• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@けりーの愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

シートカバー&シートヒーター

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
これも随分前の作業ですが、ベレッツァのシートカバー。
ワイルドステッチα(セミオーダー品)です。
納期は1ヶ月くらいかかります💦まずは前席。
2
そして後部席。いきなり完成画像ですが、取付けは説明書通りすればそんなに難しいものではないけど…とにかく疲れる。
3
シートカバーと同時進行で前席にシートヒーターを取付けます。運転席には純正ヒーターが付いてますが、両方同じに揃えたいので新たに装着❗(勿体ないけど純正は使いません)
4
取付けるのに問題なのは助手席。シートが開閉する為、開閉機構を損なわないようにその分配線を延長しなければなりません。
5
開閉の動きに支障が無いように配線関係をなんとか這わせて…本来ならスイッチをシート横に穴を空けて付けるのですが、見えないし絶対切り忘れたりしそうと思いセンターパネルに付けることにしました。(それもあったので線を延長)
6
今まで付けたLEDとかの配線類を一旦ほどき…カオスな状態に💦
ヒューズボックスのリヤワイパーと純正ヒーターのヒューズから各席の電源を取り、スイッチ用の穴を空けたりしながらまとめていきます。
7
スイッチは見えやすいように配置。(ちょっと左右ずれた💦)
使ってみた感じ、ハイとローがありますがローでも暖かいです。
冬になったら活躍してくれることを願います。ちなみにシートカバーの取付けによりアームレストの可動がちょっときつくなりました。レザーの食い付き?
そのうち改善できたらしようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

布製シートカバー(スィートメープル)の取り付け

難易度:

倒れなさすぎのシートを

難易度:

アームレストクッション加工

難易度:

アームレストをふわふわに^^;

難易度:

クラッツィオのカスタムオーダーしたシートカバーが届きました

難易度:

clazzioのカスタムオーダーしたシートカバー装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

@けりーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
スズキ スペーシアカスタムZに乗っています。 派手なカスタムは多分しません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.