• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

カ・イ・カ・ンッ❗………ん?

カ・イ・カ・ンッ❗………ん? 仕事の帰りに いつもの秘密基地に寄り道しました。

30年以来の友人のカーショップです。

と、そこに 洗練された白く輝く車が 私の目に………(  ̄▽ ̄)



ポルシェ 911


売り物かどうか聞くと 売り物だと(^-^)


当然 試乗させて頂きました。




マフラーは 外製に交換してあり アイドリング時は低音が 響いている。





シートは座面が薄く、座ると目線は低い。


A/T で マニュアルポジションでバンドルからシフトも可能。



電動シート。

この車、すぐにドライビングポジションも決まる🎵

そして いざ試乗運転・・・

一言で言えば 気持ちいい。



足回りは強化済みで、ゴツゴツと 少々固めだが 下りのコーナーは スッと頭が入る。
恐怖と戦う私のフロントヘビーなIS- Fと 違う挙動だ!

コーナー出口で安心して踏める…アクセルのストロークも幅がありコントロールしやすい。
一方、IS - F は1~3㎝位の幅でコントロール (踏みすぎるとリアが流れスピンしかねない)




流石 ポルシェ!



ン~………欲しいかも………


しかし、今だに IS-F を乗りこなせていないのも シャクと言うか 悔しい(>_<)

もう少し ドラテクとセッティング頑張ろうかな。


車の知識が無く 説明が 解り難いかもです。
スイマセン。

いつかポルシェ乗りになりたいY'sロードでした。んッ?

ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 21:21:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

俺のGW 後半戦!!
コリさんさん

ポルシェマカンGTSフリー試乗して ...
bmwpopoさん

WEC 予選
92rsgpwさん

真紅なポルシェ☆電動シート修復作業 ...
むねたけさん

乗り換えで期待していること
Jackstyleさん

フェア
白二世さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:29:37
楽しい体験でしたね。
路面はウエットだったはずですが、問題なかったですか?
これで将来の乗り替えは確定ですね!
コメントへの返答
2017/10/12 22:17:28
こんばんは。

昨日の夕方でしたのでドライでした。

将来(^-^)ですかね。

次は車で走るの会ですよ(^_^)v
2017/10/12 21:45:20
Y'sロードさん、こんばんは!(^^)!
とうとうポルシェを買っちゃいますか♪
チョー羨ましいヽ(^o^)丿

確かに、大山朝ドラするならV8の5Lは重たすぎますよね・・・
でもポルシェも3L以上の排気量なんで関係ないですか?!

正直に言いましょう‼本当はカッコ重視で女性にモテるためですよね♡
私はM3に乗ってますけど、全くモテませんが何か❓
コメントへの返答
2017/10/12 22:41:58
こんばんは。

まだ乗りますよ。
HITOSHIさんのM3をIS-Fで 職質かける使命が残ってますからね(  ̄▽ ̄)

リアエンジンなんで、下りのブレーキングで前輪荷重が 必要以上に重くなくグリップして 丁度良い感じでした。

モテるでしょうか?
20代のソアラ乗ってる時はモテてはないけど 得したかも(笑)
2017/10/12 22:07:57
ヤバッ!ヤバいっすよY's様
こんなこと書いたら


鳥取に永住許可が降りた白いポルシェ乗りの方がまたゴイゴイ推してきますよ~
(内緒話風に)

コメントへの返答
2017/10/12 22:49:00
あっ、ヤベッ!
そうだった\(゜o゜;)/

でも 大丈夫。高くて私には買えない。

ここはひとつ、姉御の舎弟に 買っていただきましょうか!(笑)
2017/10/12 22:17:16
こんばんは!
いいですね、ポルシェ♪
納車はいつ頃になるんですか?
コメントへの返答
2017/10/12 22:56:09
いや~金銭的にも無理ですが、トモさんのカッコいい黒ポルシェ見てるからなぉ~

買ったとして黒ポルシェの横にはいけない………

オバフェンとか羽とか…お金が………
やっぱり無理です。

2017/10/12 23:52:37
こんばんは。

ポルシェ、良いですね。
私のポルシェのイメージは、ブラックバードですけどね(笑)

チョッと古いパワーの有る車をカッコ良く乗りこなせたら、朝ドラの男達には間違いなくモテますよ(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 00:06:34
こんばんは。

いるんですよ…東部に………ブラックバードが………若くて 速いです!

