• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやじのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

久々にカート行きました。

クイック浜名(カート)に行ってきました。
ネットを見るとナイタープランは6000円/1時間
(非会員)更にノンストップもおk。
速い人なら90周以上も走れちゃうというお得なプラン。

転勤して仕事も落ち着いたので、
これは行くしかないということで
久々に行ってきました。

思い立ち過ぎてメットやグローブなど
全部実家に置いたきりで
運動靴とジャージにTシャツです。(汗;

今回はコースのラインどりも全く予習なし。
結果、タイムはダメダメ。ベスト40’90、
平均は41秒台前半でしたが速い人よりも2秒以上の差があり、邪魔になってしまいました。

一緒に走っていた速い方の後ろをコバンザメしようと
思ったら、全くコバンのコすらできませんでした。

更に鍛えて無いので筋肉痛と手の皮むけました。
腰が痛いわ、しかしこの痛みも
走行後には気分が良く
充実した1日でした(・∀・)
Posted at 2017/07/30 15:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月12日 イイね!

ライフ車検と転勤

いきなりですが、
転勤前にライフの車検に行って来ました。

転勤は2年に一度のイベントみたいなもので、次は浜松に行くことになりました。

車検の話に戻ります。
10年落ちのライフ、今回はどこも悪くはないのでユーザー車検を受けに行きましたが
転勤前なので、壊れてたらどうしよう(汗;
と思いながら「所沢」の車検場に到着

申請書記入後自賠責と重量税を支払い予約確認に行くと受け付け嬢に
「予約入ってませんよ」(・∀・)
私「え」(・∀・;;)

そう、私は上尾の車検場に間違って予約していたのでした。
嬢「この間違よくあるんですよね」(・∀・)
私「そ、そうなんですか」(;´Д`A

嬢「当時予約出来るので大丈夫ですよ」
私「よかった」(;´Д`

ということでレーンに並び点検10分で終了〜。無事車検を終了したのでした。

インターネットでの予約は気をつけて実施しましょう(>_<)








Posted at 2017/04/12 20:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!

桜を撮ってみた

桜を撮ってみた桜を撮ってみた。

本日は、あいにく天候が良くないため、桜と空のコントラストがイマイチですが、来週は散ってしまいそうなので、今日という日を逃す訳にはいかない。

余り綺麗に撮れていませんがUPします。
Posted at 2016/04/02 13:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 植物 | 日記
2015年09月21日 イイね!

埼玉(秩父)ダム巡り

埼玉(秩父)ダム巡りシルバーウイーク
高速が込み込みとの話でしたので、
下道で秩父のダム巡りをしました。

今日は出発を早めたおかげで、
行きの渋滞は殆どありませんでした。

しかし、帰り際(午後2時頃)
ファミリー移動車は、
どうやら巾着田に寄ってから秩父に
向かって走行している模様

このため秩父方面の道路は
10km以上渋滞していて
悲惨な状態でした。


明日以降、秩父方面に向かわれる方は、
巾着田を後回しとし。

まず始めに秩父をせめて、
巾着田終了間際16〜17時前後に見に行く方が、効率的でしょう。

但し、ファミリー連れは優先順位選択と連れの体力的なものも含め、
厳しいかもしれませんが´д` ;







浦山ダム






浦山ダム下方


浦山ダムからの展望




秩父湖二渕ダム




秩父ダム2



滝沢ダム


滝沢ダム目下のループ橋




解説



皆様もダム巡り、如何でしょうか?
Posted at 2015/09/21 22:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月13日 イイね!

ユーザー車検 ホンダ S2000

本日、午後から

ユーザー車検に行って来ました。
盆休みシーズンのため、
受験車両は疎らで、殆どガラ空き。








天候的には、朝方から雨で、蒸し暑く
車検には不向な暑さを感じる1日となりました。



まずは、11時に到着。
A棟にて、継続の車検書類を購入し、
必要内容を記述します。
10分位で完成。

その後、
ローライトの両方の目張りを実施。





この作業に10分位。
現在、11時30分

作業が終了してしまいまして、
12時45分の受付時間までB棟にて
ひたすら待機。

12時45分。受付を終了し、
3番レーンに1番に並びました。




13時スタート。
検査官に開口一発「車高低いね。」
私「そんなこと無いですよ。」

検査官が車高を測る簡易検査棒を車下に通し、2回3回〜
検査官「あれ引っかからないなぁ。」


(引っかかる前提かー´д` ;)

結果はOKでした。
(事前に測ってますって。
なお、最低高12cmに設定して有ります。)

検査官
「触媒変わってるね。サードかぁ。」
私:書類を提示
検査官:ペラペラペラ、数秒
「うーんOK」
私:(何を見たのだろうか?)

検査官「念のため音量測定しましょう」
4000回転84db。
検査官「問題なしだね。」
私「マフラーはノーマルです。」

このあと、検査レーンに突入。





初一発のサイドスリップにつまずくorz

その他のブレーキ、光軸、下回り、
検査官が目を光らせた
サード触媒も問題なし。

最終の検査官に、
「フロントタイヤにトーインがつき過ぎているので、サイドスリップやり直しです〜。」

この理由は、車検のための安全マージンを取るため車高をしっかり上げてしまったため、トーインが狂ってしまいました。


私:分かりました。。・゜・(ノД`)・゜・。

出た足でテスター屋に移動。
サイドスリップ調整を行って貰いました。
僅か5分。流石、テスター屋は手際がイイわ〜。

再度、検査レーンに突入。


13時35分、
OKが出て合格しました。
13時40分B棟に戻り、新車検証を受領。
ユーザー車検が終了しました。




今回の車検費用は
1、自賠責保険:28,780円
2、重量税 :24,600円
3、審査証紙代: 1,400円
4、検査登録印紙: 400円
5、OCRシート: 20円
6、サイドスリップ調整:2,500円

合計57,700円でした。




ユーザー車検は、確かに安いですが、
自己責任の度合いが増しますので、
その点はユーザー(私)
がしっかり整備して行こうと思います。
Posted at 2015/08/13 19:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE DRIVE JOY クイックエバポレータークリーナーS http://minkara.carview.co.jp/userid/282751/car/1786551/8646182/parts.aspx
何シテル?   08/15 14:47
 サーキットを走るため、毎日妄想(走)しています。整備して、その効果を確認することが好物です。タイム求めている方には何度も足跡つけてしまってますが、ご容赦下さい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

手つかずのインマニへの着手(あれこれやってみよう!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 09:41:27
2017/08/22 日光サーキット スポーツ走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:07:33
nーone エアコン 消臭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 01:01:26

お友達

特にサーキット妄想族の方で公道(移動間)
は法定速度遵守の方、よろしくお願いします
42 人のお友達がいます
marusoumarusou * とのうさぎとのうさぎ
チャー丸チャー丸 いとしゅんいとしゅん
みやうみやう SYO-吉SYO-吉

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE あか/くろ -3号機 (ホンダ N-ONE)
平成26年10月17日 N-one、ツアラーターボ 赤/黒ツートン、納車しました。 タ ...
ホンダ S2000 きいろ号-1号機 (ホンダ S2000)
S2000(きいろ号ー1号機、) 1 スーパーオーリンズ、F18k、R20k 2 クスコ ...
ホンダ インテグラ しろー2号機 (ホンダ インテグラ)
予備機 インテグラDC2 95式(19歳)の仕様: 平成24年7月をもって、車検切 ...
ホンダ CBR250RR 0号機 (ホンダ CBR250RR)
CBR250RR 97式 (車検書がない250CC) 税金安いし、車検なし(維持費安 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.