• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

紅葉の御岳ロープウェイ 10月8日 1/2

紅葉の御岳ロープウェイ 10月8日 1/2 御岳ロープウェイの山頂駅が紅葉の見頃ということで行ってきました。

一週間前、天候が良さそうだったのでこの場所に行こうとしたのですが、前日から体調がイマイチ、出発の日朝2時半に起床しても、体調が回復していなさそうだったので、行くのを止めました。


この日は朝3時半に自宅を出発、7時過ぎには御岳ロープウェイ山麓駅に到着。
ロープウェイは7時半から運行です。



駐車場から御嶽山をズームしたところ。
青空と紅葉に期待が高まります。



ロープウェイと言ってもゴンドラですが、雲海を眺めながら山頂駅へ。



山頂駅である飯森高原駅に到着。
標高は2150mとのこと。
まずは展望台へ。



朝8時くらい、青空に雲海、いい眺めです。
ここまでの道のり、ずっと霧がかかっていたので心配していました。



御嶽山の方は・・・。



もうこの景色なら文句なしです。



この後は徒歩10分の案内がある山荘へ軽くハイキング。
今回も80歳代の義母が一緒なので、多少時間はかかります。



目的地の山荘です。
ここまでは登山届けなしでOKです。



小さな滝を見て、ロープウェイ山頂駅へ引き返すことに。



戻ってみると、雲海がほとんどなくなっていました。
先ほどの雲海の写真から1時間も経っていませんが、ちょうどいい景色を見ることができました。



再びこの景色を目に焼き付けて。



次は木曽馬の里へ・・・。
ブログ一覧 | 長野県 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 19:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年10月9日 20:36
こんばんは^^  

雲海が消えてゆくところって一番の瞬間だと思ってます。次が夜が明けて低い位置から太陽が照りつけて来る瞬間。普通の人は後者なんですけどね^^
コメントへの返答
2017年10月10日 19:59
なるほど~、確かに良いものを見ることができました。
しかし、ロープウェイの上が青空でよかったです。道中、ずっと曇り空か霧の中を運転してきたのでヒヤヒヤでした。

プロフィール

「田貫湖と大淵笹場 2024.04.14 http://cvw.jp/b/2825379/47668443/
何シテル?   04/22 20:38
絶景を求めて日本各地を縦横無尽に駆け巡ります。  沖縄県を除く46都道府県を自分の車で走りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 1718 1920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2022年4月納車、静岡から北海道や全国各地を巡ります。
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2020年1月26日から2022年4月3日までの2年ちょっとの所有。走行距離は37566 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年7月1日~2020年1月26日まで所有。2年半で走行距離約54000kmでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation