• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんちょ~うのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

今日はバイクねた

今日はバイクねた
CBのカスタム編

買った当時の状態です。マフラーだけ交換されてました。
いくらだったかな??昔から付き合いのあるバイク屋さんから70万くらいで、2003年式で古かったんですが、距離が8000キロしか走ってなくとても綺麗にされてたので
買っちゃいました。


フロント廻りをVFR800にして、なんちゃってオーリンズ仕様にしてしまいました。
ただこうすることで、ブレーキキャリパーがラジアル化できます。
ブレーキの効きはとても良くなりましたね、ブレンボじゃないけどね。
ハンドルもノーマルより低いバーハンですね、バックステップはストライカーの黒
この時けっこう頑張ってますね、ヤマモトレーシングのファンネルにTSRのローター入れてフルパワー化しました。

それから、スイングアームのシルバーが嫌いで黒にコーティングしてもらいました。
ハンドルもセパハンにしてますね。

おっ!やっちゃいましたね、オーリンズ!
乗り心地がホント良くなりましたね、ノーマルも良かったけどさらにイイ!
この黄色に前から憧れが・・・うれしくてけっこう乗りました。

これがいまのシビ子ちゃんです。
ホイールをエクザクトに替えちゃいましたね。
アンダーカウル、ハンドルとトップブリッジもTSRに
けっこうべっぴんしゃんになったでしょ。

ラジエターとか他もやりたいけど、ボチボチやっていこうかと、
長~く乗れるように、WRXと一緒に大事にしていこうかと思いま~す。
事故に気をつけて、CBはアイサイトないしね
バイクに自動ブレーキ??怖いかな??
Posted at 2017/09/18 14:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュワラスターのブラックシリーズ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:


シュワラスターのワックスばかりです。この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 14:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

納車されましたよ

納車されましたよやっと会いました。
仕事を終わらせてディラーについたのが17:30
台風が来てたけど、雨は避けることが出来ました。
アイサイトやら何やらの説明を1時間くらいしてもらいご対面です。
年ですね、アイサイトの説明一回じゃ解らなくて、まっ使ってみることですね
86と比較するとターボが付いてる分やっぱ速いね、
でも86はコーナーが楽しかったので、WRXはどうかな?
20日から霧島に行くのでその時にわかるかな
今日は雨が降る前に駐車場に入れました、ホイールのコーティングだけはしたかったので、取りあえずシュアラスターのやつで簡単にやりました。
ホイールコーティング剤、何かいいやつ買わないと
この新車の状態を出来るだけ維持したいですね。
普段は社用車があるので、休みの日しか乗らないんですが、乗らないとまたそれも
良くないしね。
大事に乗りま~す。
Posted at 2017/09/17 09:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

今日は納車の日です

今日は待ちに待った納車の日です。
仕事があるので6時くらいに取りに行きます。
もともと14日の予定が・・・部品が間に合わないとかで16日になってしまった
しかも電話がありSTIのパフォーマンスパッケージを発注ミスしてて来た部品が合わないって・・・どうなのこれ・・・いつになるか未定って・・・
車を発注したのが6月末で3ヶ月待ったのに・・・部品が未定って・・・
なにも営業の方には言ってないけど、あんまり過ぎじゃない
まあいいように考えれば取付前、後でどう変わったか感じる事が出来るから
クレームあげても変わらないでしょうし、今後もお世話になるし仕方ないか
それよりも今日は雨、天気が・・・大きな台風も来てるし早く車庫になおしたいですね
20日から嫁さんと霧島、天草にドライブしてきます。
まだ写真もないし、WRXの写真いっぱい撮ってこようかな
後数時間・・・まずは仕事がんばりましょ! 


 
Posted at 2017/09/16 10:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

WRXの納車日決まりました

スバルの営業さんから連絡ありましたー!
WRXの納車予定日9月の12から14日くらいに納車になりそうです。
工場出荷は8月末なんですが、ディラーオプションをけっこう頼んだので、仕方ないですね。
注文したのが6月末だったので約2か月半
待ちましたね〜86の時も3ヶ月待ったので
しかも今回は86も先に下取りしたので、車は会社の社用車しかなくて、通勤以外の私用は出来なくて不便だったのですが、やっとって感じです。バイクがあるんですが流石にこの時期は暑すぎて、乗れませんです!
後半月!早くこないかな〜
Posted at 2017/08/27 18:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はバイクねた http://cvw.jp/b/2827625/40428457/
何シテル?   09/18 14:46
てんちょ~うです。よろしくお願いします。この度トヨタ86からスバルWRX S4に乗り換えました、まだ車が納車されてませんが、今後インプレ等お話しして行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S4明日来るってよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 10:27:10

お友達

WRXとCB1300に乗ってるおっさんライダーです。
車とバイクの好きな方友達になってください、宜しくお願いします。

6 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 イタ飯君イタ飯君
cuscocuscoみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 recomrecom

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) シビ子ちゃん (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
ホンダCB1300SF SC54 2003年式なのでちょっと古さが出てますが 好きなバイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.