• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

塗装面 チェック


コンデジ出すの面倒だから ついでにスマホで撮ってみました

ワックスもかけた上での話ですが これがクリアー塗装の結果です



写真みて なんだ上の白い点?
どうも光が反射してるだけみたい 他の写真では出てないしw




屋根部分
まぁ綺麗ですわな 近所の人は見ない顔して 見てますからね

お兄ちゃん クルマ変えたんだって?
私 未だにお兄ちゃんかよww
そら 私の産湯もつけてもらったし ガキの頃から知ってるおばちゃんばっかりですが
ええ歳になってんですが お兄ちゃんには参った





まー ピカピカですなw

青空駐車だしなぁ やっぱ車体カバーを買うべきかなあと思ったら実は先にツイーターを買っていた
うむうその金でカバーが先だろう しもたー どうすっかw

ツイーターなら 最悪ギボシ変えるだけのポンつけだから 適当にやってもた




ウチのもんにも言われた アンタ ハチロクにいかに近づけるかやってっだろ そらムリだよ と

そうだねえ やっぱそうなりますねえ(w

でもま切れ角アップのおかげで 満足できる結果になりました


そうか そういうことか
近所のクルマの曲がり方とかみてるんですが なんでこんなに歩行者に接近するのか
なんでこんな狭い道をまたアホな曲がり方してるのか ようやくわかりました

スイスポのような小さい車体で 曲がんねーと文句を言ってた私ですが
ミニヴァンのようなクルマで最小回転半径がアレでは そら 曲がらんわ・・・・

車体がデカイだけじゃない ホイールベースも長すぎるし コーナー角なんか見えてないし
そら曲がりにくいわ

日本向けで作ってくれないものかねえ 外国みたいにだだっ広くないんだよ 日本の道路は
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:26:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なぜ「四駆」なのか・・・?
ごりぱぱさん

kai-fam ○走ツーリング ① ...
八咫烏@NMさん

オイル交換をしたついでに
えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ!さん

大黒はちょっとした事故?で異変有B ...
ちゃきんぽ大魔王さん

なぜ車は曲がる? 自転と公転から旋 ...
やーまちゃんさん

はじめてのF1観戦 2日目(土曜日 ...
食っちゃ寝さん

この記事へのコメント

2017/10/11 23:43:09
こんばんは。
むちゃくちゃ綺麗で羨ましい限りです。
うちのはスズキSGコートなるものをしてあります。販売店に進められるがままに。
エボの下取りがあまりに良かったので、考えもせずに太っ腹になってしまいました。
よく調べるとあまり評判が良くない様です。
ちゃんとメンテナンスすれば、一年間持つみたいです。家はマンションだし洗車場は近くに無いので、マンションのちょっとしたスペースで肩身の狭い思いをしながら洗車してます。(T-T)

コメントへの返答
2017/10/12 01:02:21
どうもどうも

なにぶん青空駐車でして・・・・
ワックスかけは ボロハチロクの時でもしっかりやってました
ですから生産されて30年以上経ち 青空駐車の割にはヤレがないね とはよく言ってもらえました
毎回の水垢取りが非常にきつかったです
塗装面のツヤがもうなかったですしね

今回からは普通にワックスからスタートできるのがうれしいです

新車かー いいっすねーw
ディーラーコートか いいなー
評判よくないって なんでしょ
期待したほどではないってことかな?カナ?
32がまだ新車の頃は買い替えは考えも及ばなかったのもありますし

洗車の場所もご同輩ですよ 家の前に朝イチに空いてる時間帯に一気に仕上げています
トラックがバンバン通りだすと ディーゼルの煙でせっかくのワックスの上に塗ることになりますからねえ
2017/10/12 09:59:44
こんにちは。
新車ではないんです。
H26年式の24500キロぐらいでしたね。
まだ1000キロぐらいしか走ってないんですよ。新車で買えるなら33を待ちましたよ。
うちは機械式駐車場なので、3年に一回場所の入れ替えがあります。今は二階なので、青空駐車と同じですね。
コメントへの返答
2017/10/12 13:59:27
でもかなり綺麗な黒ですよね

中古屋さんの手入れも聞きましたが
店ではコーテイングのスプレーやるくらいで 雨染みはそこそこ防げるって話でしたが

買った帰りの高速で例のドシャ降りにあったのが高速 千曲川付近
そのときに ガラコマニアとして窓がどうなってるか観察はしてました
まぁそれなりに汚れて キイロビンの出番だなとは思ってはいましたけども

最近のクルマは ツヤがあるから一見綺麗そうに見えますが
近所みてても水垢取りが必要だなぁと他人のクルマを見ていますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱ時々エンストするなぁ 下りでは燃料吹いてるし http://cvw.jp/b/2827981/40723609/
何シテル?   11/17 12:28
30年 AE86に乗っておりました このたびついに買い替えになりまして スイフトスポーツの選択になりました 一応パーツとしては 例のクラッチペダル問題から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 11:20:38
Beatrush ステアリングシャフトダウンスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 01:56:45
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 02:07:33

お友達

なにせ知識が30年前で止まっておりますw
逆にハチロクのことなら なんでも聞いてくださいという感じです

スイフトスポーツを買うにあたり 皆さんの記事を大いに参考にさせていただきました
よろしくお願いします
18 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 幽庵@銀スポ幽庵@銀スポ *
くま32sくま32s * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
@ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年 7月30日納車 ZC32S あえてドノーマルの 状態の良い中古車を探 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.