• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リュウトクのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

懸案事項

懸案事項このモンキーのエンジン
降ろしてメンテしようと6年放置







本体は全バラでエンジンはマニュアル4速に換装
元からあるのはフレーム&タンク&シートだけという状態
6vから12vに変更、
乗ることも無く税金払いながら玄関に鎮座です


懸案事項はこれ↓
手術後の休養は今日までと決めていたので
組み立てておこうと引っ張り出したはいいが・・・
このまま組むなら今からでも夕食までに終わるだろう
そもそも不具合も無いのにキレイにしようと解体途中だった。

やっぱ、時間を掛けて耐熱塗装とかしましょか?!

Posted at 2017/12/14 13:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月13日 イイね!

公開処刑

娘と孫
仕事と学校を休んでスペースワールド
ここにさらして公開処刑す。


Posted at 2017/12/13 18:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

パンを買う

パンを買う病院では朝食にパンを選択できた
飲み物は牛乳、ジョア、ヨーグルト等から選択
昼食&夕食は、A or B から選択






約3週間、カバーを掛けっぱなしっだ。
もっと入院が永くなることも考えてのことだったが12日間で済んだ。
まだ体が本調子じゃないので近場にパンでも買いに行こう。
あても無く出かけるときは一人です。


海も見たいので福津市の海岸線にある”ぶどうの樹”に行く。
岡垣にあるのが本店でこっちは支所?みたいな感じ?わからん?





近くにはこんなのや


こんなのが海岸線に並んでいる


風が冷たいので他は散策せずに
パン(ブリオッシュというジャンルらしい)とノンアルコールホットワインを買って帰る
ホットワインは試飲に釣られて買ったが旨いです(^^ゞ




到着
猫のサンちゃんがお迎え



燃費は
往路;6.2Km/L  MTモード
    MTモードで3000rpm以上を維持すると70Km/h程度だと3速までしか使いません、
    レスポンスが良くて相変わらず気持ちいい!
復路;9.2Km/L
    帰りはATモード、ほぼ1500rpm以下です、街中だと5速までしか入りません。
    このレーダー探知機はOBDⅡから電源と信号を拾っており
    燃料噴射量などをみるので燃費がわかります
    小さい文字の燃費は今回ではなく生涯燃費でリセットするまで平均値
    画面はその他沢山あり、加速度とか・・・


Posted at 2017/12/13 16:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX8 | クルマ
2017年12月10日 イイね!

記念プレート@廃車

記念プレート@廃車前ハスラーのナンバープレート
廃車するときに
「欲しい」と申し出ればくれます。
バコンと大きな穴が空けられますけど!






こっちは入院時に
「履物はサンダル&スリッパ等はダメ、かつ履きやすいもの」
ということで買った靴
人形も入院用に買ったもの



今回の入院で
体重が2.7Kg減って48.8Kgになりました

2.7Kgの内訳
出血    約1000cc
腎臓摘出 約1Kg(腎臓単体は150g位らしい)
残り700gは???


↓夏前から始めた野上のスイミングスクール
  3歳未満は父兄が一緒に入ります
  メッシュ入りのガラス越しです
Posted at 2017/12/10 15:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月08日 イイね!

生還しました、隊長!



イキナリ衝撃画像から、右腎臓!
・左右に一刀両断スライス
・下側の座布団のようなのは脂肪、私は痩せ型
・スライスされた下部の広く白っぽいのが腫瘍
・それが悪性か良性かは病理検査中、聞くまでもない!

摘出したものを家族に見せたようです
それを娘が撮ってLINEで共有

腫瘍が血管内にまで入っていたので
待機していた血管医が途中で登場したらしい

今回、入院時から一人の看護学生が実技研修で付いており
手術も一部始終見ていたのを色々と聞き出すことが出来た。

Posted at 2017/12/08 17:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懸案事項 http://cvw.jp/b/2826891/40849285/
何シテル?   12/14 13:48
車、モーターバイク、カメラ、犬、猫とかが好き。拓郎ー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX8を持ってはいますが、この5年で1万キロ程度しか乗っていません、チョイ乗りには向かな ...
三菱 パジェロイオ いおちゃん (三菱 パジェロイオ)
妻の車、彼女は自分でガソリンを入れません、 ほぼ買い物用、 一応、LSD入っています、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる