• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポ 騒動記の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

Panasonic Strada CN-RE03D 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
Panasonic Strada CN-RE03D
パーツ単体 パーツ取付全体
パナソニック ストラーダ CN-RE03D の紹介っす

っても最初からついていたもので 前のユーザーさんが装着したものとおもわれ
2013年製かと思ったけど意外や2016年製ということで
去年の最新モデルじゃないかw

ハチロクでは ん10年前のSONY XYZ-777を意地でも使い続けていたのは ひとえにカーステもSONYで全部対応させていました
私もロータリーコマンダーの大ファンでしてね
これしか使わなかったんですよね
本当にコレ 便利でしかも安全です

ステアリングリモコンよりも 安全ですw
というのも今スイスポに 純正でついているステアリングリモコン
これハンドル操作で曲がるときは操作無理ですよね
でもロータリーコマンダーは あらゆるときに操作できたんですよねえ
しかもナビのXYZ777は リモコン操作ができるんで
わざわざナビにタッチしなくていいんです
これ便利だったわあ

SSDに改造して動画入れまくり
動画はPSPと同じ形式で そのまんま入ります
編集も楽だったんだけどなあ

しかも予備パーツ 山ほど持ってるんですけどねww
ローターリーコマンダーの完全予備が1つ
カーステにCDX-F8800
10連装 MP3対応チェンジャー  CDX-757MX

これらを車1台分 完全にパーフェクトに予備で待機させてあります
というのも CDX-F7700のときに 真夏にカーステが暴走して故障
どうもF7700は熱に弱いみたいで んで新型のF8800に移行したみたいです
これ体験談

ハチロクから外して 全部で2式揃ってんですが
もはや いや さすがにゴミか(笑)

ってゆーのもパナソニックのストラーダ
フルセグなんですが TV画像がメチャ綺麗ww
価格COMでは拡張性とか ボロカスに言われているのは知ってますが
そもそも前のユーザーさんがつけたもんだから
わし 知らんしw

で問題なのは SDカードに動画をまたもや仕込むんですけどもw

さー どやっても認識しないぞ ここは検索だ
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/re03d_03wdtop.html

んーー 32GBまでか
音声 AAC-LC? なんかヤバイ雰囲気だぞ
これどっかで昔 悩んだ記憶が・・・

http://tabinomichi.com/?p=11193
やる夫も困っているようだ これで方法はわかったが・・・あ
Hndbrake

このソフト 本当に不安定でw XP環境では安定してんだけど Win7 64bitでは不安定

これさあ 前の声優ナビ マプラス E-100MP BKEを4万近くだして買った昔を思い出したぞw
これもHndbrakeを使ったはずだ・・・・


動画入れ込むのは これから時間かかるなあ
freemake Vodeo Converterも使ってるけど
長編になると こいつも時間かかるんだよね

まー 当分TVつけっぱなしだな
逆に新鮮なのよね 普段はTV観ないし
飯のときリビングで見るくらいだもん

-------------------------------------------

というわけで しばらく使ったポイント

○SDカードは車体でフォーマットする
○スマホと連動 電話がbluetoothできる

動画なんですけども 前に指定した形式にコンバートかけるといけます
1ファイル1GBなんて制限あるらしい書き込みがありましたが 映画まるまるコンバートかけましたけども再生できてます

可能です ただしコンバートするにはパソコンの性能で時間が大幅にかかりますね

SDカード 一応公式では32GBらしいですが 某巨大掲示板では 最大の128GBまではSDカードの選択によりますがいけるらしい
64GBだと もっと選択肢が多いみたい
これは個別に各自で検証となりますが

●動画なんですけども
前のSONY XYX777の使い勝手よかったのは PSP形式の動画がそのまま入ったことです

動画再生において フォルダを作って個別に分けてみましたが ダメですね 普通に最初から再生が始まります
動画再生に関しては何かプレビューというか再生設定とかあるかと思いましたが
ただ単に 入った順から再生してるみたいです

XYZ777みたいに 途中再生とか早送りスキップとかのメニューはありません

むー これは今までのナビよりは勝手がイマイチか・・・

あと音楽ですけども これはフォルダごとの指定のメニューはありますので
フォルダごとに再生は音楽はできます MP3ももちろん対応

あと初回デフォルト設定だと CDを入れてSDカードも入っていたら 自動で録音を勝手にしてしまいます キャンセルよろしく
購入価格¥0
新品/中古中古
入手ルート実店舗

CN-RE03D のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Panasonic / Strada CN-HW880D

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:139件

Panasonic / Strada TU-DTV20

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:106件

Panasonic / Strada HDS600シリーズ付属リヤビューカメラ用延長ケーブル(3m) / CA-LERC300D

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Panasonic / Strada TU-DTX600

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:277件

Panasonic / Strada CN-RS02WD

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:49件

Panasonic / Strada CN-L800STD-S

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

KENWOOD MDV-D404BTW

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-CZ900

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-333

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria 楽ナビ AVIC-RZ06

評価: ★★★★

スズキ(純正) スタンダードメモリー8インチナビセット(パナソニック)

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC- ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ルームミラーが ずれる http://cvw.jp/b/2827981/40603872/
何シテル?   10/21 16:29
30年 AE86に乗っておりました このたびついに買い替えになりまして スイフトスポーツの選択になりました 一応パーツとしては 例のクラッチペダル問題から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットルコントローラー(pivot 3drive compact)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:51:36
PIVOT 3-drive AC (THA/THA-BM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:48:12
光 すべり止め ノンスリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 11:14:19

お友達

なにせ知識が30年前で止まっておりますw
逆にハチロクのことなら なんでも聞いてくださいという感じです

スイフトスポーツを買うにあたり 皆さんの記事を大いに参考にさせていただきました
よろしくお願いします
18 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
蜜柑R@31蜜柑R@31 * ぽぽろん231ぽぽろん231
幽庵@銀スポ幽庵@銀スポ ジャンクガレージジャンクガレージ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年 7月30日納車 ZC32S あえてドノーマルの 状態の良い中古車を探してやっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.