのですが、
帰ってきてレンタカー屋さんに預けておいたサンマルに乗って運転した瞬間にめっちゃ感動しました。
と言うのも、直進安定性がものすごく良いのと、ブレないブレーキングに改めて感動いたしました...
他の車にあまり乗ったことがなかったので改めて気づかされました。
初めからサンマルに乗ってしまった僕は、ある意味不幸だったのかもしれません...(笑)
言葉には言い表せない感動をしました。

ってだけの報告でした。
Posted at 2017/08/16 10:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ちょっと嬉しい出来事 http://cvw.jp/b/2823379/40391414/
何シテル?   09/11 18:17
現役大学生のe30 320i 5MT アルピンホワイトに乗っています。(父親の愛車はe30M3、993) 2014年11月 時点3万キロ 購入 サンマルを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

e30オーナーさんもそうでない方もどなたでもお気軽にお友達になりましょう。
7 人のお友達がいます
真夜中四本弦真夜中四本弦 130クラウン乗り130クラウン乗り
simuzumi@E30simuzumi@E30 M3HennarotM3Hennarot
Xixie(シイシィエ)Xixie(シイシィエ) NO天気NO天気

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
免許を取得して初めて乗った車がBMW e30 320i 5MTの現22歳です。よろしくお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.