• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y'sロードのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

オールドカー観てきた。




オールドカー&バイクin船岡に行って来ました。

前日はここのスタッフの方と 前夜祭BBQ 親睦会。
台風の再接近 通過中にも関わらず(笑)


開場 隣のバーベキューハウスにて









いや~ 狂ってる?(笑)
映像では わかりませんが、かなり吹き込んでます(^_^;)

そして 本日。


県内外からぞくぞくと














日産軍団も













セクシー🎵


みん友のKEN ×2さんも出展




懐かしの名車 癒されます🎵













バイクは台風の影響で 遠方の方は来られなくなり 少な目でした。












スゲ~(^o^)








台風一過・・・

楽しく過ごせました。

次は10月8日の GT-R meeting in 用瀬 楽しみです。
Posted at 2017/09/18 22:13:11 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

津山市 ツーリング 今度こそ食べる❗

津山市 ツーリング   今度こそ食べる❗
9月10日 快晴

因幡屋ガレージさん主催の走るの会に行ってきました。

第3回 走るの会。

津山ホルモンうどんツーリング
(こんなタイトルだっけ?)


朝 9時半頃、道の駅 河原に ぞくぞく集合です。






参加メンバー

主催者で 本日 車 初お披露目の因幡屋さん
アルファロメオ 4C




RX - 8
輩の エイト&はな さん




ポルシェ
なぜか、オジさんにモテモテの トモ888 さん




AZ - 1
私を よく無視する doraeもん さん(笑)




コルベット C7
今回はフェラ社長を助手席に参加のhaya shi 434 さん




BRZ
久しぶりに みんカラ復帰の くにたんです さん




シビック
オトコ勝りのハンドリング mari- suke さん(笑) e の上の・・出し方わからない…




コペン
岡山からお越しの クラブ314 さん
津山市内の案内をして頂きました。




ISF
ワタシ





お見送りの方もおられました。


レースの準備中で忙しそうな
kam ^o^ さん



今回は 別の四駆ツーリングに行かれる
KEN ×2 さん

コブラで オフロード 行かれないんですか?(笑)

お二人さん お見送りありがとうございます。


以上8名+フェラ社長で出発。

智頭→黒尾峠→津山へ。


窓 開けて気持ちいい🎵
快晴で 気温もどんどん上昇、28度くらいまで。
途中からエアコン ON。

途中 クラブ314さんの提案で奈義町の公園へ。


山の上の 景色のいい所でした。


車並べて 皆さんが記念撮影。

再び、津山へ向けて出発。




11時半頃 カインズホーム津山の駐車場に到着。
午後から用事とのことで、 クラブ314さんとは ここでお別れ。
案内ありがとうございました。



そして、新たに 3名の方が合流です。

BRZ (スーパーチャージャー)
午後から案内をして頂いた岡山の地元のエリサのパパ さん



スゴイ 速いです。



S2000
鳥取から後追いで参加の YF-19 さん





ロータス エリーゼ
なんと 広島からご夫婦で参加。がっちゃけ さん




そして、いよいよのホルモンうどん。


コジンマリとしたお店 吉村さん




味噌ホルモンうどん

食べる前の写真がブレブレでしたので これしかありませんでした。すいません。


お店 一推しホルモンうどんオムレツ


美味しくいただきました。
ホルモンうどんオムレツオススメです。



そして、コメダ 珈琲へ


マッタリと談笑。



このあと エリサのパパ さんの案内で、山道へカルガモツーリング?




中島ブロイラーさんで お土産買って帰路へ。

エリサのパパさん案内ありがとうございました。

がっちゃけ さん お疲れ様でした。



帰りは津山→奥津→恩原高原→用瀬コースで、帰りました。

お初の方も多く 楽しい一時でした。
Posted at 2017/09/11 00:42:53 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

早朝。雨の大山………

早朝。雨の大山………
本日、日曜日 3時半起床。

大山 朝ドラへ出発。

鳥取市内は 真っ暗で、走ってる車もトラックばかり。




途中 雨が降ってきたので、行くの止めようかと思った時、dorae もんさんから大山に向かってると連絡有り…これは 行くしかない("⌒∇⌒")


ISを雨の中 走らせるのは、4ヶ月ぶり。



地蔵峠→鏡ヶ成ルート。


ハイドラでkaZma さん確認、鍵掛峠へ。


次々と入って来られます。



左からチュリちゅりさん、HITOSHI さん、私と同じ鳥取市からdorae もんさん、ワインレッドさん、私、kaZma さん、ブルーコペンさん、毎週走られてるS2000さん (前からの画像撮り忘れました)




