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18kの愛車 [マツダ ロードスター]

リアダブルスプリング仕様を試す

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
なぜかまたしてもリア足全バラ(汗)
2
何も考えずアシストだけ組んでプリロードガンガン掛けて行ったらアッパマウントのブッシュを抑えてるワッシャが小さすぎて激しく食い込んでしまいまして(汗)
3
このブッシュをスッポリ覆えるサイズのワッシャを買いに走りました。
4
こんな感じに。
下側のブッシュについても35ミリ位のサイズのレカロシートに付いてきたワッシャを使用しました。
5
そんなこんなで組んだりバラしたりを片足3回ずつ位繰り返してもうクタクタです。
30ミリもプリロード掛けるのは大変(o´Д`)=з
6
ところで、スイフトのヘルパー(アシスト)ってカタログスペックと実際のサイズ結構違いますよね?
なんかずいぶん長かったんだけど・・・
7
memo
スプリングセット長178mm
ロアシート下端~ロアブッシュ中心125mm
ケース長は最短240ミリ

H65-060-030 3.0 (36) (24) (60) (120)
実測         (40) (24) ( 64 )
8
↑大間違い
これだとプリロードは42ミリ(汗)

ロックリング抜き、皿1枚仕様にて
スプリングセット長186ミリ
ダンパー全長317ミリ

イイね!0件




 

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