• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひじき@のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

箱根ターンパイク

箱根ターンパイクこんにちは。
先日、前から行きたいと思っていた箱根ターンパイクを走ってきました!





景色を楽しみながら走っていると、後ろからものすごい爆音で走ってくるランボルギーニが…(*_*)
すぐにハザードランプを点けて道を譲りました。運転初心者だし、アクセラスポーツって名前ですがスポーツカーではないので無理は出来ません(笑)


大観山スカイラウンジに到着。
この日は快晴で、富士山も奇麗でした。



ちょっとビミョーですが、愛車と富士山のツーショット。(写真のセンスがない…)



十国峠でケーブルカーに乗り、展望台へ。
天気が良いと東京スカイツリーも見られるそうです。
(そういえば、展望台の外にトヨタハイラックスが置いてあったけど、どうやって登ってきたんだろう…?)



伊豆スカイラインも走破。




有料のワインディングロード(?)を走るのは初めてでしたが楽しかったです(*^-^*)
途中、エターナルブルーのアクセラに出会いましたが、澄んだ青空とマッチしてて奇麗だったな~♪


また、春先に来ようと思います!
Posted at 2017/11/30 18:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

思いつきで…

思いつきで…こんにちは。
先週の話になりますが、休日に思いつきで東京タワーに行ってきました。


下道で行ったら早速渋滞にハマり、車線も5車線あってどこを走っていいかわからず道を間違えて東京タワー周辺をグルグル回ってました(笑)
しかも、マツコネに細い道に誘導されてテンパりました。(坂道多すぎだよ…)


その後、なんとか無事着きました。
特別展望台はリニューアル工事をしていて大展望台までしか行けませんでした(._.)


東京もんげー(笑)







帰りは高速道路でさっさと帰ろうとしたら、祝日前だからなのかまた渋滞(笑)
渋滞で全く動かないので高速を降りて下道で帰ることにしました。途中、トイレに行きたくなったけど田舎みたいにコンビニに駐車場が無いから我慢して帰りました。



東京は公共交通機関で行くものですね…
もう二度とクルマで東京に行くことはないでしょう(笑)
Posted at 2017/11/28 17:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

カッコよくて走りが楽しい♪

カッコよくて走りが楽しい♪とにかくエクステリアのデザインがカッコイイ!
自意識過剰かもしれませんが、街中を走っていると結構見られます(笑)

ネットでは酷評されてますが意外と良かったのがマツダコネクト。今までグーグルのナビを使ってましたが、それよりも使いやすかったです。

気になる点は、素人でも分かるくらいうるさいロードノイズ。道路の舗装が少しでも悪いとゴォーという音が盛大に車内に入ってきます。タイヤを変えれば改善されるかもしれません。
あと、マツダはドライビングポジションに拘っているとのことだが、納車されて1ヶ月以上たった今でもドライビングポジションが決まりません。。。

色々思うこともありますが、この車は乗っていて本当に楽しいです♪
運転しやすくて、サイズも小さすぎず大きすぎずちょうどいい。後部座席も広くはないけどゆったり座れて、荷物もある程度載せられる。
おすすめのクルマです!
Posted at 2017/11/16 23:16:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年11月06日 イイね!

東京モーターショー2017

こんにちは。
1ヶ月ぶりのブログです(笑)

昨日、東京モーターショーに行って来ました!(^^)


夜中に、ワイルドスピード7を見ていたらドライブに行きたくなり、そういえば東京モーターショーにまだ行っていないことに気付いて急遽行くことに決定。(都民なのに1回も行ったことないw)


一旦仮眠してから朝方に出発。
朝方の高速道路は快適で良いですね〜。1時間くらいで東京ビックサイトに着いて、なんとか駐車場を確保できて一安心。


開場時間まで暇だったので、お台場周辺を散歩。ユニコーンガンダム発見(笑)




そして、会場に到着。



マツダブースに到着。
VISION COUPEと魁コンセプト











スカイアクティブX



CX-8



魁コンセプトは次期アクセラになるとのことですが、後ろ姿がめっちゃカッコイイです(^^)


一通り見た後はデミオのノーブルクリムゾンやロードスターRFの運転席に座ったりして遊んでました(笑)

そういえば、アクセラセダンも置いてありました。自分はハッチバックに乗ってますが、セダンカッコイイですねー♪(写真は無いですが…)


その後、スバルブースを見て力尽き、人の多さもあって他のブースをちょこちょこっと見て退散。
他のブースだと、トヨタのセンチュリーの重厚感が凄くてかっこ良かったです(^^)


帰りは渋滞にハマりましたが、なんとか帰宅。
今度は東京オートサロンに行ってみようかな(笑)
Posted at 2017/11/06 10:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

10月ですね。

こんばんは。
久々のブログです。


気が付けば、もう10月。
まだ暑い日があったりしますが、段々と涼しくなってきて過ごしやすいです。



そうそう。
アクセラのリアスポイラー直りました!
納車翌日に塗装が欠けてるのを発見して凹みましたが、直ってよかったです(笑)



ディーラーからの帰りは奥多摩方面へドライブ。MTには慣れてきましたが、たまにシフトミスして凹みます。。。
何故か3速で発進しようとしたり、5速から4速へ入れようと思ったら2速に入っていたりして下手くそ過ぎますね(笑)




今度の休みは何処へ行こうかな…??



Posted at 2017/10/11 00:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「箱根ターンパイク http://cvw.jp/b/2824545/40787565/
何シテル?   11/30 18:13
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【DIY】 ルームランプLED化(T10x31金属口金付規格) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:03:32
Valenti 簡単ハイフラキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:09:54
簡単ハイフラキャンセラーでウインカーLED化の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:03:20

お友達

1 人のお友達がいます
いつかきたみちいつかきたみち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2017.9.23納車。 アクセラスポーツ15S PROACTIVE 6MT 初めて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる