• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ハチの巣の駆除

ハチの巣の駆除 今年もまた玄関先のハチの巣を駆除しました。

ブログを見返せば、去年の今頃もハチの巣を駆除していました。
今年は去年よりも小さな巣で、親バチの数も少なかったです。

去年も書きましたが、子供を持つ親としてすごくせつなくなってしまいます。

来年はここに巣を作りませんように....。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:41:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:54:16
こんばんは

すずめばちですか?
怖っ!!!
居心地よさそうだから巣を作るのでしょうけど
同じ場所に作る習性があるのでしょうかね?
コメントへの返答
2008/06/18 00:34:15
写真ではスズメバチに見えるかもしれませんが、アシナガバチです。

去年と全く同じところに巣を作りました。

困ったものです。
2008/06/17 03:37:51
スズメバチに見えますが…^^;
ノア煌さん、度胸ありますねぇ。
私が昔住んでいたアパート、生け垣がありまして、そこに「アシナガ」さんがよくお家を作っていましたね。
網戸閉めて、家の中から網戸越しに「ゴキジェット」で親蜂駆除して巣をとって幼虫を釣り好きな方へプレゼント、って感じでした。

同じ場所に巣作り…。
居心地、いいんですかね?
何か対策したいですね。
コメントへの返答
2008/06/18 00:35:52
アシナガバチです。
スズメバチなら自分で駆除は出来ないです。

ハチジェットは、去年2つの巣を駆除するのに使い切っていたので、新たに仕入れてきました。

もうこんな切ない思いはしたくないので、何か良い対策があれば教えてください。
2008/06/17 08:05:09
同じところに巣を作るんですね。
スズメバチは怖いですね。

早く駆除ができてよかったですね。
これが大きくなると大変ですね。
コメントへの返答
2008/06/18 00:37:02
去年と同じところです。
去年は2つ、今年は1つです。

スズメバチではありませんので、ご安心を。

去年はもっと大きくなって、親バチがたくさんいて怖かったです。
2008/06/17 23:46:33
ウチも何度かベランダに蜂の巣作られましたが、駆除するのって怖いですよね~。
やはりキャンパーなだけに、自然に対して優しいご意見ですね。
来年は作られないと良いですが・・・
コメントへの返答
2008/06/18 00:38:55
半袖Tシャツのまま、ハチジェットを噴射したら、親バチに逃げられてしまいました。

予想外の展開に、親子ともども慌てましたが、逆襲はありませんでした。

自分の家族の安全にはかえられませんが、かなりつらい思いをしますので、来年は巣が出来ないといいなあと切に願います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味はキャンプです。阪神タイガースをこよなく愛しています。ラーメン大好きです。ノアは純正っぽさにこだわっていじっていきたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大阪日刊スポーツ 
カテゴリ:阪神
2007/06/15 00:29:35
 
NINJYA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/10 14:19:42
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2年前に購入しました。ノアS煌を目指して少しずついじっています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.