• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世界の筋肉の愛車 [トヨタ ウィッシュ]

リアハッチLED取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
まず完成図です。

今回は、エーモンのトップビューテープLED(青)の60cmを使用しました。
いわゆる”正面発光”というやつです。

長さ的には中途半端で、LEDのツブツブ感が目立っちゃうので、ドアの端から端までしっかり取り付けたい方や、ツブツブ感が嫌な方は、別のテープLEDを使用した方が良いと思います。
2
まずは、リアハッチの内張りを剥がします。

今回は写真の通り、ナンバー灯の配線から分岐させました。
3
少しボケちゃってますが、ナンバー灯のコネクターはツメを押せば写真の様に取れるので、コネクターは取った方が作業しやすいです。

純正配線の保護用の黒い膜は、邪魔なので少しハサミで切ってしまいました。

配線にはスイッチを取り付けました。
4
リアハッチを開けた様子です。

LED自体は結構明るいです。
正面発光ですが、真下も比較的明るくなりますし、後続車や後ろにも目立ちます。
5
リアハッチを閉じた状態でもLEDがバンパーに反射して綺麗にチラ見えするので、イルミネーションとしても活用出来ます。

ツブツブ感が少なければもっと綺麗だったんだけど…(^^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

球切れしたので取り替え!

難易度:

fcl D2Rバーナー交換 6000Kの輝き

難易度:

ポジション&ライセンスランプ交換

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ取り

難易度:

サイドマーカー交換

難易度:

マルチに活躍~(^O^)お助け灯

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 01:52:34
良いですね(^o^)♪
コメントへの返答
2017/08/07 02:51:27
ありがとうございます^ ^
電気系ド素人なので、簡単な既製品しか使えませんが、少しずつ楽しんで色々取り付けたいです( ´∀`)
2017/08/07 12:09:11
5MのLED買うと便利ですよ♪

好きな長さでカット出来るし安い!
1500円位かな?おすすめです(*・ω・)
コメントへの返答
2017/08/07 16:44:41
なるほど!
予め長いLEDを買って、使う時にカットすれば良いんですね!
しかもめっちゃ安いwww
色々勉強して探してみます!!!

プロフィール

「通信制限で全然みんカラ動かない…(-_-;)」
何シテル?   11/17 14:50
都内の大学に通う大学生です。 ウィッシュは免許取得後に初めて買った車です。 最近色々いじりたい欲が出てきているのですが、何しろ購入時どノーマル&クルマ初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BENEN Tow Hook REAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 16:13:32
リアフォグ スイッチの純正化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 18:55:04
光量不足は車検でNG! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:20:49

お友達

車に関してド素人なので何の役にも立ちませんが、クルマは大好きなので、是非色々な方と繋がりたいです!
よろしくお願いします!!!
22 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ *
KEN@SPICYKEN@SPICY * NANIYANANIYA *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 秋ちゃん。秋ちゃん。 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ 10系ウィッシュ(ANE10G)です。 免許取得後初めて買った車です。 車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.