• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-horiのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

バッテリーが…

数日前より、始動時のクランキングが弱いような気がしていたMyXV。昨日、外出しようとしたらエンジンが始動せず大慌て!クランキングがすごく弱弱しく、これはバッテリーではと家の充電器でジャンプすると始動。すぐにディーラーへ。(ライト、ルームランプ等の消し忘れはなし)
ディーラーにて一通り点検してもらうも異常は見られず、バッテリーに問題があるかもしれないのでクレームで交換するのでそれで様子を見てほしいとのことでした。その間、普段の使用状況など聞かれましたが、片道10分程度の通勤メイン、最近は帰りはライト使用、さらにアイドリングストップも普通に使用している状況で、もしかしたら充電が追い付かなかった可能性もあったのでは?との話もあり、週に1回程度は少し長い時間乗るようにした方がよい、とのアドバイスも受けました。
現状の使用状況ではアイドリングストップも控えた方がいいのかな?前の愛車、エスクードにつけていたソーラーチャージャーの復活も検討中です。
Posted at 2017/10/09 21:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月27日 イイね!

満足度は高いです。

満足度は高いです。全体的にはよくできた車だと思います。安全性も高いのでこれからの車選びにはお勧めできます。
Posted at 2017/08/27 21:38:23 | コメント(0) | | クルマレビュー
2017年08月12日 イイね!

見納め

見納め今月末で閉館する石原裕次郎記念館。西部警察の特殊車両の見納めに3回目の入館。
閉館後は一般の目に触れる機会も少なくなりそうで残念ですね。裕次郎さんの乗っていた車が小樽市に寄贈されるそうですが、こちらの方もお願いしたいなぁ、とわがままを言ってみたり…
Posted at 2017/08/12 21:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2017年08月04日 イイね!

初洗車

初洗車今日は休みで天気も曇りだったのでXVの初洗車。今回はコーティングにペルシードを使用してみました。クリア層をガラス質に変えるとのことなので今後の効果に期待です。
Posted at 2017/08/04 21:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月30日 イイね!

引き継ぎ

引き継ぎ今日は前の車からの引き継ぎの用品類を整理整頓してXVに収めました。そのあと、こちらも引き継ぎのレー探を装着。インパネの平面部分が少なく、設置場所探しに一苦労。とりあえず現状の位置で様子見。
Posted at 2017/07/30 21:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「バッテリーが… http://cvw.jp/b/282409/40554444/
何シテル?   10/09 21:44
車であちこち出かけたり、趣味の世界にどっぷりつかったりといろいろ楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんな私でよろしければ、お願いします。
8 人のお友達がいます
paje-kenpaje-ken * 通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 *
nao-snao-s きらめききらめき
masuzamasuza saru8910saru8910

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
平成29年7月23日より新たな愛車となりました。いろいろと楽しんでいきたいと思います。
スズキ エスクード myエスク (スズキ エスクード)
平成29年7月23日をもって乗り換えとなりました。みんカラを始めるきっかけになった車だけ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もうすぐお別れになるので、最後の記念に載せておきます。お疲れ様でした。 PS6月29日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.