• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KiKUiCHiのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

カチコチ初め

カチコチ初めKiKUiCHiデス٩( 'ω' )و


KiKUiCHiの自宅周辺は濃霧が発生しやすいので、屋外駐車している車は朝方には細かい水滴だらけになります( ;´Д`)

そして冬になると進化?して車がカチコチに凍りますヽ(´▽`)/

先週くらいから、樹脂製の霜取り器でガラスの氷とりが必須の季節が始まりました(;´д`)

それだけならまだましなのですが、
氷が溶けると雨降りの後のように車体がほこりまみれになるのですよね…(。-_-。)

一時期はカバーをしていたこともありますが、毎日のことなので、結局面倒になって諦めてしまいました。

強力な空っ風が吹き荒むのもカバーを諦めた一因デス。

屋内や屋根付き駐車場が羨ましいデス。





Posted at 2017/11/19 21:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

DC-DCコンバータ





電圧を12v に安定させる機材です(*´∇`*)
安物なので過度な期待はしないようにします(;´д`)


工作中のカメラや時計などは、これを介して電源供給する予定です。

既存のオーディオもこちらに接続するつもりです。

側を作って空冷する予定ですが、

仕事がひと段落するまでは、ガマンです!
。゚(゚´Д`゚)゚。


Posted at 2017/11/16 19:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

マイクロサーボ

マイクロサーボ小包みを開けてちょっとビックリヽ(´▽`)/
マイクロサーボってほんとうに小さいのですね…これは良いものだ(*´∇`*)
Posted at 2017/11/13 19:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

電ドリが煙を…

リアワイパーレスキットの穴あけが終わりました(;´д`)



超低速でゆっくりやっていたので、大電流が流れて、電ドリからプチプチ音がして、気づいたら少しだけ煙のようなものが見えました ヽ(´▽`)/

⚡️ もっとしっかりした機材じゃないとやばい! ⚡️

私のニューなタイプのセブンなセンシズがビビットきたので、
小宇宙の意志に従い、
禁断の町工場(実家)へ…コソコソ、カサカサ…∧( 'Θ' )∧

やっぱり業務用のボール盤はいいですね! ヽ(´▽`)/
すごい安定感でした。
一台欲しいけど、お金も場所もありません! ヽ(´▽`)/
ばれると叱られるので、ナイショで使っちゃいました(*´∇`*)

でも、超低速とはいえ、手で部材を持ってやったので(ぇ?)、生きた心地がしなかったです…(*´∇`*)
ちゃんと治具つくって安全に加工できる環境整備しないと、本当に危険ですよ!
※ 良い子はまねしないでね!

あと、ゴムって摩擦係数が高いから工具がすぐ熱持ちますね。
よく切れる工具でサクッと加工するのがよいのでしょうね…。


とりま、タコ(?)と合体です!


未確認で飛行しないUMAに進化しました! ٩( ᐛ )و







サイズもぴったりデス (*´∇`*)

あ、でも、タコの足はもっと外形の大きい金属リングと交換したほうが良いですね。
押す方向は問題ありませんが、
強く引っ張ると抜けます…(;´д`)

ちなみにリングの内径はφ16mmで、厚さは0.3ミリです。
材質はおそらくステンレスですね。

ホームセンターで仕入れてきた、ステンレス板の出番です! ٩( 'ω' )و

あと、取り付けが終わったら、↓これで固めておくつもりです。



注意点としては、リアガラスに取り付ける前に合体を完成させると、
本体が変形する余地がかなり減るので、
ほぼ確実にリアガラスの穴にはめられなくなる気がするところです(;´д`)

逆に、先にゴムを取り付けると、かなり変形できるので、
穴あけ前より簡単に取り付けられそうですね。



でも、ステンレスの加工も面倒なのですよね…。
配線も大変そうです…。
先は長いですね…。

ボチボチ、マイペースで進めようと思います。
Posted at 2017/11/12 18:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARTiFEO DESiGN-WORKS | 日記
2017年11月12日 イイね!

ひと段落







あまりにも殺風景だったので、ちょっとオサレ感を演出してみました(*´∇`*)
上部がしなっているように見えるのは気のせいです! ٩( ᐛ )و

しかし、安っぽさはどうにもできませんでした! ヽ(´▽`)/


満足したのと、疲れ果てたのでお昼寝しちゃいました。
でも、起きたら、まだ16時 ∑(゚Д゚)!

まだ何かできる気がします! ٩( 'ω' )و
Posted at 2017/11/12 16:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ARTiFEO DESiGN-WORKS | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月21日17:52 - 18:33、
27.76km 41分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ3個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   11/21 18:33
KiKUiCHi(きくいち)です。よろしくお願いします! ちょっとずつですが、DIYをやりたいなぁと思っています。ヽ(´▽`)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

難解!リアドア内の異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 16:50:05
HASEPRO リアゲートリフレクションサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 16:48:15
ETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 09:37:37

お友達

お誘いいただけると嬉しいです(*´∇`*)
おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられません!٩( 'ω' )و
17 人のお友達がいます
Pink_69Pink_69 * やもめのひろやもめのひろ *
エイジマンエイジマン * noporounoporou
もっふんもっふん ぷうにゃんにゃんぷうにゃんにゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
スバル R1(R,2WD)に乗っていますヽ(´▽`)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.