• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

紅葉の御岳ロープウェイ 10月8日 1/2

紅葉の御岳ロープウェイ 10月8日 1/2 御岳ロープウェイの山頂駅が紅葉の見頃ということで行ってきました。

一週間前、天候が良さそうだったのでこの場所に行こうとしたのですが、前日から体調がイマイチ、出発の日朝2時半に起床しても、体調が回復していなさそうだったので、行くのを止めました。


この日は朝3時半に自宅を出発、7時過ぎには御岳ロープウェイ山麓駅に到着。
ロープウェイは7時半から運行です。



駐車場から御嶽山をズームしたところ。
青空と紅葉に期待が高まります。



ロープウェイと言ってもゴンドラですが、雲海を眺めながら山頂駅へ。



山頂駅である飯森高原駅に到着。
標高は2150mとのこと。
まずは展望台へ。



朝8時くらい、青空に雲海、いい眺めです。
ここまでの道のり、ずっと霧がかかっていたので心配していました。



御嶽山の方は・・・。



もうこの景色なら文句なしです。



この後は徒歩10分の案内がある山荘へ軽くハイキング。
今回も80歳代の義母が一緒なので、多少時間はかかります。



目的地の山荘です。
ここまでは登山届けなしでOKです。



小さな滝を見て、ロープウェイ山頂駅へ引き返すことに。



戻ってみると、雲海がほとんどなくなっていました。
先ほどの雲海の写真から1時間も経っていませんが、ちょうどいい景色を見ることができました。



再びこの景色を目に焼き付けて。



次は木曽馬の里へ・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 19:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

御岳ロープウェイ
山の鍛冶屋さん

穂高・上高地へ
srkb_QUEENさん

八甲田ロープウェイ
あおチャンさん

D600撮影紀行#093.2「那須 ...
wktk工房さん

箱根駒ヶ岳ロープウェイ 11月5日
はまん太さん

トレッキング。
お地蔵さんセブンさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:36:04
こんばんは^^  

雲海が消えてゆくところって一番の瞬間だと思ってます。次が夜が明けて低い位置から太陽が照りつけて来る瞬間。普通の人は後者なんですけどね^^
コメントへの返答
2017/10/10 19:59:36
なるほど~、確かに良いものを見ることができました。
しかし、ロープウェイの上が青空でよかったです。道中、ずっと曇り空か霧の中を運転してきたのでヒヤヒヤでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

すばらしい景色を求めて走ります。 前の車はダイハツムーヴで走行距離174590km。 沖縄県を除く46都道府県を自分の車で走りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 2017年7月1日納車となりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる