• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

車乗り換えます

あぁ、またか。かまってちゃんか。

そんなもんです。

車ネタなので久しぶりにこちらへ。

嫁の車がエンジンからオイル漏れで車内に臭いが入ってくるので修理見積もりしたら6万強。
ついでにウェイクを見積もってもらったら値引きほぼ無し、下取り2万+キャンペーンで7万上乗せ。

下取り2万に嫁がショックを受けてたので、冷やかしにN-BOXの見積りへ。
下取り15万、値引き頑張る・ナビ付き在庫車だと更に値引く・今日決めてくれたら(アホか)数字を綺麗にする。

地元に帰った時にシエンタとスペイドを見に行く。嫁がスペイドを気に入る。
3月までに決めてくれたら数字を綺麗にする・大阪まで普通に納車行く。


と、そんなことをしてたら親父が「CX-7要らんからあげる。名義も変えなくてもいいし(←個人登録じゃないし)乗って行ってもいいよ」と。(自分は目の手術をしたら(&FXの含み損を戻したら)34Z買うらしい)
渋る嫁を説得中。


一方アクセラもギアを繋ぐ時に異音・振動が。
ミッション側のエンジンマウントを交換するも(ここ自分で変えられる。ラスペネと柄の長いメガネで外せた)異音消えず。筋金くんかなーとかも思いつつ、たぶん運転席側のマウントが逝ってるっぽい。こちらも交換6万超え。

なので、CX-7もらって嫁車に、自分は軽に乗り換えて4年後に嫁車を好きなのに乗り換え、というプランで進行中。
問題は面白い軽が無いこと。コペンだS660だ言ってたけど、子ども2人だとどうシミュレーションしても無理ゲー。高校生くらいになったら考えよ。
D発に裏情報ないか探りを入れてるけど、あまり良い返答は無さそう(アルトRに触発されてくれんかなーと)。

一番の候補はエッセにボルトオンターボかKF-VET換装車。この間、S/C搭載の距離少なめが中古に出てたけど消えちゃった…

そんな妄想をしつつ、春から働き方が変わるので車に乗る時間も減るのかなー


しかしH田は凄いね。納車場をUSJの横に作ってて、無料チケットをくれて昼間は遊び、帰る時に納車してもらって乗って帰る、と。そんな納車費用(25,000円くらい)をさらっと見積りに乗せてくる強気。「要らんから外せ」ですわ。希望ナンバーとか要らんし。ヒトコトも言ってないし。
そして攻勢が強い。

ごめんね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/26 09:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 11:46:37
H田の納車オプション謎ほんまいらんすねw
コメントへの返答
2015/02/26 12:04:42
そういう演出を好む客層が…あっ(お察し)
2015/02/26 20:10:00
スペード買うなら言ってね!
今月後輩のスペードと自分のVOXY買ったから頑張ってくれると思うよ!
コメントへの返答
2015/02/26 20:51:43
まじっすかー!
ご近所の一番仲良しさんがT田の整備士なんですよ…
2015/02/27 00:55:48
前回の降ります宣言からもう3年も経ってるのにビックリした!w

ソニカは修理、アクセラはCX-7と入れ替えが現実的のような。
コメントへの返答
2015/02/27 05:13:08
あーもうそんなに経ってるのか…
子どもや仕事で充実してると時間の経つのも早いもので。

このパターンは考えてなかったなぁ…ATに乗るという選択肢を思いつかなかった…うーむ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車乗り換え〜(またか
今日、注文書に捺印。」
何シテル?   08/09 11:00
専ら裏の方でコソコソで活動中。 大人の事情でみんカラでの活動は限定的。 コメント残せる用のIDです… 正体はオフ会でバラしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

一年振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/29 23:00:19

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
縁あってやってきました。
その他 自転車 その他 自転車
トレイルトライアル用。 パーツ1から揃えて自分で組んだ。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
発売される前に予約を済ませる暴挙に出た車。 水面下で改造計画発動中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
快速お買い物仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.