• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTOALのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

お盆休み3日終了

お盆休み3日終了今年のお盆休みは6日間ですが、昨日で前半の3日間が終わりました。

1日目は、ショッピングモールへ行きました。

3年近く使ったスマホが、最近不調なので機種変更してきました。

今までやっていませんでしたが、インスタグラムのアプリが最初から入っていたので、取り敢えず登録しておきました。

それから、この日はドンジャラとウノを買った来ました。

2日目は、次女が夏休みの宿題が遅れていたので朝からどこへも行かずに、長女とドンジャラをして午後から子供たちは習い事に行きました。

3日目は、早朝からコペンで七岸へ行ってきました。

5時半ごろ着きましたが、奥の方から車が十数台並んでいたので、手前の方へ停めて撮影してきました。










コペンに乗り始めて来月で半年になりますが、最近は休日の早朝に週1回乗る位になっています。

バイクの方も休日の早朝しか乗れていません。

コペンは来年車検だし、乗れなくても維持費はかかって勿体ないので、車検までに手放そうかと考えていますが、手放すのも勿体ないし悩み中です(>_<)


時間が無くてブログが書けていませんでしたが、レゴポルシェが先月の終わりに完成しました。

最初のペースだと3カ月ほどかかるかなと思っていましたが、12時間ほどで完成しました。

完成してみるとレゴなので当たり前かもしれませんが、スカスカでした。



出来上がって、早速子供が押して遊ぼうとしましたが、壊されそうなので阻止しました。

持ち上げるのも下からシャシを持たないで、変な所を持つとバラバラになってしまいます(^_^;)

今日は、映画を観に行ってきます。

私は、カーズかトランスフォーマーが良かったですが、子供たちの希望でミニオンを観に行くことになりました。

その前に今からバイクで走ってきます(^o^)丿
Posted at 2017/08/14 05:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

自転車及び歩行者専用道路で

自転車及び歩行者専用道路で警察のバイクが走っていました。


ここの道路は、通学路にもなっているのに以前から車やバイクが頻繁に走っていて気になっていましたが、まさか警察のバイクまで通行するとは思いませんでした。


例外として緊急車両は通れると思いますが、いくら警察でパトロール中だとしても歩行者用道路をバイクで通行してはダメだと思うんですが、どうなんでしょうか?


Posted at 2017/07/30 11:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

レゴポルシェ納車から2週間

レゴポルシェ納車から2週間レゴのポルシェを購入してから2週間になりました。

途中経過です。

買う前は、トミカのように車軸がシャシに左右に繋がっているだけで、その上にレゴでボディを作っていくのかなと思っていました。

でも、実際はギアだらけでした。









ピストンもありました。



8日目、8時間ほどでパーツ①が完成しました。



続いて3時間ほどでパーツ②が完成しました。















その後1週間手付かずですが、またボチボチ再開していきます。
Posted at 2017/07/23 15:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

ポルシェ納車

ポルシェ納車本日、ポルシェ911 GT3 RSが納車されました。
























お察しだとは思いますが、本物ではなくてレゴです(^-^)/






某ショッピングモールへ行くと、レゴショップが今月で閉店になるとのことで、全品10%offのセールをしていました。

前から欲しかったんですが、アウトレットのレゴショップでも安くはなっていなくて、どうしたものかと悩んでいました。

実は、去年臨時収入がありPS4のグランツーリスモが出たら、本体と一緒に買おうと思って残していましたが、まだ発売は先のようだし、レゴを安く買う機会も無さそうなので、その一部を使って購入しました。

付属の分厚い説明書は、英語表記で580ページほどありました。










パーツ①




パーツ②




パーツ③




パーツ④




ステッカー、ホイール&タイヤ





総ステップ数854のうち、長女と一緒に組み立てて30分で進んだのはステップ9まででした。



最初のうちは特にだと思いますが、パーツが多すぎて目的のパーツを探すのに苦労します。


昨日の七夕で願い事にポルシェが欲しいって書いて、長女にクリスマスじゃないから欲しいものを書くんじゃないって言われましたが、ある意味願いが叶いました(^_^;)
Posted at 2017/07/08 22:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

カタログ

カタログコペンは義兄から譲り受けたんですが、先日義兄宅へ行った時にコペンのカタログ有るけどって言われたので、もらってきました。









そう言えば、自分も昔のカタログ有ったなと思って探していたら、嫁から捨てるんかって言われてしまいました(^_^;)

何でもすぐに捨てたがる嫁ですが、自分にとってはお宝なので捨てません。






























アルテッツァやヴィッツやバイクのカタログも有ったはずですが、見当たりませんでした。

嫁に捨てられてなかったら有るはずなので、また探そうと思います。

話は変わって軽自動車検査協会から、お詫びとお願いが届きました。




車検の際に検査機器に不備があったとのことで、コペンが該当するそうで確認検査のために検査事務所まで来てほしいとの内容でした。

が、平日しかやっていないので、実質無理です。

検査協会の不備の責任なので、休日でもディーラーで再検査するように出来ないのかと思います。

5諭吉ほどの日当を出してくれるのなら、平日でも喜んで行きますが…
Posted at 2017/07/01 18:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買い物に行った嫁が財布忘れたって帰ってきて、ご飯かけて出ていったけど、また忘れたって帰ってきた。サザエさんより酷いやん(*_*)」
何シテル?   06/08 19:23
2011年7月、NCP91からNCP131に乗り換えました。 更新は少なめですが宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ken-0708さんのトヨタ アルテッツァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 23:20:36
イストさんがやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 03:27:15
夕焼け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 17:57:22

お友達

遅めのコメント&返信になるかと思いますが、宜しくお願いします。
126 人のお友達がいます
Good-Sun@ZC32SGood-Sun@ZC32S * セリカTA45セリカTA45 *
ヤマチ-ヤマチ- * ねこじねこじ *
たか-90たか-90 * 白☆びっつ白☆びっつ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ130系前期RSから後期RS”G’sに乗り換えです。 最初はMTに乗り換えの予 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
前車CB1000Rの車検を迎えて、もう少し軽くて気軽に乗れそうなMT-07に乗り換えるこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初軽、初ターボ、初オープンです。 10年ぶりのMTを楽しみます。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今回もAT限定免許所有の嫁も運転できるようにと、CVTになりました。 でも、嫁はめったに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.