• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamuAP2のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

Fit フィット ふぃっと

Fit フィット ふぃっとどんだけフィット好き?
3台も並んでしまった。

本日、午前中にAUTOPROさんの走行会でTC1000に行って来ました。

S2000では何年ぶり?

コースが改修され、コーナー出口アウト側が舗装され、コース取りが大きく出来る様になってました。
なのに・・・
前のS2でノーマル状態では43秒5だったのに、今回は44秒8と遅くなってた。(T_T)

息子は44秒9とコンマ1しか違わなかった。

ヤベーナー、ほんともうじき抜かれそうだ。

途中、GT300の番場選手に同乗させて貰ったけど、Gの発生の仕方,タイヤへの荷重の掛け方がハンパねー。


で、走行会終わってから、先日の事故の修理の為にカーズへ入庫。
その代車がフィットハイブリッドでした。(保険会社持ちのレンタカー)

修理は7日〜10日掛かるそうです。
Posted at 2017/11/15 22:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年11月12日 イイね!

先々週ですが・・・

11月3日午後半休取って帰宅時のスーパーで、駐車場から通りに出るとき前の軽が途中でストップ。
後ろについていて、なんでいきなり止まる?っと思ったらそのままバックランプ点灯。
自分がバックする間もなく、ぶつかって来ました。

30代の奥さん、後ろを確認せずにバックして来た。
理由は、通り右折するつもりが右からパトカー来て、焦ってバックしたらしい。

その後の処置は早かった。
なんせパトカー見てたし _| ̄|○

すぐに保険会社に連絡させて、自分はホンダカーズへ。
修理のお願いして来ました。

で、先週頭に保険会社から、全額負担すると連絡ありました。

修理は15日にカーズ入庫です。
どれくらいで治るかはまだ分かりません。とりあえず代車生活です。
Posted at 2017/11/12 21:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年10月11日 イイね!

ホンダ旧車ミーティングに行ってみた

ホンダ旧車ミーティングに行ってみた日曜ですが、ホンダ旧車ミーティングに行ってきました。
高校からの友人(HRSCって言うチームを一緒に作った)が、デルソルで参加するとのことなので、友人に久しぶりに会う為に川越水上公園に行く事に。
今回は3連休の為か、残念ながらSメンバーが来てなかった。
来てたのは、N360,Z360,Life,シビックRS,シビックカントリー,バラスポなどなど。
懐かしい車が見れました。

しかしS2000のオフと違い、その場で集まって情報交換のみでつるんで走る事は無い様です。
ちょっと残念でした。




しかしS購入してから、去年と違い日焼けが (´・ω・`)
Posted at 2017/10/11 19:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年10月07日 イイね!

洗車

隔週で洗車してます。
毎日通勤で使用してるので、雨後は泥水跳ねた跡が目立つ。
以前の青の方が汚れは目立たなかったかな。
まぁ、コーティングしてあるので水洗いだけなんですが。
それに、洗車を言い訳に車乗ってるってのもあるので、ヨシとしよう。

明日は、ホンダ旧車ミーティングなるものがあるそうです。
旧友が行くそうだし、懐かしい車も集まる様なので、ちょっくら遊びに行ってみようかな。

Posted at 2017/10/07 17:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年10月03日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:はい
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:はい

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/03 22:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「Fit フィット ふぃっと http://cvw.jp/b/2823509/40719064/
何シテル?   11/15 22:55
back to S2000 9年振りにS2000に戻って来ました。みんカラも久しぶりです。今度はtypeSノーマルでのんびり?と長く付き合って行きます。当...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
最終年式のタイプSです。 これから、ボチボチと長く付き合って行きます。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
春〜秋は燃費イイです。通勤で21〜26位。長距離だと32位。 冬だと、EVで走ってるとE ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
大好き❤ 過去の愛車の中で、一番の思い入れ有り。名古屋のオフ会&YZサーキット走行から ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
バリバリチューニングカー 会社の同僚より譲り受けました。 ブライトロジックで仕上げて貰っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.