• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@かわやんのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

う~ん微妙www

う~ん微妙www充電中にツーショット!!
う~ん…なんか 微妙な距離感 www
嫌われてんのか…な??
Posted at 2017/10/30 15:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

こんなアプリ待ってましたぁ~♥

すでにご存じの方おられるかも。
スマホアプリの「高速充電なび」。めっちゃ便利で楽しい(^O^)

高速道のSAPAの充電器に特化してます。

リアルタイムで満空が分かるし、充電器の写真や設置場所、直近3カ月の混雑状況まで情報テンコ盛り…(*´▽`*)

そのうえ鬱陶しいバナー広告も出ません。

ジャパンチャージネットワークさんのセンスが感じられます。決して同社の廻しモノではありません(笑)

読み上げもできるようなので、運転中は絶対、弄らないようにしてくださいね。

ジャパンチャージネットワークさんのお知らせは、下の関連タグからどうぞ。
Posted at 2017/10/19 15:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

充電器の設置場所が問題?

関西では大渋滞で知られた高速道路のトンネルを抜けると某SAがあります。
渋滞後なのでトイレ休憩をとる方も多く、休日ともなればかなりの混雑ぶりです。

ここの急速充電器の設置場所が有り難くもあり、迷惑でもあり…なんです。

レストランなどの施設の近くに急速充電器が設置されているので、利用者としてはうれしいのですが、連休の朝ともなればEV車だけでなく、PHV車も次々とやってきます。さすがにガソリン車は見かけません。

残量に余裕のあるEV車の方はあきらめて素通り?、たぶん60キロほど先のSAに向かうのだろうと想像しますが、電欠ぎりぎりの方(想像)は、仕方なく待機スペースで待たれています。

道路会社が、充電器横に「急速充電器対応車以外はお断り」とメーカーと車種まで書いてストレートな注意書きをしてくれていますが、焼け石に水のようです。

駐車エリアの隅っこに増設してくれるのを待つしかないですかね。
Posted at 2017/10/10 17:23:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

助かります

助かりますとある市役所駐車場の中速20kW充電器です。なんと認証不要で無料。もちろん使わせていただきました。充電カードがまだ届かないので、助かります(^O^)



Posted at 2017/08/24 12:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

お祓い

交通安全祈願にお祓いに行きました。
歴代の愛車や初詣にも参拝⛩する百舌鳥八幡宮です。
お祓い後に宮司さんが、電気自動車について興味をお持ちで、あれこれ質問してくださいました。清々しいご祈祷でした。


Posted at 2017/08/21 07:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「う~ん微妙www http://cvw.jp/b/2826120/40644753/
何シテル?   10/30 15:23
@かわやんです。大阪住みです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産 リーフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 16:53:05

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産 リーフ、新型が出る前に買いました。 完成度が高いし、値引も大きく、今が買い時と判断 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.