• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

富士山を眺めにドライブ

富士山を眺めにドライブ 3連休 天気が良いのを期待して、富士山を眺めに行きました。

早朝 箱根に行きたかったので、車泊を考慮してレガシィでのドライブです。

さて 富士山は眺められるか、、、?


まずは、「さった峠」 、、、 土曜は曇空と分かっていたので、、
当然眺められませんでした。




せっかくなので、駿河湾を眺めに、「浜石岳」に登ります。

富士山の雲はなくなりません。 

しかし、ここからの駿河湾の青海の眺めは最高でした。 

ここまでの道は急峻で狭いです。ご注意を!



箱根に向かう途中で「三島スカイウォーク」に立ち寄り、写真のみ。

眺めは良いですが、空は雲でいっぱい。富士山は眺められません。





翌日の天気に期待して、早めに車で休みます。
早朝 4時過ぎに目覚め、早々と行動します。


芦ノ湖が眺められるポイントまで来ました。

じゃじゃーん! 雲が、、、日曜日も富士山は眺められませんでした。
今回のメインだったので、残念。

しかし、芦ノ湖の雲海がすごくきれいでしたので、良しとします。
カメラマンも何人か来ていました。




だんだんと明るくなり、雲がなくなるのを期待しましたが、
最後まで見れませんでした。
しかし、滝雲はきれいに見えました。






大観山展望台に移動します。

相模湾側では朝陽がきれいに射し込んでいます。
雲海のようですが、海ですね。境目が分かりません。




早朝の箱根や椿ラインでは、
いいサウンドを響かせたクルマが駆け抜けていました。

椿ラインを下り、湯河原に出ました。

富士山は眺められないので、伊豆の海でも満喫しようと海岸線沿いをしばしドライブ。

青い海はきれいですね。




やっぱり、まだ諦められず、「だるま山高原レストハウス」まで向かいます。

、、、、雲は晴れませんでしたが、山頂をすこし眺めることができました。ほんのちょっと!

ここからの眺めもきれいですね。





西伊豆スカイラインからの眺めです。
恥ずかしがり屋の富士山でした。



最後は、「煌めきの丘」



おまけは、
だるま山での黒米ソフトで休憩。美味しかったです。



戸田の「の一食堂」さんで カニ海鮮丼をいただきました。
高足ガニをつかった海鮮丼です。とても美味しかったです。ご馳走様。





みんカラですので最後に、クルマの記念写真を!

我が家では、車内で横になれる唯一のクルマです。
ドライブ後は洗車して綺麗にしてあげました。




合計700km弱ドライブでした。
トータル燃費は約13km。高速だけなら14~15kmくらいでしょうか。

おしまい。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/09 12:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨ばっかり たまに晴れ!
HIKO3さん

紅葉の箱根ドライブ
ハリガヤさん

今年最後のドライブ
zzz.ingさん

カメラ持ってドライブ(^^)
varibouさん

今年初の箱根ドライブ♪
yuuki0825さん

箱根神社に初詣
perikanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

K-toshiです。 小学生の時からクルマ雑誌を買って読んでいました。 スポーツカー系が好きです。 現在、自分の好きなクルマを所有することができ、楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 クーペに乗っています。 運転して良し、眺めて良し、官能サウンド良し。 10 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
オープンカー&ミッドシップに乗りたくて購入しました。 パワーはありませんが、軽量のため軽 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子供用ですが、たまに借りて乗っています。MT仕様。
ダイハツ タントカスタム リラックマ号 (ダイハツ タントカスタム)
リラックマ号  家族用としましたが、実はメインに使用しています。 ターボにして正解でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる