• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(お)の愛車 [ダイハツ ミラ]

GOODYEAR EAGLE EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 

イイね!
2017年09月11日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
まだ使いきってはいないですが、もうスリップサイン出てきたので書き込みます。

ヤフオクで新品4本18000円位で購入して8月12日に組んで9月11日に4本スリップサインが出ました。約1か月でした。
まず最初に組んだときにサイドが柔らかかったです。一応スポーティータイヤだからそこそこ固いのかなと思ったのですが柔らかくて組みやすいし、71Rと比べてドレッド幅がやや狭く見えました。

ドライグリップはまあまあ高いです。限界が高いタイヤというわけではないですが滑り出しが穏やかでコントロール性が良く扱いやすかったです。ドレッド面のゴムも柔らかくて発熱も良く、4輪共結構溶けます。冷間時もグリップはしっかりありました。
ウェットも走りやすいです。結構しっかり雨が降っていても新品に近い溝だとハイドロも起きなくて安心して走れます。
ただ3mm程度で同じぐらいのきつめのウェットだと軽くハイドロが起きたことが1回ありました。この耐ハイドロ性能はすごく気に入りました。

乗り心地は良いです。少し柔らかめで固いタイヤと比べると少しフワフワ感はありました。
静粛性も良いです。ノイズも少なめで快適です。

ライフは少し短めかなと思います。コンパウンドが柔らかくて良く溶けているので減るのも結構早いなと思いました。

おおざっぱにまとめると街乗りでの快適性が良く、エコタイヤよりタイヤのグリップと強度を少し強化した感じです。
ノーマルの足にも相性が良く、扱いやすいです。しかも値段も安いので練習タイヤとしても十分使えます。なんとなくですが結構コンフォート寄りなタイヤだと思いました。


結構久しぶりにスポーティータイヤを使ったのですが思った以上に使えて良かったです。レブスペックはブレーキング時結構安心感があったけど、横は限界低めな気もします。
でも、どこまでいけるか分かるので不安は無かったです。
このタイヤで結構走り込んでたら去年の冬に07ネオバ履いてた頃と0.7秒落ちのペースで走れたのでハイグリを使わなくてもまだ速く走れることがわかったので今後もこういうタイヤで練習したいと思います。
購入価格¥18,000
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 245/45R18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R16

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:38件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 215/40R17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 215/50R16

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R18

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:130件

GOODYEAR / EAGLE REVSPEC RS-02 205/55R16

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA BluEarth BluEarth AE-01 155/65 ...

評価: ★★★★★

TOYO TIRES TOYO DRB 155/55R14

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE NEXTRY 155/65R13

評価: ★★★★★

インドネシアタイヤメーカー ATR-K SPORT 165/50R15

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ165/55R14

評価: ★★★★★

DUNLOP DSX-2 145/80R12

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「目標達成(一応) http://cvw.jp/b/2824045/40731875/
何シテル?   11/19 13:07
夏は舗装路、冬は雪山で遊んでます。年間平均で10セット前後タイヤを消費しているためチューニング等はする余裕がないので基本ノーマルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
タイヤとガソリンの出費がきついので基本ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.