• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピノきちのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

断熱

Amazonで頼んでた断熱テープが今日ヤマトから来た。 朝から嫁いないと思ってたら……シフトが遅番(>_<) キッチリ 怒られた(~_~;)
まあ部品ていってもテープやから中身見せて 安いもんやし、近くのホームセンターにはない商品やしとごまかしたw で、インテークパイプとタービンパイプに巻きつけてみた。特にタービンパイプはアルミテープだけやったから結構熱持ってたから、効果を期待して少し走って見て確認したら
おおっ!結構熱 下がってる!これは効果あるんやと実感した。でも走りにはどう影響するのかまだわかりません。夏場にいいんでしょうかね〜?





Posted at 2017/11/18 21:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

サイドデカール2

昨日の続き。 真っ黒だけだと味がないので、最初のデカール剥がした時に残しておいたこれ


を大体同じ位置に貼り付けてアートナイフでカット。Rの真ん中が剥がれたら嫌なのでそこの一面だけクリアーのカッテイングシートでカバーして… で、前ドアーの部分はドア開口部から貼りつけて余った部分をたっぷり残ったデカールの残りでドアに合わせて部分貼り。
しかし…左右ちょっとずれてるけど、まあ誰も両方回って見ないでしょ?wってことで完成。
じっくり見ないでくださいは、リアのバンパー穴あけに続いてパート2ですわw
でもボディ下が引き締まって赤部分黒化ほとんど完了ですw、











Posted at 2017/11/15 14:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

サイドデカール

白ばっかりでボディーが縦に長くなったようで… で、黒のデザインデカール探してたら、結構高い(>_<) そんな中990円でシンプルなデカール発見!注文したら、中国から直送で今日到着。で、中見ると一枚のシートに2つ分(・・?) で、2つに分けてカットしてみても… 幅が広過ぎ!仕方なくサブの細い方は使わない!てことでこれもカット!メインの方だけ使う事にして仮合わせ。で、今日はここまで(~_~;) 明日以降に実行します。








Posted at 2017/11/14 19:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

ガラスコーティング

車を買う時に予算ギリギリだったので、ナビも付けられずコーティングも出来なかったので、購入してからすぐに自分で溶剤買って塗ったんですが、最初は良かったですが最近は少しムラ?が見えてきました。なんせポリッシャーなくて手作業でぬっては拭き取りをしましたから。で、この先またコーティングをしようと思うんですが、先のコーティングを綺麗に取らないとムラが出来ますよね〜?取るにはやはりコンパウンドでしょうか?目の細かいコンパウンド入りの洗剤で根気良くやるしかないんでしょうか?プロに頼むのが一番ってのはわかるんですが、施工費用見ると3年コーティングで、5万とかしますから… できる限り自分でやりたいんです。コーティング剤はアクアドロップ1620円でしたw。皆さんはどうしてますか?








Posted at 2017/11/13 20:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

サイドデカール剥がし

夜勤明けで次の勤務まで6時間… 大人っぽくしたいので急に思いつきサイドの赤… デカール剥がししよう!って… やり始めたら… なんじゃこら? 最初は爪でカリカリして指で摘んでゆっくりと…で、ペリっと途中で破れ、少し残った部分がまた剥がし難くて… で、その後が大変(>_<)
残ったノリ部分が取れない!で、家にあった塗料薄め液をウエスに染み込ませて、ノリ部分にはたいてボンドについてたプラのヘラ?でこそぎ集めて少しずつ取り除き…で、4枚ドアするのにすっごい時間かかりました(~_~;) 仕事の時間ギリギリで焦りました。しかし、だんだんRSらしさ無くなって来ました。でもバンパー下のガーニッシュだけはまだ赤ですw








Posted at 2017/11/12 16:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@chino88 ありがとうございます。何もせずに元に戻しました。今度は朝から時間ある時に再度やってみます。」
何シテル?   10/14 20:16
みんカラに登録して6ヶ月。乗っているアルトRSがこんないじり方でこんなに楽しいとは思いもしませんでした。なんせほとんどDモード走行でしたからw で、お金かけない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:11:32

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
見た目おとなしいけど少しノーマルじゃないアルトを目指してます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.