しかも 東部では オジさんにモテモテです(^_^)

走るの会では いつも カッ飛んでます🎵
あっ、東部には、悪魔のZもいますよ❗

運動会・怪我なく頑張って自己新タイム叩き出してください(^-^)v

2017/10/13 07:52:51
昔、乗っていた964ターボ思い出しました。

思い出に耽って昨夜は枕を濡らしました(泣)


もう一度乗りた~い(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 10:07:00
それでは kam ^o^さんお薦めのカーシェアリングしましょう🎵

kam ^o^さん2割
KEN さん 7割
私は 1割 と言う事で………

あとは kam ^o^さんが サーキット仕様にしてくれるので速くなります。

これ、いいでしょ(笑)

2017/10/13 07:53:17
おはようございます。

実印と、印鑑証明、住民票、ご用意頂けましたでしょうか?

ご契約日は、来週、何曜日に致しましょう。

お早めにご契約頂けますと、今月中の納車が可能となります。
コメントへの返答
2017/10/13 10:16:52
上記の物は用意出来ます。

しかし、財力のある 因幡屋さんの様なワンマン会社と違いますので 私の自由には 成りません┐('~`;)┌

ワンマンの秘訣 教えて下さいm(__)m
2017/10/13 08:33:05
おはようございます(^^♪

P様 クルマ好きなら一度は憧れる機種です(((o(*゚▽゚*)o)))
宝くじ当たればGT3が欲しいです(*´▽`*)♪
当たらないかなー(゜-゜)
コメントへの返答
2017/10/13 10:31:29
おはようございます。

確かに P様、F様、L様乗りたいですが 私には 宝くじしかないですね┐(-。-;)┌

てか、kai-on さんのM3に掛けた金額はハンパなさそうですが、GT- 3 買えてるんじゃないですか?(笑)
2017/10/13 09:40:50
こんにちは、ついにポルシェ乗りですか?
ATは残念ですが、サーキットで遊びましょう。^^
コメントへの返答
2017/10/13 11:02:53
サーキット仕様のポルシェ沢山ありますもんね。

あっ、でも一本切れてる エイトさんとは走りませんよ!
付いて行こうとして 何処かに刺さっちゃいますので…(笑)
2017/10/13 15:36:48
一緒にポルシェライフ送りますか?(笑)
イイですよーポルシェ!
乗ってるだけで楽しいポルシェ!
楽しみにしておきます!(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 16:13:04
ハッハッハ(^○^) 噂の黒ポルシェ乗り トモさん こんにちは。

もし 買ったとしても キレた走りをする君たちには、近寄りませんッ (笑)

ワープ機能の付いたポルシェなら買います。
そん時は、ぶっちぎってやる!
2017/10/13 18:25:41
うんうん。

Fの車高上げて、タイヤ交換して、リヤシートとか外して。。。

いい車だと思いますけどね。
コメントへの返答
2017/10/13 19:52:32
おっ!また一人 キレ走りの方が(笑)

こんばんは。たぁーさまぁさん(^_^)

仰る通りイイ車だと思います。
乗り手の問題かと………

タイヤ来春はハイグリに交換します。


2017/10/13 19:11:09
買っちゃえ、OSSAN(^^)
コメントへの返答
2017/10/13 20:02:55
ksk3さんまでも………買えと………(  ̄▽ ̄)

ksk3さんだけは “日本人なら国産に乗れと!“と言う お言葉を期待してたのですが………(笑)

欲しいと言っただけのブログが 買え!に なってしまいました。みんカラ…コワッ┐(-。ー;)┌
2017/10/13 20:33:16
こんばんは。

ポルシェ、イイですね!

私も近くにメンテできるお店があれば考えます。
まぁその前に買えませんが(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 21:09:22
こんばんは。

kaZmaさん クールでポルシェ似合うと思います。
私が乗れば オヤジギャグになります(笑)

ほんとにねぇ…“欲しいかも“ と言っただけなんですがね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぽぽろん231 さん
おはようございます。
生きてる(笑)
この寒さの中、野宿……やっぱりぽぽろんさんは生命力が強っ!
H P 100万以上だ~(^_^;)
天気悪いので、気を付けて楽しんで下さい。」
何シテル?   11/18 11:32
Y'sロード(ワイズロード)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

4年ほどハイブリッド車生活してま
したが、子育てもおわり 暇…💦
で、又 スポーツ車乗りたい病 発症。
友達も欲しいっ!💦です。(^-^)
54 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
クラブ314クラブ314 * kurobei3kurobei3 *
RyoucyanRyoucyan * ブルーコペンブルーコペン *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS-Fに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ちょい乗り。買い物など。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
どこにつながるかと知らない林道行ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.