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2018年01月14日 イイね!

本庄

今日では無いのですが本庄サーキットへ行ってきました。
去年の年末から行き始めたのですがなかなか思ったようにタイムが縮まらないです。
流石筑波1分19秒の腕前と言ったところでしょうか笑笑

本庄のタイムは初日が53.5でこの間行った時が52.8でした。
タイヤはずっとDRBですがそろそろ左側は3mmぐらいまで減ってきているので一旦左右組み換えて延命させて2月半ばまで持たせるつもりです。
終わったらちょっと新しいタイヤを使ってみようかなと思います。

一応タイヤはNS-2Rを使ってみようかなと思います。安いしそこそこグリップ良さそうだし前に組んだとき結構しっかりしていたのでちょっと期待してます。
ついでに多少のタイムアップの期待も込めて笑

タイムの伸び具合的にノーマル足でDRBの本庄の目標タイムは51秒台です。(運転手的に無理かも?w)

とりあえず次行くときは今回の仮想ベストの52.6以内が出せるように頑張ります。
Posted at 2018/01/15 01:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月06日 イイね!

1/6 tc2000

tc2000走行会に参加してきました。
好コンディションの中精一杯走りました。が結果は非常に残念な結果に終わってしまいました。
3年間しっかり頑張って練習して特に去年はかなり走り込み、年末にはその成果が出てきたような気がして臨んだ走行会でしたが結果は奮わず1分19秒149がベストでした。全体42台中40番目、一番下のクラスで出走にもかかわらず15分の走行なのに上位2台に1ラップ差付けられるという動くパイロンにも程度があるなと思いました。笑 

一応、自分の型のミラのtc2000のタイムは雑誌で1分14秒台。自分はそれの5秒落ちという。逆によく同じ車同じ仕様で5秒落とせるなと自分の技術と才能にも驚かされましたが、、
一番思ったのは今まで走り込みに使ったガソリン、タイヤ代は自分の技術の向上には大して役に立たなかったんだなと思いました。
丁寧に操作し、低いグリップをしっかり引き出せるように使い込んだネクストリーすらも扱いきれてなかったんだなと振り返ってしみじみ思いました。
自分は丁寧な運転をゆっくりな運転と履き違えていたのかもしれません。
タイヤのレビューもわかったつもりで実は何も分かってなかったのだろうなと思います。わかってたらもっとまともに走らせられたはず笑

でもネガティブな事ばかりでは無いかなと思いました。
今までのやり方、考え方は間違っていたことがよく分かりました。
一応今回のタイムです↓


15分2回走行の計30分でほぼ全周クリアラップ。文句なし、最高のコンディションで走る事が出来ました。唯一の救いはクラッシュ等をしなかったことぐらいです。

今年は少しやり方を変えてみようと思います。やってみて今と変わったのか比べてまた考えようと思います。
Posted at 2018/01/08 21:36:39 | コメント(0) | クルマ
2018年01月05日 イイね!

明日に向けて準備

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近は知り合いからラリスタをもらい某雪山に通いこんでおり、舗装路はほとんど走ってないのでちょっと明日の走行会に向けて準備しようと思います。
DRBも10日ぐらい放置してたらオイル出てるし少し使ってやらないとそのままグリップ無くなりそうなのでミニサーキットでちょっと走って準備しようと思います。

その後は雪山に行って少し遊んで明日の走行会にいこうと思います。
荷物が多いので忘れ物が無いよう今から準備しようと思います。
Posted at 2018/01/05 08:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月17日 イイね!

近況

最近色々と忙しくてほとんど手がつけられなかったです。
とりあえず大まかな出来事を書くと、まずDRBを新品で買って組んだ、12日に大雪警報出ていたので雪山行って帰りにパワーウインドウが壊れてしまい高速で窓半開ちょいで途中まで帰るハメになったのと、クラッチが滑り始めたことです。

DRBは新品で買って2回ドライブしましたがやっぱり最初の方はトレッドヨレが大きくてあまり良くなかったですが昨日は慣れてきて問題ない位走れたので良かったです。

雪山の方はまだスタッドレスも新しいのが用意できなかったけど前に使っていたアイスパートナーで行きました。12月にしてはかなり降ったのでびっくりしました。平日だからかコースには他の車が通ったあともなくかなり良いコンディションだと思ったのですが積もり過ぎてバンパーにサラサラの雪が当たって前が真っ白になって見えなくなった時があったので最初は道を走って慣らしてそこから遊んでたらガソリンが予想以上に減っていて24時間のスタンドを調べてヒヤヒヤしながら帰りました。。久しぶりに26L入りました。
帰りのパワーウインドウの事件は後々調べたら内部で断線してるっぽい、しかもアクセルペダルの上付近ぽいので引き直しになりそうです。。


去年から思ってたのですが後ろ見えなくなるのでマッドフラップでも作って積もらないようになるか次回試してみます
Posted at 2017/12/17 11:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月29日 イイね!

DRB終了

ようやくDRBが無くなりました。約2か月持ったのでよく持ってくれました。
最初はヨレが気になり発熱しにくいしウェットが少し怖かったのですが使ってたら地味に今年で一番良いペースで走れてたので良かったです。
今年はもう路面汚くなるので厳しいのでまた来年の3月に記録更新できるよう頑張りたいです。

とりあえずVQ29タービンとDRBで3.3まできたので3月は3切りを目指したいです。
次も舗装路用にはDRBを買いますが雪の支度もそろそろしたいのでスタッドレスを手に入れようと思います。
Posted at 2017/11/29 15:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「本庄 http://cvw.jp/b/2824045/40985215/
何シテル?   01/15 01:56
夏は舗装路、冬は雪山で遊んでます。年間平均で10セット前後タイヤを消費しているためチューニング等はする余裕がないので基本ノーマルです。
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タイヤとガソリンの出費がきついので基本ノーマルです。

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