• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

東京ナイト ドュライブ スマホのナビで・・・

東京ナイト ドュライブ スマホのナビで・・・ 昨日の夜9時に家を出て・・・夜中3時に帰宅(汗)
夜ドラ・・・(夜のドライブ)に行こうと真っ赤なスズキ・スイフトで
珍しい・・・今まで一度も連絡無しの友達からお誘い!
自分が運転じゃないし同行する事に・・・
とりあえず何故かおしゃべりしながら東京方面へ・・・?
なんだかんだで神田周辺まで来てしまった(汗)
ってか夜の東京の道・・・全然分かんない(昼間も車線多くて)・・・
流石に友達も運転疲れてしまい私が運転・・・
ナビ付きならOKだがナビ無しで俺は無理だと拒否したが・・・
東京駅を何週しただろうか?全然道が・・・
せっかくだし東京タワーとスカイツリーが見えたので行って来ましたよ!
もう帰りは運転私確定・・・友達のスマホのナビで帰る事となりました・・・
夜も遅いので行きは下道でしたが帰りは高速です。
高速に無事乗ったと思いきや・・・ナビ案内の誤作動で逆方面へ(汗)
途中でおかしいと一度下り・・・しかもガソリンランプが点灯(汗)
東京は場所によりますがスタンドが全然やってませんでした!
ガソリン入れないと帰れないので今度はスタンド探し・・・
やっと入れて再びスマホのナビでGO!
高速に乗った瞬間バッテリー切れ(汗)
「充電器は?」と聞くと車に無いと言うではありませんか・・・
私は「ハァ・・・」と何度もため息・・・嫌な雰囲気・・・
流石に時間的にも私も疲れ眠いのでどっか東京で泊まって朝一番で帰ろうと言ったのですが・・・
帰ると言うので目を見開いて帰りました。
東北道・・・宇都宮の看板に「ホッ」するのでした。
私はもうナビ付き車しか乗れん・・・
まぁ初めてスカイツリー見れたから良しと言う事で終わりました。
今、思えばウィッシュで行けば良かった!
スマホのナビで東京の細かい道や高速道路のナビ案内は少々困難のようです。
上が高速で下が一般道でどちらに走っているのか?一時的に迷う動作をするので・・・
しかもナビ案内中画面と音声でかなりバッテリー消耗します。
最初はスマホのナビに関心しましたが結果的に普通にカーナビのがすんなりな気がしました!
※写真は夜の東京タワーとスカイツリーです♪

昼間はウィッシュ夜はスイフトと・・・何時間運転してたか?
今度は余裕を持って泊まりで行こうと話しました(汗)
そして私はまだまだスマホにしませんよ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 12:50:35
どうもです♪

綺麗だねスカイツリー!
紫にライトアップだからこの日は「雅風」だね!

スマホのナビ機能は細かいトコロまでは案内できないんだね。

自分もまだスマホじゃないけど、周りほとんどスマホだから、
折りたたみ式が恥ずかしくなる事も正直あるんだよなぁ~(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 23:34:05
こんばんは♪

自分はまだまだ見れないと思いましたが・・・
何か知りませんが(汗)
ライトアップが変わるそうですね?

細かいの上下に道路があると
一瞬迷うみたいです。

人が多い所へ行けば行くほど・・・
折りたたみ携帯恥ずかしいですね(汗)
私は最低後4年使わないと気分的に済みませんが・・・何か?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「栃木オフ企画ありがとうございました。」
何シテル?   07/22 20:47
小さい頃から車好き。オールジャンルカー大好きです♪ 親父も車が好きだからそこは似たのでしょうかね? 私が生まれた時、親父はフェアレディーZ S30に乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達になってください。わからないことばかりなので、情報交換してもらえるとうれしいです。 また車種等関係なく宜しくお願いします。

69 人のお友達がいます
40ひでっち40ひでっち * ノス次郎ノス次郎 *
enoenoenoeno jet-setjet-set
とね吉とね吉 tane403tane403

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ スパイシー号 (トヨタ ウィッシュ)
最初のウィッシュは新車から3年81580㎞で事故廃車に! 基本ノーマルですが・・・よっぽ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ相方の車嬢~ 【特別仕様車】CD・MDセレクション なかなかカワイイ ...
スズキ キャリイトラック 銀トラ (スズキ キャリイトラック)
3速ATのパートタイム4WDでしかもシルバーと言う希少車です。 パワステ・エアコン ...
トヨタ プリウスα G's G→ちゃん? (トヨタ プリウスα G's)
前愛車ウィッシュの車検を2015年7月19日受けてまして! プリウスαは新車なのでサフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.