メーカー/モデル名 | トヨタ / マークX 250G“リラックスセレクション”(AT_2.5) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デザイン 取り回し スポーツモードの楽しさ 乗り心地 積載性 レギュラーガソリンでOK |
不満な点 |
内装の質感は満足ですが、デザインとしてもう少し高級感が欲しかった所。 個人的にはシンプルすぎる気がしました。 スポーツモードの低速域のアクセルワークの難しさ。 少し踏んだだけで飛び出す感じがあるので、もう少し制御しやすい感じだと多用したかったです。 高速走行時の乗り心地かフワフワしてて慣れるまでは気になりました。 |
総評 |
デザインが好きなら満足の行く車だと思います。 燃費は良くありませんが、レギュラーガソリンなのでお財布には優しいです。 初のFRですが、後ろから押される感じは楽しいですね。 取り回しも良く、車体の大きさも気にならない位スイスイどこでも行けちゃいます。 後部座席がリクライニングも出来て、後ろの席でも寝れます笑 不満と言うか、オットマンが欲しくはなりますね笑 今更ですが、ハイブリッド仕様があればもう少し売れて3代目が出てたのかなと思ったり、、、 |
デザイン |
5
基本的に購入の決め手はスペックより、デザインですのでフロント、サイド、リア、どれとってもカッコいいと思います。
ただ、デザイン性として見ると少し古さは感じます。 内装はスポーツセダンらしくシンプルです。 1番目につく所ですし、高級感がもう少しあると良かったですが、それを求める方はクラウンになるんでしょう。 |
---|---|
走行性能 |
5
操作性は全く不満なし。
運転しやすいです。 取り回しも良く、思った感じに曲がってくれます。 |
乗り心地 |
4
通常速度では良いと思います。
不満はありません。 が、不満にも買いた通り高速走行ではフワフワ感があり、酔いやすいかもしれません。 シートはわりと硬いので、クッション敷いてます。 |
積載性 |
5
トランクで事足りてますが、後部座席を倒せるので長尺物も問題なし。
|
燃費 |
4
今の時代では悪すぎるかもしれませんが、リッター10キロ超える時があるのは良い意味で予想外でした。
分かってて購入しているので特に不満はありません。 スポーツモードが燃費ガタ落ちなのは仕方ないですね、、、💦 |
故障経験 | 10万キロで購入後1年なりましたが、今の所なし |
---|
イイね!0件
不明 リアルカーボンリアウイング1400mm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/05 20:32:40 |
|
AXISパーツ ドライカーボン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/07 02:23:22 |
|
カルピスRSさんのトヨタ bB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/09 23:18:24 |
トヨタ マークX 古い車なので装備や内装デザインは大分シンプル。 乗りたい車だったのと、人生で一度はFR ... |
|
日産 マーチ レアなノーマルグレードMTマーチ! 1200ccとは思えない加速力、見晴らしの良さ、中 ... |
|
トヨタ セリカ 高校時代からずっと乗りたかった車でした。 ハンドリングも楽しくて、暇があればドライブし ... |
|
日産 ブルーバードシルフィ 子供ができた時のことを考え、さすがにクーペでは妊婦さんの乗り降りが厳しいだろうと思い購入 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!