• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

20年ぶりのマニュアル車。。。でも買ってよかった

レビュー情報
メーカー/モデル名 ポルシェ / 911 (クーペ) 不明 (2005年)
乗車人数 4人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 最高のシフトフィール: 今まで私の経験では初代ホンダビートが最高でしたが次元が違う剛性感とシフトフィール。マニュアルを買って本当に良かったと思えるシフトです。
6気筒NAのエンジン音:エンジン始動時、徐々に火が入って全気筒目覚めた時の音は、何度聞いても最高です。回転が盛り上がった時の音も最高。
ポルシェらしい形と快適性のバランス:クラシカルな911の形と普通に乗れる快適性と高性能
豊かな低速トルク: アイドリングスタートも、3速でほぼどこでも走れてしまうフレキシブルなエンジン
新車のパフォーマンスは知らないですが、消耗品を交換するとかなりシャキッとした走りができる。意のままに操れそうな幻想を抱けます。
不満な点 消耗品の交換費用が高い:タイヤ、油脂類、ダンパーなどの交換費用がやたらに高い、DIYできる範囲が限られている。
重い車重:テクニカルなコースで軽い車にかなわない。運転スキルが必要。
サーキットを走るとカスタムしたくなる:
一般道ではもてあますパワーですが、サーキットを走るともっとパワーアップしたい、車高調も欲しくなる。
総評 12年落ちの中古車としての評価です。
購入当初はパイパワー社になれていませんでしたので、運転は非常に疲れました。もてあますほどのパワーとレスポンス、本来の低速トルクが出ていなかった(最近わかりました)ため、車を重く感じていたためと思います。
4か月で自分の体を慣らし、油脂類、フィルター、バッテリー、タイヤを交換し、車本来の走りが戻り?シフトやクラッチ操作もスムースになり、今では運転が非常に楽しくなってきました。手を入れただけ反応してくれます。
あとは足回りとパワーアップ。アライメント調整や車高調、ECUチューンでさらによくなると妄想するのも楽しいです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
直線加速は3000回転からあっという間に吹け上がり非常に鋭い加速。
しかしながら車重があるので、細かなコーナーは得意ではありません。
アライメント調整やダンパーを変えてハンドリングの改良できれば完璧です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
思ったほど固くなく、家族も狭いと文句は言いますが乗り心地は特にコメントはありません。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
フロントトランクは容量あるがほとんど使いません。後ろ座席がメインの物置場です。スーパーの買い物くらいはOKですがホームセンターは苦しい。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
6.8Km/Lくらいです
その他
故障経験 左ウィンカー配線断線:サーキット走行でフロントバンパーのボルトが脱落、配線がずれ落ちて路面と接触し、断線。PCで修理対応。
バッテリー上がり:プラズマクラスター発生器をシガーライター給電で利用していたため。エンジンお藤はOffにして解決
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/11/22 00:09:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ TT-9000(裏起毛) ボディカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2824333/car/2430394/8840925/parts.aspx
何シテル?   11/22 00:41
sou11ouです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 18:10:19
PSオイル補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 18:07:17
EUROCUP GT EuroCupGT Large Bore Twin Intake Kit 997 Carbon Fibre Y Pipe 3.8 / 3.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:06:16

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2005年式 ポルシェ 911カレラS中古車を購入しました。できるところはDIYで行きた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation