• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENチャン取締役の愛車 [トヨタ レジアスエースバン]

記憶用〜(湿気とり開封日)

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
寒暖差のせいなのか?晴れた日の仕事終わり車に乗ると、なんか蒸れてジメジメしてる感じがしてたので車内に1つ置いてみました。
(^-^)
投稿しながら画像見てたら…
「やぶらないでください…前…フタ?」 ふと考えながら読んでみると、捨てた紙はフタになるのかなぁ?
(笑)
2
とりあえず、湿気とり置くのに程良いスペースが出来たので、設置。
フレームに挟まれてるので、ただ置いただけ
(笑)
やっぱり、捨てた紙はフタになるのかなぁ?
(^-^)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冬用タイヤ装着

難易度:

2017年春 タイヤ交換

難易度:

やっぱりショックアブソーバー交換

難易度:

テンパータイヤ風塗装

難易度:

スパッタゴールド75

難易度: ★★

夏タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 18:21:52
こんばんは〜😄

蒸れてジメジメ。嫌ですよねぇ…
それに加えてツーンとするような変なヌゥオイもしたら余計に萎えます⤵︎💦
コメントへの返答
2017/10/09 20:08:26
こんばんは〜♬
先週は寒暖差が大きく感じ、オマケに雨も加わりました。晴れた日の仕事終わり、なんとなく車内の蒸れ方に違和感が。
梅雨時期にはそんなに感じませんでしたが…先週は、ヤケに気になって
マツコさんが湿気とりを置いているのを思い出して、置いてみました。
(^-^)v
2017/10/09 18:35:51
お疲れさまです😊

車の中で(´Д`)ハァハァ…と良からぬ事をして熱気を出したら湿気も蒸発しないですか?
余計に湿気溜まりますかね?(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 20:13:11
こんばんは♬
車内での ハァハァの蒸れた感じは、タイタニックの映画のラブシーンを思い出しますよね
(^o^)
先週、奥様と山へ行かれたみたいですが…
運転してる奥様に、センターコンソール取っ払って助手席から手を伸ばしたのですね。
のるうぇ〜しゃんさん、ハセプロの背もたれのアイテム…何故か スケベ椅子を想像してしまいます
(^-^)
2017/10/09 19:02:06
これ置くと意外と取れるみたいですね。ボクなんか仕事柄濡れたタオルやスポンジを入れてるからスゴイんだろぉなぁ( ̄∇ ̄)

追伸
摘んだ指、キレイになりましたか?
コメントへの返答
2017/10/09 20:17:46
こんばんは♬
高温多湿痴帯は、すぐにマン単になるのでしょうね〜
濡れタオルやスポンジ…歯ブラシ、マット、洗面器…?
完全個室混浴大衆浴場ですね
(^-^)
あっ、すっかり忘れてました。
ポテトフライ揚げてる時、右手で摘んで食べて…昨日、ペースト状のウ◯チが付着した指をしゃぶってました
(笑)
2017/10/09 19:59:07
こんばんは♬

置きましたね(^^)
私の様に山程 入れなくても 有ると無いとでは
確実に違うと思います。

半年位 様子をみてて下さい。
増設したくなるかも? です。(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/09 20:29:11
こんばんは♬
やっと設置しました
(^o^)/
ふと疑問に思いましたが…雨が降ると雨傘の出番です。
セダン系の車では、そんなに気にしませんでしたが。ハイエースに乗り出してから、傘を先に畳んでから速攻で車に乗り込みます。
皆さんもそうなのかなぁ〜と。
傘のビチョビチョも、湿気の元になりますね。
(笑)
とりあえず、明日の仕事終わりに確認してみます。効果に期待して、溜まってたら嬉しいかもです。四隅に置きたくなるかもしれませんね〜
(^-^)
妻に聞いたら、やっぱりあの紙はフタになると言ってました
(笑)
2017/10/09 23:11:57
KENチャン取締役さん
あの紙は蓋ですねー😄
あまり意味はないと思うけど🎵
KENチャンの投稿みて
DIOのメットインに入れた除湿剤を数ヶ月入れっぱなしなのを思い出しました😅
コメントへの返答
2017/10/10 21:15:45
こんばんは♬
遅くなりました…
やっぱりフタですよね〜。
ゆうたんちん「DIO」を「D.O」と読み間違えましたよ。
「イイぜ メーン」
練マザファッカーのリーダーです
(^-^)
今日も残暑的な暑さで、仕事終わりに湿気とりを確認したら…水は溜まってませんが、少し重みを感じましたよ。
(^o^)/

プロフィール

「@ゆうたんちん 、バージンカットですね〜♬
ウチの息子達は、産まれてから髪の毛伸ばして 髪の毛で筆を作りましたよ(^-^)」
何シテル?   10/21 19:18
KENチャン取締役です。 以前のプロフ画像から仕様が少々変わったので、現在の仕様で再編集。 主にメンテナンスや整備などの記憶用に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
アブノーマルです(^-^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.