• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-V37のブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

ニスモ→ベイブリッジ→日産本社ギャラリー

ニスモ→ベイブリッジ→日産本社ギャラリー先週末、ディーラーでの6ヶ月点検のあと横浜へドライブしました。


【ニスモ大森ファクトリー】

※X-TRAILとエルグランドはおそらく社有車だと思いますが、はっきり分からないためナンバー修正済み(X-TRAILは反射で写らず)

まずは久々にニスモへ。前回は残念ながら休業日でした。
ここは連休などは休みの場合があり、サイトのカレンダーを確認してから行くのが無難です。


最初に出口近くで撮影



ここで撮ろうとすると、必ず警備員に「出ますか?」と聞かれますw
入口は開いていますが、出口は出庫時のみ警備員が開ける為です。




屋内に入って目についた巨大なGT-Rのロゴ


何だか面白い作りだなと思って近づくと・・・

たくさんのシルバーと赤のR35で文字ができてました。
人文字ならぬ「車文字」。こういう遊び心はいいなあ。


〈レースカー〉















〈ニスモロードカー〉
・ノートニスモ





・マーチニスモ








〈展示物など〉







ニスモヘリテージ=製廃部品の復刻生産・再供給。
マツダもロードスターで実施しましたが、新車を売るばかりでなく、長く乗っている車を更に乗り続けてほしいという願いが感じられ、いいことだと思います。










【ベイブリッジ付近】



数キロ離れたところへ、ベイブリッジをバックに車を撮りに行きました。
しかし、バイクの集団がいて派手に走り回ってたので、ベストポジションは逃しましたw
他にも撮りに来たと思われる車がすぐ諦めて帰って行きましたが、わざわざ来たので撮りました。







【日産グローバル本社ギャラリー】
その後、3ヶ月ぶりに日産本社へ。

〈ハコスカとR32〉










〈V37スカイライン〉





点検の際、マイナーチェンジは今月のいつか尋ね20日とのことでした。
事前にマイナーチェンジ版が置いてあるかとも思いましたが、まだでした。東京モーターショーでは見ましたが。

充電がなくなりこれだけしか撮れませんでした。


日産ベア(メカニック)を買いましたw
Posted at 2017/12/13 21:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年12月03日 イイね!

V37スカイライン納車から5ヶ月

V37スカイライン納車から5ヶ月一昨日、愛車・V37スカイラインの納車から5ヶ月が経ちました。
半年が節目ですが、正月は慌ただしいので今書きますw


【成田山新勝寺】
納車後そのまま自動車祈祷へ行きました。

ピカピカですwこの頃に戻りたいw






参道にある行きつけの「近江屋」へ。いつ食べても美味しいです。



【カレスト幕張前】





なんと、納車前日が閉店日・最後の営業日でした。
2ヶ月ほど前から閉店日は知っていましたが、タイミングが悪く間に合いませんでした。
前のV36スカイライン時代から月2のペースで来ていたので残念でした。
日産系の店で、カー用品販売のみならず、洗車コーナーがあって拭き取りスペースも広く、よく利用していました。
更に展示車(新車・中古車)も豊富で良い店でした。

〈V36時代〉



〈展示車のV37〉



ほとんど開錠されていて、気軽に乗り込めるようになっていました。
運転席に座ったりじっくり内外装を眺めて、オーナーになる日を妄想したもんですw



一度はV37で来店したかった(´;ω;`)


【主なカスタム】

リアスポイラー

位置決めがなかなか大変でしたw

カーボンピラーカバー



カーボンドアミラーカバー



LEDライセンスランプ(ナンバー灯)




