• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAEN(ハーエン)のブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

【走行動画】猿飛甌穴群 ~大分県中津市~

おすすめスポット
http://minkara.carview.co.jp/userid/2823588/spot/798613/

道中と現地の動画です。(ただの走行動画ですのでオチを期待してはいけません)
Posted at 2017/09/11 06:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月09日 イイね!

鈴鹿8耐のダイジェスト

鈴鹿8時間耐久レースのダイジェスト版です。
文章で伝えきれない雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

Posted at 2017/08/09 17:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年08月01日 イイね!

取り急ぎ帰宅報告


あっという間の3日間でした!
まだ余韻に浸っています…

レースはYAMAHA FACTORY RACING TEAMが圧巻の3連覇達成となりました!
ライダー、チーム、応援されたファンの皆様本当におめでとうございます!

いいですね~、私は絶対的王者がいる時のチャレンジャーが大好きです!
これからも楽しみです!

あいにくの天気でしたが決勝の観客数は、7万人を超えたそうです!
止めてあるバイクはこんな感じ♪

実際にはこの台数の10倍くらいはありました!

とりあえず疲れているのと文章に起こそうとするとボリュームが多すぎるので、
忘れないうちにそれぞれの一番を記載しておきます。

◎一番

鳥肌がたった事:8耐スタート直後のエキゾーストノート

ヒリヒリした事:YAMAHA FACTORY RACING TEAMとMuSASHi RT HARC PRO.Hondaの開始から2時間近い熾烈なトップ争い

声が出てしまった事:YOSIMURA SUZUKI MOTUL RACINGの早すぎる転倒

感動した事(レース):Kawasaki Team GREEN 意地の同一周回フィニッシュ

感動した事(レース以外):本州最南端へ向かう道

つらかった事:土砂降りの中、土地勘のない道をナビの音声だけで走行

恐怖を感じた事:関西空港への連絡橋の横風

やってもーた事:グッズ引き換えチケット忘れ。。。自己嫌悪

とまあ、いろいろあった3日間でした。

400Xへ 無事に自宅まで届けてくれてありがとう。
めっちゃ走ったな♪

◎おまけ 過酷なレースに華を添えるレースクイーンの皆様(プロの方へのリンクです)
http://kininarubikenews.com/archives/7538
Posted at 2017/08/01 16:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 8耐 | 日記
2017年07月31日 イイね!

和歌山県 本州最南端への道

鈴鹿8耐の翌日、フェリー乗船時間までのツーリングです。

動画ソフトの自動切り出しは意外な所を選んでくるので
面白い反面、妙な出来栄えにもなります。

今回は妙な出来栄えの方ですが、それも含めて思い出です!

Posted at 2017/08/18 19:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年07月30日 イイね!

鈴鹿8耐レース当日!

7月30日 天気:曇り
降船準備の為5時に起床

窓から見える空はドンヨリです
その窓も雨と思われる水滴がついています
うーん、予感はしてましたがいざ目の前にすると嫌ですね

最近はゲリラ豪雨などいきなりの土砂降りが多いです
その為最近は雨雲レーダーで雨具の装着判断をしています

最近は「Yahoo!天気」の雨雲ズームレーダーを使っています!
market://details?id=jp.co.yahoo.android.weather.type1&hl=ja

描画が細かくて見やすいですね
いま時点での不満点は、雨雲が近づいた時の通知が働いてない気がする点です

話はそれましたが、今回フェリーには10台くらいのバイクがありました。
接岸時点では雨は降っていなかったのでみんな雨具なしで出発していきましたが、5分ほど遅れて私が出ようとすると滝のような雨、、、
他の方は絶対降られただろうなぁ

そして私にも問題点発生!
私のスマホは防水ではありません
でも三重まで行くにはナビの力が必須です

結果スマホをコンビニ袋に包んで音声だけで行くことに決めました!
無事にスタートに間にあうかはYahoo!カーナビの音声に忠実に従えるかにかかっています!

そんな感じで始まった土砂降りプチツーリングですが、なんと一度も間違えず鈴鹿サーキットにたどり着けました!

一番のネックだった高速のレーンチェンジが音声だけでも凄く分かりやすい!
これからお世話になります!

アプリ紹介みたいになりましたが、選ばれるには訳があると言うのを強く感じました!

レース概要
http://www.as-web.jp/bike/149235?all

本当に予期せぬことが必ず起きます
私は生では決勝しか見ていませんが、あのスタート時のエキゾーストノートはたまりません!

後はずっと爆音の中動画を撮っていました!
最後ホテルに着くまで本当に楽しい一日でした!

なかなか共感を得られない趣味ですので、毎年の観戦は厳しいですが、5年毎など定期的には行きたいですね!
Posted at 2017/08/08 19:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 8耐 | 日記

プロフィール

「[整備] #400X チェーン清掃&冷却水補充 http://minkara.carview.co.jp/userid/2823588/car/2429712/4414305/note.aspx
何シテル?   09/06 00:49
名前:HAEN(ハーエン) 説明 家族に「ただいま」までがツーリング It is a tooling until I say "I'm home"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

・真夏・真冬でもバイクに乗る事が好き
・ロードレース世界選手権が好き
・マナーの良いライダーが好き
・ライディングギアの安全性とファッション性の両立が好き
・任意保険加入は相手と家族の為に当たり前

似た感性の方がいらっしゃれば是非お友達になりましょう!

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
HONDA 400X  「福岡・岡山」間を無給油で行けちゃう、そう400Xならね  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.