左から 何時もはER34たが 今日はサンバーの零式三十四型さん、egpz 1100さん、農協とは無関係のJA07-Rさん、速そうなエボさん、ソアラさん、ど迫力の赤エボさん。




少ししてから一番左のランティスさん、




ハイドラ見て駆け付けて頂いた 青緑カエルさん。

雨にも関わらず、速そうな車が けっこう集結。(^_^;)

みんカラ無関係の方も 何人かいらっしゃいました。大山走る方 多く居ると言うことですね。


雨なので、一時間ほど、談笑して解散しました。


帰り道・・・大山牧場にて



わかりヅライですが、奥に見える米子市内は 晴れている(/o\)

鳥取市内も晴れている(笑)





来週は、走るの会in岡山


次の、大山は月末に行けそうだなぁ…。


朝ドラメンバーさん、とてもフレンドリーで ありがとうございます。m(__)m
Posted at 2017/09/03 14:18:23 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

タイヤの干渉処置。


この前 大山をドライブした時、タイヤとハウスカバーの干渉でカバーにダメージ。(>_<)


擦り切れてしまっている(T_T)

六角ネジにも当たってる………バースト大丈夫か?

んッ (純正)?

普通 こんな突起ネジ使うか?(笑)



この車 前軸に930㎏‐後760㎏(車検証)。
フロントベビー。当然下りの連続コーナーはキツい(笑)
前輪荷重でハンドル切ると必ずバリバリと当たってしまう。


そこで、気休めかもしれないが 対策。



現在25㎜のワイトレ→15㎜に交換。





基本的に 見た目重視だが、今回は面イチは 諦める事に。(..)


みん友さんが “車高上げれば“ と言って下さってますが、車高は上げたくない…

わがままで 欲ばり オヤジなんです。


あと出来ることは


フロント 5/18段→12/18段に変更。
これは効果あるのだろうか?


車のセッティングなんて 私はわかりません…(^^ゞ
対策になっているのでしょうか?


今週の大山は晴れ予報。どうしよう………
Posted at 2017/08/31 20:08:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

初❗ 大山 朝ドラ。


8月20日 大山に6時の約束で、出かけました。

自宅から大山まで 約100㎞なので、早朝4時出発だが 早起きは 以外と苦にならない。

年老いたせいか?(^-^)




6時前 大山寺付近到着。

初めての ハイドラ 走行。

M3のHITOSHI さんが カメラ構えて お出迎えでした。(^o^)
白い歯キラリ ナイスミドルだ。


HITOSHI さんのM3。




カッコいい❗ BBS も決まってます。



お互い 自己紹介も終わり“鏡ヶ成“へ移動することに。

飛ばしませんよ!と言いながらガツガツ行かれた。💦 M3の後ろ姿にミトレテました。
私の車はカーブ進入時、タイヤがハウスカバーにガンガン当たってました。(笑)




鏡ヶ成に到着し、二人で歓談していると………
HITOSHI さんの お仲間 続々と登場。






涼しい顔してぶっ飛ばし屋な感じの135i 、3.0 turbo の kaZma さん




豪快だが、義理 人情にあつそうな R34のksk 3さん。




Newマフラーの爆音 FD 2 タイプRの
チュリちゅりさん。




バッチリ エアロもカッコいい雨宮
RX - 8のKohza + さん。(なんと kam ^o^さんのお知り合い)




国内に無いスイフト 3ドア 1.5L 輸入車の
NAG さん。




フェンダーにカメラ、車内にディスプレイ、ハイテク スイスポの
ぼさこさん。




解散前に登場で お話しができなかったFD 2 タイプRの egpz 1100さん。



以上8名の気さくな方々。

観光客が増える9時前に解散。
皆さんに仲良くして頂きました。(^-^)

ありがとうございました。(^-^)


今度は是非、東部へお越し下さい。




Posted at 2017/08/20 22:04:41 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぼさこ さん

怪我は 大丈夫そうですかね?

しかし、また車が………続け様で 残念です。」
何シテル?   09/12 11:39
Y'sロード(ワイズロード)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たつみやさん  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 12:21:34

お友達

4年ほどハイブリッド車生活してま
したが、子育てもおわり 暇…💦
で、又 スポーツ車乗りたい病 発症。
友達も欲しいっ!💦です。(^-^)
37 人のお友達がいます
egpz1100egpz1100 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
キムらんキムらん * Kohza+Kohza+ *
HITOSHIHITOSHI * yama大yama大 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS-Fに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ちょい乗り。買い物など。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
どこにつながるかと知らない林道行ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.