【長野】

〈スカイラインミュウジアム/スカイラインフェスティバル〉
ハコスカと夢の2ショット

※後から知らない方が停めたのを撮らせていただきました。


ミュウジアム前のV37。これは僕の車ではなく展示車ですw



ハコスカとケンメリ


R35



〈霧ヶ峰/ビーナスライン〉





〈諏訪大社〉





【東京・奥多摩】

〈払沢の滝〉



〈玉堂美術館〉



〈月夜見第一駐車場〉





【千葉・房総】

〈濃溝の滝〉

実に幻想的な景色でした。




〈道の駅保田小学校〉





〈休憩した駐車場で〉



〈海鮮料理店〉

普段なかなか行かない店だけに、いろんな意味で新鮮で良かったです。


【その他ドライブ】

〈横浜〉
大黒PA

初めて行きました。夜も行きたいのですが、閉鎖中だったりしてまだ行けていませんw
あと、後ろのバスのテールが、位置的に赤色灯みたいになってますwちょっと位置が後ろすぎますがw
V37の覆面はこのまま出ないんだろうか(゜ω゜)


日産グローバル本社ギャラリー


筋金入り(?)の日産党なので、20回以上は来てますw

以前、星野一義さんに遭遇したときは驚くと同時にラッキーでした。



中にある「日産ブティック」でいろいろなグッズを買いましたが、中でもミニチュアカーは精巧な出来でお気に入りです。
これまでV36セダン/クーペ、V37、ハコスカを買いました。
ミニチュアカーならR35でもシーマでも買えますねw

↓V36のミニチュアカー




〈千葉〉

稲毛海岸沿い






【洗車場】




スポーティかつ3,5リッターながら、ハイブリッドの恩恵で燃費性能も優れており、大変気に入っています。
これからも大事に乗っていきたいです。
Posted at 2017/12/03 06:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2017年11月30日 イイね!

みんカラについて思うこと

あまり書きたくない内容ですが、納得がいかないので書くことにします。


最近ふとマイページを見ると、みん友が一人減っていました。
一覧を見ると、特に親しくしていた人の名前がなくなっていました。削除されたのかと思いきや、退会していました。

非常に残念でした。何の連絡もなく、あまりにも唐突だったからです。
僕との間ではトラブルはありませんでした。
僕も彼もみんカラ歴数ヶ月で、長くやっている人にとっては、「そんなことは日常茶飯事」「一喜一憂してたらキリがない」と思うかもしれません。

しかし、交流があったみん友に対して一言ぐらい連絡するのが筋だと思います。
SNSと言えども、顔が見えないからこそ互いを気遣うコミュニケーションがより大事と考えます。
事情や思うところがあるんでしょうから、退会するのは自由です。
何もみん友一人一人に連絡しろとは言いません。ブログを通じての報告でも良いのです。


彼とは会ったことはありません。しかし、僕の乗っている車種を将来買いたいようで、いろいろとまめにやりとりしていました。
近々会うことになり、楽しみにしていました。
その車種について書かれた本を用意してあり、会ったときに渡すと伝えたのですが、それも宙に浮いてしまいました。


ここまで批判ばかりになってしまいましたが、僕にも落ち度や至らない点があったのかもしれません。
何らかのサインが出ていたのに見落としていたとすれば、申し訳なく思います。
もし不満等があれば、率直に言ってほしかったです。一回り年上の相手には言いづらいでしょうが・・。

こういう辞め方をされては、後味の悪さしか残りません。


長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。
何かご意見があればお聞かせください。
Posted at 2017/11/30 21:25:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

奥多摩へドライブ

奥多摩へドライブ一昨日、東京・奥多摩へドライブしてきました。
紅葉のピークが過ぎていたためか、ほとんど渋滞はなく快適でした。


【払沢の滝】


看板には「徒歩15分」と書いてありますが、このときは気づかず「そんなに遠くないだろうな」と思い向かいました。
ところが一向に見えず・・w



進んでいくとどんどん寒くなり、地面には霜がかかっていました。
緑っぽい建物が視界に。



工房のようです。レトロで趣があります。



石碑



いよいよ滝が見えてきました。滑りやすいので気をつけながら進みます。





それほど大きな滝ではありませんが、勢いよく流れ続ける様子を見て、自然の不思議さやありがたさを感じながらしばし見入りました。
この滝から流れる水は近隣住民の生活用水でもあり、多摩川を経て東京湾に繋がっているそうです。





