• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FeLICAのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

これはあり?

これはあり?フロントグリルを自作してみましたw
材料は以前いろいろ自作したときにとっておいた残骸からのを利用w
発泡塩ビ板・PP板・クッション材・L字金具・万能ボンド・太さ3ミリネジからできておりますw
結構印象変わりましたかね?!取り敢えず仮の段階なので今後、歪みとか雪が付着したりして破損しないかとか、様子見ていってどうなるやら?w
Posted at 2017/01/30 18:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年01月28日 イイね!

デコトラネタ☆

デコトラネタ☆今朝出勤したらなーんと格好いいトラックがいるじゃないですか~w
朝から一人でテンション上がってしまいましたw
いかにも仕事車的なしぶい飾りがたまりませんw
あとで会社の人にきいたら茨城からきたらしいです。

そして昼休みネットで調べてみたら紗那丸って言うらしいですね!
そしてどうやらトラック魂っていう雑誌に載っていたとか!?
実は結構有名?
今日出番でよかったなぁー^^

追記:さらに調べてみたらなんと元標栄運輸のトラックらしいですね。そりゃセンスがいいはずwん?てことは、独立したということなのかな?
Posted at 2017/01/28 20:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アートトラック | クルマ
2017年01月06日 イイね!

2017

2017ちょっと遅れましたが、今年もよろしくお願いします^^
今年もまたつまらないブログやレビューなどみてもらえたら嬉しいですw

昨年は暮れに車検通しましたが、思ったより?やすく13万程度で済みました。大きな部品交換といえばファンベルトくらいですかね。あとシャーシーブラック塗装もしてもらいました。タイヤ交換するたびにあちこちサビがみえたし・・w
それにしても20万㌔走っているのに凄いですよね。やっぱりなんだかんだいってもトヨタは優秀なのかな!?wただぶつけられたとこも直したかったのでが、今時期事故多いので夏くらいになるとのこと。本当か?wまー最悪他あたりますけどw

そういあこの前最近流行りのドラレコを買ってみました。中華製の安いやつでが、ないよりはましかなと思いwまた当て逃げされたくないし(`_´)

Posted at 2017/01/06 18:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

車検

こんばんは。☆彡
車検の為くるまを預けてきました!
所有して八年経ちましたが、こんなに乗るとは!?w
ここまでくると愛おしくなるし、手放したくない感が湧いてきてます^^;
未だに出かけるたびに写真撮るし、ほぼまいにち顔みちゃうし。多分自分くらいでしょうねこんな人w
にしても今回は結構かかるかも・・・とりあえずリアゲートダンパーはヘタってきたので交換、エンジンのファンベルトもヘタってるので交換とのこと。ほかにもサビとかきになるとこあるのでついでに塗装してもらいたいとこあるし、16~17万はかかったりして(~_~;)
それにしてもやっぱセリカのないのはなんか変・・・さみしいものですね。
台車は二代目デミオ・・・なんつーか形が時代の流れを感じますね。いまのデミオとくらべたら、随分変わってしまったものですw完全にミニバンを小さくした感じなのに対して、現行は完全にスポーティなホットハッチって感じで流れるようなデザインですよね。
Posted at 2016/12/08 22:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年08月29日 イイね!

レインボーとセリカ(*^^*)

レインボーとセリカ(*^^*)不安定な天気でたまに日が差し込む天気で車から降りてみると虹ができてるではありませんか!しかもくっきりはっきり!とても綺麗だったのでセリカとパチリw
途中初代ビートルが変なとこで路駐してたのはこのせいだったのか!?w
対向車側に停ってたのですが、自衛隊のトラックが続々くるので若干邪魔でしたがww
Posted at 2016/08/29 22:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「以前からつけてはいたのですが、今まで縦においていたのを存在感だすため奥のトレーにぴったりはまるように設置。詳細は後ほどパーツレヴューで!これで若手の演歌をガンガン響かせてますww」
何シテル?   09/14 21:12
☆奇抜な格好良さに魅了されちゃいますw ☆燃費がいい!大概の人に驚かれるw平均15~16㌔! ☆意外と広い室内に広いラゲッジスペース ☆ドアウインドーの角...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

若手演歌歌手好きな人・ZZTセリカ好きな人お友達になりませんか~?!
44 人のお友達がいます
じゅんごろー★ミじゅんごろー★ミ 蓮【MASA】羅蓮【MASA】羅
mino@NDmino@ND ミチ☆ミチ☆
TaKuYa.TaKuYa. くろころくろころ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4台目はセリカになりました。 セリカとしては7代目となる最終型!トヨタの中でも比較的伝統 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
さ、3台目もレビン(笑)バカかと思われるかもしれませんが色々とレビンのサイトいってみると ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目もなんとレビンです(笑) 92は5年弱くらいで手放し前から気になっていたAE111 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
記念すべき一台目の車!かれこれ○○年くらい前になりますが、やっとの思いで探しだした車です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.