メーカー/モデル名 | ポルシェ / 911 (クーペ) 不明 (2005年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
最高のシフトフィール: 今まで私の経験では初代ホンダビートが最高でしたが次元が違う剛性感とシフトフィール。マニュアルを買って本当に良かったと思えるシフトです。 6気筒NAのエンジン音:エンジン始動時、徐々に火が入って全気筒目覚めた時の音は、何度聞いても最高です。回転が盛り上がった時の音も最高。 ポルシェらしい形と快適性のバランス:クラシカルな911の形と普通に乗れる快適性と高性能 豊かな低速トルク: アイドリングスタートも、3速でほぼどこでも走れてしまうフレキシブルなエンジン 新車のパフォーマンスは知らないですが、消耗品を交換するとかなりシャキッとした走りができる。意のままに操れそうな幻想を抱けます。 |
不満な点 |
消耗品の交換費用が高い:タイヤ、油脂類、ダンパーなどの交換費用がやたらに高い、DIYできる範囲が限られている。 重い車重:テクニカルなコースで軽い車にかなわない。運転スキルが必要。 サーキットを走るとカスタムしたくなる: 一般道ではもてあますパワーですが、サーキットを走るともっとパワーアップしたい、車高調も欲しくなる。 |
総評 |
12年落ちの中古車としての評価です。 購入当初はパイパワー社になれていませんでしたので、運転は非常に疲れました。もてあますほどのパワーとレスポンス、本来の低速トルクが出ていなかった(最近わかりました)ため、車を重く感じていたためと思います。 4か月で自分の体を慣らし、油脂類、フィルター、バッテリー、タイヤを交換し、車本来の走りが戻り?シフトやクラッチ操作もスムースになり、今では運転が非常に楽しくなってきました。手を入れただけ反応してくれます。 あとは足回りとパワーアップ。アライメント調整や車高調、ECUチューンでさらによくなると妄想するのも楽しいです。 |
走行性能 |
無評価
直線加速は3000回転からあっという間に吹け上がり非常に鋭い加速。
しかしながら車重があるので、細かなコーナーは得意ではありません。 アライメント調整やダンパーを変えてハンドリングの改良できれば完璧です。 |
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乗り心地 |
無評価
思ったほど固くなく、家族も狭いと文句は言いますが乗り心地は特にコメントはありません。
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積載性 |
無評価
フロントトランクは容量あるがほとんど使いません。後ろ座席がメインの物置場です。スーパーの買い物くらいはOKですがホームセンターは苦しい。
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燃費 |
無評価
6.8Km/Lくらいです
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故障経験 |
左ウィンカー配線断線:サーキット走行でフロントバンパーのボルトが脱落、配線がずれ落ちて路面と接触し、断線。PCで修理対応。 バッテリー上がり:プラズマクラスター発生器をシガーライター給電で利用していたため。エンジンお藤はOffにして解決 |
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