滝の近くに小休憩できる場所もありました。入口前の駐車場から滝までは6~700mほどだと思います。




【玉堂美術館】



明治・大正・昭和三代にわたって活躍した画家、川合玉堂(1873~1957)の美術館です。
今年は没後60年、この美術館は死去から4年後に全国の有志の尽力で開館したそうです。
画才と人徳の豊かさが窺えます。








館内は撮影不可のため、参考までに作品を載せます。



風景画だけでなく、動物も多く描いているようです。可愛らしい表情は見ていて微笑ましいものがあります。



美術館から見た風景









【奥多摩湖/小河内ダム周辺】







〈奥多摩湖水と緑のふれあい館〉






「わさびー」w



ここのレストランで昼食をとりました。13時過ぎでしたが、30分も並びました(・_・;)
とても美味しいとんかつ定食でした。



〈大麦代駐車場〉
旧車がよく集まるスポットらしいですが、この日は見かけませんでした。




【月夜見第一駐車場】

奥多摩周遊道路屈指の絶景スポットです。
同道路は4~9月は8~19時、10~3月は9~18時のみ通行可のため、注意が必要です。
















【道の駅八王子滝山】

都内唯一の道の駅です。高速のPAと似た雰囲気で、駐車場は狭めでした。



せっかくなのでスーパーオートバックス八王子に初めて寄り、その後帰路につきました。


総移動距離は約350㎞でした。平均燃費はリッター13とまずまずでした。
東京というと、23区や高層ビルなど都会の街並みばかり思い浮かべますが、こういう大自然もあることを再認識したドライブでした。









Posted at 2017/11/28 00:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年11月20日 イイね!

昨日レインボーブリッジ、今夜洗車

昨日レインボーブリッジ、今夜洗車タイトルのまんまですw

昨日、都内某所でレインボーブリッジをバックに、愛車・V37スカイラインを撮りました。
あいにくの空模様でしたが、いろんな角度から撮りました。

ここはよく週末夜、車好きのグループが集まっていますが、昼・悪天候のせいか誰もいませんでした。
ただ、トラックがたくさんいたので邪魔にならないよう気を付けながら撮りました(・_・;)



ガードレールの存在感が・・w





やはり離れて撮った方がいいですね(゜ω゜)



その後車で得意技(?)の仮眠を取り、日没を待つことに。
※家と違い、なぜか車では寝つきがいいですw


スマホ撮影、黒ということもありうまく撮れません(´・ω・`)










なんとなく、雑誌「VIP STYLE」に出てきそうなシチュエーションですw
VIP系ではありませんがw

ーーーーーーーーーーーー

そして今日は、かなり汚れていたので洗車することにしました。
初めて行く洗車場で、周辺は暗く人気もなく、一度通り過ぎましたw

広いのはいいですが、設備がだいぶ古く寂れた感じでした。
ただ、18時頃でしたが入れ替わり7台ほど見かけました。






Posted at 2017/11/20 00:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影 洗車 | 日記

プロフィール

「千葉フォルニアでリベンジ成功w」
何シテル?   12/16 15:35
K-V37です。よろしくお願いします。 車歴は ワゴンR(MH23S )     ↓ V36スカイライン 250GT      ↓ V37スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ニスモ→ベイブリッジ→日産本社ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:52:59
東京モーターショーまで約一週間! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:29:15
みんカラの皆様へ提言 ※拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 16:19:19

お友達

V37やV36はじめスカ乗りの方、関東在住の方、その他の方もよければ仲良くしてください。
よろしくお願いします!

オフ会未経験なので興味があります。大勢よりもプチオフをしたいですw
9 人のお友達がいます
ぬぬぬこぬぬぬこ たっさん@STiたっさん@STi
あらぽてあらぽて hiroじーhiroじー
松涛@V37松涛@V37 NAKAZINAKAZI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
日産・V37スカイラインに乗っています。2017年7月1日に納車されました。 加速は文句 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のV36スカイライン(前期・250GT)です。軽からの乗り換えだったので、最初は激速 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取得直後に購入しました。2年あまりしか乗りませんでしたが、初マイカーだったので印象深 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる