• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっつんのブログ一覧

2008年07月23日 イイね!

昔の三菱

昔の三菱昔の三菱(電気?)のロゴって………






マセラティに似ている!


と、思うのは私だけでしょうか?w
Posted at 2008/07/23 12:02:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | はっつんの独り言 | モブログ
2008年07月10日 イイね!

タイヤ換えてたんだったw

タイヤ換えてたんだったw土曜日はタイヤ交換とミッション&デフのオイル交換しにレンタルガレージに行ってきました。

オイル交換なら本来道端でやりますが、タイヤ交換のついでなのでw




で↑画像は今まで履いていたRE070。。。

溝がないwww

ここまでくると80km/hでも普通にハイドロします(死


自分のタイヤでここまで使ったのは久々です。



で、交換したのは前ネオバ、後ろSドライブ。

どっちも2本セットの中古で安かったのです。

両方合わせて1万円ちょっとw

Sドラは5部山くらいですが、ネオバは8部~9部山はあろうかと。。。
タイヤサイドにエグレがあったので安かったです(嬉

ていうか、ネオバってこんなに溝深いんだ、、、って思ってしまいましたw


組んでバランスをとってみると、この間縁石に激しくヒットしたホイールのウェイトの量が半端ナイ。。。


なんと












「R:180g L:120g」


とかっていう表示が出ましたw


仕方ないので一度ビートを落とし、タイヤを回して位置を変えてみても









「R:120g L:80g」


とか出ます(死



仕方ないので言われたとおりにしたら、先ほどの位置の反対側くらいにも貼り付けろと。。。


仕方ないので言われたとおりにしたら、先ほどの位置にもう10g貼り付けろと。。。


仕方ないので言われたとおりにしたけども、まだ貼れという。。。
ま、5gだったのでシカトしましたw


で、こんな感じになったwwwwww




こんなに貼ったの初めてじゃwww




で、早速攻めてみたんだが、070に比べるとコシがない。
(初期応答が鈍い)

がしかし、舵を当てたその初期のたわみの後はしっかりしていて、慣れればいい感じ。

何より、ワンダリングが80%ほど解消されている。
そして乗り心地がスンバらしく良くなった!( ゚д゚)
音も静かになった。

いやー、ネオバってこんなにいいタイヤだったんだ。。。
首○高でみんな良いタイヤ履いているけど、こんなに安心して乗っていたんだね。。。

タイヤのグリップが上がったら、今までコーナリング中のギャップで跳ねていた脚が、急に落ち着いてとても乗りやすくなった。

固い脚なので、今まではタイヤが負けていたんだと実感。


また安い出物があったら買っておこう、うん。






Posted at 2008/07/10 03:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月05日 イイね!

で、タイベル交換時に大発見!!

で、タイベル交換時に大発見!!











タイベルを換えるためにラジエターを外して気が付いたんだが。。。。

画像からわかりますか?








こ、





これは!!!





まずくないか???
ド━(゚Д゚)━ ン !!!






だって、



これ。。。











ペリって、、、



















なんか剛性に関係ありそうな場所よね。。。

左をぶつけているのに、右のメインフレームからはがれている。。。

なぞだ。。。


左角をぶつけたら押されるんじゃないの?


だとしたら剥がれないだろ。。。

剥がれるとしたら左側じゃないのか?


はっつんがうちに来たときにロッカーカバーパッキン交換しているが、そのときはなかった気がする。


あーぁ、はっつんをカリカリのサーキットスペシャルにしたい夢があるのに、こんなベース車じゃなぁ。


妄想が、妄想で終わる可能性が当社比1.8倍。。。


ただでさえモチベーション超低空飛行中なのに…
萎えるわ~( ´Д`)ハァ
Posted at 2008/07/05 23:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飼い主yuuの日記 | 日記
2008年07月04日 イイね!

タイベルを換えたんでした。


タイベル換えなきゃ換えなきゃ換えなきゃ換えなきゃ、、、、




換えなきゃ


換えなきゃ


換えなきゃ!!!





と思い続けて早半年以上。。。

距離にして8000k以上。。。(バク
(つまり、ただ今の走行距離108600kmというのは( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ナイショ)

タイベル換えるときにオイル抜くからオイル交換はそのときにしようと後回しにし続けて
1万キロ以上。。。(死



まぁ、最近のオイルはロングライフだっていうしね。
(クルマが古いと関係ないというツッコミは無しで…


あぁ、、、yuuのクルマへの情熱はどこに行ってしまったんでしょうか。。。





今回重い腰をあげたのはオイルのモニターを2ヶ月以上前から頼まれていたからでしたw

いやね、オイルをどうこうとか全然わかんないんだけどね、鈍感だから。

どうせやるなら油温計とかつけてからのほうがいいかなって、持ってるんだし。。。

で、オイルを換えるときに油温計取り付ける

油温計つけるときにタイベル換える

ってことでw


でも、オイルプレッシャーセンサーのところから油温とることにしたから全然関係なくなりました
あぁヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ


あそこならオイル漏れないやんけ。。。

油温をとるのにあそこでいいのかという疑問はありますが、、、

だって、サンドイッチブロックって









高い。。。






で、作業はおおいに難航しました。


何が大変って、


ウォーポンちゃんと、オイポン君ですよ。

やつら周りに変な淵(ふち)ゴム見たいなやつ従えておりまして、そいつらがシリンダーブロックへの取り付けを激しく拒むわけですよ。

で、ウォーポンをつけるときにガスケットが




クニッって





もうその瞬間、心が激しく折れました。

えぇ、そりゃもう目の前であっけなく折れ曲がったガスケットのごとく。









で、丁寧に、なんとなくそれっぽく元の形に戻して













「漏れませんように…!!
(-∧-;) ナムナム」






と、祈りをささげてぶち込みました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





予備のガスケットなんて用意してませんからね、普通。









で、やめたい気持ちを懸命に堪えながら、次はオイポン君です。



オイルポンプはほら、液ガスだからね。
さっきみたいに折れる心配なし!!

これは心強い!( ´∀`)




では、






んんんん?


入り、  に  く  い  、、、、




が、なんとか入った!




よしよし。









ではボルトで締めるべし。



えーっとここは7本くらいだったかな。



締め、締め、締め、締め(一応対角線で締めておくか)






と、本締め完了!




ふー、疲れちゃったよボク。



では、次はテンショナーを付けるのかな。


てか、これであってんのかなー。


てかLLCまじで漏れるなよ。

おまい漏らしたら殺す(てか俺が死ぬ)


とかブツブツ独り言を発しながらフト



オイルポンプに目をやると、、、


目をやると


目をやると


目をやると、、、












ペロッって。。。。














オイゴルァ━━(゚Д゚)━━!!!








なんでオイルシールメクレテンダヨ。。。。




やり直し





ケテーイΣ(´Д`lll)←>>1




で、



さっきとは180°向きを変え、


液ガスを激しく恨みながら


シコシコ剥がして、脱脂しなおしてもいっかい入れました。。。




ウォーポンちゃんとオイポン君で3時間くらいロスした気がします。。。
(時計見ないでやっていたので正確な時間はわからずですが)




で、おかげさまで日付が変わってしまい。







♪外はー、雨~。雨~。雨ー。♪




ド━(゚Д゚)━ ン !!!




そう、6月28日は日付の変わる頃から雨の予報。






雨に打たれながら、4時頃まで作業して一応形になりました。











ま、一番重要な油温計の取り付けは

できませんでした けどね(死





あ、がんばって整備手帳上げました。
興味のある方どうぞ。

タイベル交換 1
タイベル交換 2

Posted at 2008/07/04 01:41:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飼い主yuuの日記 | 日記
2008年06月16日 イイね!

携帯電話

復活しますた。

メール、お電話受けられますので、皆様よろしくお願いします。
Posted at 2008/06/16 15:50:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなさんコンチャー|ω・`)ノ ヤァ GC8のはっつんです。 名前は新しい飼い主が知らぬ間に勝手に付けやがりました…。 GC8の8からとったらしいです。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一緒に走りに行ったり、弄ったり、情報交換してくれる人募集ーちゅーだぉ!
17 人のお友達がいます
だ いだ い 884_884_
impgammaimpgamma たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)
いたきちいたきち P-やまP-やま

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8なのではっつんと命名しました。 よくはっつんがハンドルだと勘違いされますが(当たり ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.