• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かあにい~のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

6か月点検を目前にして

皆さまこんばんは~


またもや日数が開いてしまいました()

前回の投稿が10/15ということで、1か月半ですね←
この間、体調不良でオエオエして休んでしまったりと、何だか慌ただしい感じでした(汗)

まあ、ゆとりが出来たらぼちぼちと書いていこうと思います(^^;)



さて本題。

12月はいよいよ6か月点検の月です。「乗り始めてまだ6か月か」、というよりも「もう6か月か!」という言感じが強いです。まだ4500Kmほどしか走ってませんが、これからも安全運転、のんびりマイペースで楽しんて行くと同時に、今後は島外に行くというのを目標にしたいと思います!

また、点検に合わせて、レーダーとドラレコ、ドアハンドルプロテクターを導入することにしました。

ドアハンドルプロテクターはお値段も手ごろながら、さりげなく見せながら保護もできるので一石二鳥ですね。

レーダーはセルスターのAR-W81GA、ドラレコはCSD-600FHRを選択。仙台に住むクルマ好きの友人から「レーダーはケチらん方がいい」というアドバイスでしたので、ちょっと奮発していいやつにしました。もうじきボー○スも入ることですし(などと)




ここまでは良かったんです。ここまでは。




今日、帰宅がてらガソリンを入れに行ったのですが、いつもよりスタンド内が狭くなってまして、「これいけるかー?」と思いつつ入っていったのが間違いでした。





自業自得ですが、かなりへこみました・・・

とりあえずこのままでは嫌なので、点検の時にちょっと相談したいと思います。
ホイール1本だけとか手配できるもんなんですかね。。




と、暗い話題はここまでにして、続いては明るい話題です。



11月上旬、親父のS4にリップスポイラーとスカートリップが着きました!





例に漏れずレタッチしまくりの写真ですが、一気に引き締まったと思います!











いくらでも見てられます(笑)

黒のスカートリップで統一感を出すのも良いですが、チェリーピンクでレーシーな雰囲気を出すのも良いですね。

親父も着実に沼に向かっているようであんしn(ry



自分もリップスポイラー着けたいですが、前述の出来事でそれどころではない状況に・・・
ま、気長に待ちましょうか。。



しかし、今回の件にはやられました。これを機により慎重な運転を心掛けたいと思います。



ではでは、また時間のあるときに更新します!
Posted at 2017/11/30 23:29:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月15日 イイね!

親父のS4に○○が着く!

こんばんは!

明日から18日まで地元の秋祭りですが、私は



16・・・出勤(半日電話番)
17・・・休み
18・・・出勤(通常通り)



というスケジュール。1日休みがあるだけでもうれしいですが、仕事→休み→仕事→休みみたいなのはあんまり休んだ感じにならないのが良くないですね・・・
しかし天気の悪さには頭を抱えます。せっかくの祭りを大いに楽しめないですし・・・()



ところで今日、姉と母親が買い物に出て行った後に親父の口から「この前の無料点検の時にスカートリップとリップスポイラー買ったんよ笑」と




親父、神認定ッ!!!




本人も前々から気になってはいたみたいですが、なかなか踏み切れずにいたみたいですがめでたくお買い上げとなり嬉しい限りです。


12月に車検があるので、その時に付けるかディーラーにブツが届き次第付けるのか思案中とのことで。

いやはや、楽しみですね~!また写真も更新せねば。。


私も早く付けれるように頑張りたいと思います(^^)
Posted at 2017/10/15 23:42:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月03日 イイね!

グリルをモールテープで・・・

こんばんは!

この頃は天気も周期的に変わって、季節がどんどん進んでいますが体調等は崩されていないでしょうか?
季節の変わり目に弱い小生ですが、今回はなんとか乗り切っている感じです(^^;)


さて、今回は既に多くの方がやられているモールテープでのドレスアップになります。
とはいいましても、無難なグリル部分ですが(^^;)




G4は・・・









S4は・・・







こうなりました!



G4はS4に比べてグリルの位置が手前(?)なので貼れるかどうかが不安でしたが、問題なく貼れました。
お手軽とはいえ、ちょっとしたアクセントにもなるので満足しています(^^)


次はスポイラーとかを導入したいところです!(ズブブブブ(沼にはまっていく音



お読みいただき、ありがとうございました!
Posted at 2017/10/03 23:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2017年09月16日 イイね!

早くも久しぶりの文字が。。

こんばんは。ずいぶん久しぶりの投稿です(^^;)

最近は朝晩も涼しくなってちょっと肌寒く感じることも増えてきましたが、日中はまだじんわりと暑い時も多いですね。
季節の移り変わりはどうも苦手で、体調を崩し気味になりやすいので気を付けていきたいところです()


最近はクレームが起きたり土曜出勤があったりとでぐったりしていて、なかなか書けてませんでしたが、また今日からぼちぼち書いていきたいと思います(^^;)


その間に起きた出来事の中でも桑田真澄をはじめとする球界を彩った著名人が来たのには驚かされましたね。。







桑田さんは49歳とはいえ、その球威はかなりのものでした!



あとは近くで電車撮ったり。



好きなことも楽しめてるので平凡ながら充実してました(休みの日は←重要)



そしてもう一つ、9月4日にG4の走行距離が2000Kmに達しました!



納車から2か月とちょっとでの到達でした。


基本は日々の通勤(往復27Km 週4-5日)が中心なので、時間としてはこんなものかな?
遠出と言ってもまだ高知ぐらいまでしか出てないので、そのうち大学時代を過ごした京都辺りにまで出かけて市バスでよく通った道を走ったり、馴染みの場所に寄ったりと大学時代を懐かしみたいと考えてます(笑)

あとはどこかよさそうな街並みを絡めることのできる場所がありそうなら、そこで写真も撮りたいなどなど
・・・考えているだけでワクワクします!


さて、待ちに待った3連休ですが、どうも台風が地元を通過していく予想でがっつりと楽しめない予感です(泣)

ですが、来週は来週で楽しみが待ってますので、今週は我慢我慢、です。。



明日は3月に大学の下宿先から戻ってきた大量の荷物と格闘しながら、おとなしく部屋の掃除でもして過ごしたいと思います(^^;)


皆様も災害には十分ご注意を!
ではでは!

Posted at 2017/09/16 22:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年08月25日 イイね!

仕事帰りに・・・

こんばんは

昨日は仕事がちょっとだけ早く終わったので、帰り際に港によって愛車の写真を撮ってきました!







空の雰囲気がドラマチックだったので、凛とした印象に編集してみました。
建造中のLNG船も個人的にお気に入りだったりします。

今回は持ち合わせていませんでしたが、次は一眼レフでじっくりと!
Posted at 2017/08/25 23:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「6か月点検を目前にして http://cvw.jp/b/2824283/40788887/
何シテル?   11/30 23:29
かあにい~と申します。 父親に続いて駆け出しスバリストになりました。 「安全運転」「人に迷惑をかけない」をモットーにのんびりとカーライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 19:04:58
ブレーキキャリパー 塗装(レッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 10:14:47

お友達

基本的にはどなたでも許可いたします。

スバル車に乗ってる方、インプレッサG4に乗ってる方、それ以外の方も大歓迎です(^_^)

申請お待ちしています!
7 人のお友達がいます
ゆうきめえゆうきめえ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ユーカリ-S4ユーカリ-S4 #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認
☆じゅん♪☆じゅん♪ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2017年6月25日に納車しました。 本来はグレーがかっこいいなぁと思っていたのですが ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
父親のクルマになります。 ブルーバード(910型系)、アコード(CB系)、プログレ(G ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる