• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

御嶽山をまわって野麦街道を走る 10月8日 2/2

御嶽山をまわって野麦街道を走る 10月8日 2/2 御岳ロープウェイのあとは木曽馬の里へ。
以前、この馬のオブジェを見つかられなかったのですが、
そば道場の駐車場にあったのですね。







御嶽山をバックにナラの一本木です。



次は九蔵峠へ。



御嶽山に雲がかかってきた。



道の駅『飛騨たかね工房』でお昼ご飯。
食事は良かったが、店の外にも中にもメニューの文字だけで、
サンプルや料理の写真などが一切無かったので、料理を選ぶときはちょっと考えてしまった。



食事の後は野麦街道へ。
20年位前、バイクでこの道は走ったことがあります。

写真の野麦学舎は以前、宿泊研修施設だったとのことです。
かなり古い廃校に見えます。



岐阜と長野の県境にある施設の駐車場へ。
資料館は1人500円なのでパス。



せっかくなので1人で展望台へ登ってみました。
(義母はこの階段は登れません)




展望台へは徒歩5分くらいでした。
雲がかかった乗鞍岳が見えます。



展望台から登ってきた駐車場を見下ろしたところ。

野麦街道は基本的に1.5車線の道が続き、決して快走路ではないのですが、
女工哀史の野麦峠の名前が有名で多くの人が訪れるのでしょう。


ここから長野県方面に進んだところにあった駐車場の景色がなかなか良かった。



国道19号経由で権兵衛トンネルを通って箕輪町にある赤そばの里へ。
時間は15時過ぎでした。



定番の場所から。



以前訪れた時は気づかなかったのですが、敷地奥のこの場所までやってくると、
少し高くなっていて南アルプスが見えることが分かりました。
またチャンスがあったら来てみよう。

ここで本日の観光は終了。
朝3時半に出発して21時に帰宅、走行距離は625kmでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/10 20:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

野麦峠越え
バーボンLOVEさん

ビーナスライン・松本・開田高原
Tiger_Sh@rkさん

紅葉の飛騨路 ⑥ 長野県道・岐阜県 ...
led530さん

2015紅葉ダウンヒル 第6弾 ビ ...
Fisherさん

Z4で行く 晩秋の飛騨街道~野麦街 ...
Tamonさん

10.31ドライブ 野麦峠
たま吉⊿さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

すばらしい景色を求めて走ります。 前の車はダイハツムーヴで走行距離174590km。 沖縄県を除く46都道府県を自分の車で走りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 2017年7月1日納車となりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる