• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪ねこのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

プチドライブ(^^)

こんばんは!雪ねこデス(=^ェ^=)

今日は、高萩の花貫渓谷って所にいこうと思って家を出発したんですが・・・








超~混んでる(-_-;)
渓谷に直接行ける道は通行止めになってて、臨時駐車場があったけど満車で入り口渋滞(-_-;)

なので・・・








目的地変更!


という事で、花貫ダムに行って来ました!

ダムの所の駐車場






次に、小山ダムへ




















家族三人で!(撮影、ばーちゃん)


雪ねこさん頭がパイナップルになってますwww

で、ここから家に帰りま~す!

途中、大子の道の駅に寄ろうと思い向かうと、ここも大渋滞(-_-;)

なので、馬頭の方から帰ろうと思い家に向かってたら・・・




途中で、クラクションを鳴らされたんで、何事かと思って見たら、軽トラ運転してた人が「俺だよ!!!」みたいなアクションをしてたので、よく見たら、WISHclub時代からの友達のスパイシーさんでした!!( ; ロ)゚ ゚

その後の道中、ずっと笑いながら帰ってきました(^^)

スパイシーさん、今度、プチオフしましょう(^^)


では、また(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2017/11/12 20:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

昨日の戦利品

おはようございますm(__)m雪ねこです(=゚ω゚=)

昨日の戦利品です

ボウリング大会で飛び賞とったので頂きました(^^)


総額6千円位!?

因みに、順位は・・・






85人中80位(-_-;)

1ゲーム目
左手で44

2ゲーム目
右手で110

1ゲーム目が悔しくて禁断の右手使っちゃいました(-_-;)

身体中が痛いです(-_-;)

ついでに右腕も(-_-;)



Posted at 2017/10/28 09:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

宮城旅行二日目まとめ

こんばんは!雪ねこです(=゚ω゚=)

宮城旅行二日目!まとめです!

ホテルを8時にチェックアウトして、道の駅巡りを!

宮城 村田
福島 そうま、いいたて、ふくしま東和、さくらの郷、ひらた

計6ヵ所!

お土産買ったり、ご飯食べたり色々してきました(^^)

道の駅巡りの理由は、

これ


会社の先輩が集めてるらしくこれを求めて!

6ヵ所目のひらたで無事にget!
先輩へのお土産getです!

一個は自分用に(^^)

巡りの途中で、二枚ほど!





飯舘村に行く途中の羽山湖の橋の上で!

雨が降るなか気合いでとりました(^-^;

あと、相馬の道の駅で食べた青のりコロッケ!



これでもか!と言わんばかりに青のり入っていて美味しかったです(^q^)

因みに、雪ねこと息子は2つ食べました(^^)

で、当初の目的では、帰りはALL下道でで帰る予定が、ひらたの道の駅についた時点でPM3:30!
残り約200km

このままで行くと家に到着するのがPM9:00位に・・・


という事で、嫁ちゃんが高速で帰ろうというと言ったので、いわき三和から高速に乗って帰って来ました!

でも、台風が近づいているせいか強風、強雨で最悪でした(-_-;)

神経すら減らしながらもなんとか地元に到着!

二日間で
総走行距離 728.5km
総走行時間 14時間6分

初めての長距離自走旅行!
疲れたけど楽しかったです(^^)

次回も既に企画中です( ^∀^)


では、また(*・ω・)ノ



最後に、一つ!





7年前の東日本大震災の津波被害にあったところを見てきたんですが、テレビで見るだけでは実感が無かったんですが、実際に現場を見ると生々しかったです(/´△`\)

震災被害でお無くなりになった方々のご冥福を祈ります。


今度こそ、では、また(*・ω・)ノ


Posted at 2017/10/22 23:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

宮城旅行一日目まとめ

こんばんは!雪ねこです(=゚ω゚=)

雨の中ロッジのベランダ!?からの更新です!



仙台旅行と言いつつまだ、仙台に行ってません(^-^;

という事で、宮城旅行です(^-^;

朝、7時に家を出て、第一目的地の蔵王のカルデラ湖のお釜に向けて高速で280キロ!

蔵王の山道で



流石に、山なので上に行くにつれて木々が赤く紅葉してました。

そして、頂上!?に到着!
時間は、途中休憩をしながらだったので11時ちょい過ぎに到着!


で・・・



雨と霧!?で何も見えませ~ん(^-^;

なので、カルデラ湖は来年また、リベンジします!

しかも、山頂と麓の気温差が、大体6度(-_-;)

前情報で、お釜は寒いって聞いてたけど、雨のせいで半端なく寒かったです(-_-;)

で、寒かったのでレストハウスで、たまこんと味噌おでんと、宮城と言えば「ずんだ」と言うことで、ずんだもちを買って食べてたら偶然に発見しました!


東北ずん子グッズ

流石に、Tシャツとかは買えないので、これ買いました(^^)




ミニフィギュアでございますm(__)m

以前、アニメで見て知っていたんですけど、まさかフィギュアとかグッズがあるとは知らず、思わず買っちゃいました(^-^;

ちっちゃくても結構、塗装とかしっかりしてました。
因みに900円ですm(__)m

12時半頃にお釜を後にして、次の目的地の金蛇水神社に向かいます!

途中で、お昼を食べようとのことで、最重要目的の牛タン!!を食べる事にしてお店を検索!

美味しいお店を会社の上司から聞いたりしてたけど、神社とホテルが岩沼市なので、その近辺で探したところ、「利久岩沼店」があったのでそこに行って来ました!

利久は、イオンの中に有ったりするから他のところが良いよって言われてたけど、背に腹は代えられないので、いざ入店!


そして、頼んだのが、牛タン定食の5枚(10切れ)

とろろ付きです(^^)

肉厚の牛タン旨かったです!
テールスープも勿論
でも、青唐辛子味噌が辛かった(ToT)

あと、店員さんに、「ご飯大盛に出来ますが、どうしますか!?」と聞かれたんですが、それは、体格を見て!?それとも牛タン5枚だから!?

考えすぎかな(^-^;

腹ごしらえもすんだことで金蛇水神社に向かいます!
時間はすでに3時(^-^;

お昼とおやつが一緒です(^-^;

そして、到着!




御神木らしき木の中に白蛇さんが!?
木の一部が蛇の形になってるみたいでした!
自然って凄いですね( ゚Д゚)

ここは藤が綺麗らしいので興味のあるかたは、是非に!

あと、ここの巫女さん綺麗だったなぁ(´∇`)

あ、嫁ちゃんには内緒です!

4時頃に金蛇水神社を後にしてホテルにチェックイン!



ロッジです!

本館はすぐ後ろにあるんですが、こっちの方が周りを気にしなくて良いのでこっちにしました!

しかも、安い!!!!

素泊まりですけど(-_-;)
お風呂は、本館に行けば入れるけど夕飯は無し!!です(^-^;

なので、外に食べに行きました!

せっかく宮城まで来てるのに、何故か、かっぱ寿司(-_-;)

理由は、息子がお昼に、お寿司が食べたいと言ってたからです。

雪ねこの地元の方にも有ったんですけど潰れて無くなっちゃったから凄い久しぶりでした。

夕飯を食べてホテルに戻り、今日一日の締めくくりとして、久々の晩酌!




何故か蜜柑(^-^;

果汁80%なお酒!

美味しかったですよ(^q^)
でも、濃かった(-_-;)

そして、一日のまとめのブログを一時間かけてようやく書き終わりました(^-^;

もう、寝ますm(__)m
明日は、下道で帰宅!
何時に家につくことやら(^-^;

では、また(*・ω・)ノ

「宮城旅行二日目」に続く!!!
Posted at 2017/10/21 23:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

群馬弾丸日帰り旅のまとめ

こんばんは!雪ねこです(=゚ω゚=)

今日は、職場で群馬に行くなら川場田園プラザっていう道の駅に行ってみたら!?
って言うことで、行って来ました(^^)

高速使わないで下道をひたすら140km、7時に出て11時着!



無茶苦茶混んでた(^-^;
事前にみん友さんのカメさんから情報を貰ってたのでなんとか駐車場に停められました(^^)

当然、中も人いっぱい(^-^;

日帰りなのであまり長居は出来ないから、カメさんから「山賊焼きが有名だよ」と教えてもらったので行列凄かったけど無事にGet(^^)



美味しかったです(^q^)

でも、マスタード取りすぎた(-_-;)
終始涙目で食べてました(^-^;

その後は、パン屋さんがあったのでパンを購入!

パンも美味しかった(^q^)

あと、子供の遊ぶスペースがあったので、しばらく息子の自由時間に!

で、12時半頃に道の駅を出たら、駐車場に入るための渋滞が凄かった(-_-;)

カメさん、本当にありがとうございましたm(__)m

帰りながらお昼を食べようということになったんですが、嫁ちゃんが吹割の滝に行きたいと言うことで、行っちゃいました(^-^;

車は、滝の手前に市の無料駐車場があったのでそこに止めて行きました。










水も滝も景色もどれも綺麗でした(^^)

因みにこんなのも(^^)

個人的には好きです好きです(^^)

この後は、来た道を戻っての帰宅!

途中で園原湖と園原ダムを見て感動(*≧∀≦*)

で、結局お昼が地元に帰ってきてからなので夕飯になっちゃいました(^-^;

総走行距離303.79km
総走行時間7時間42分

総評
色々あったけど楽しかったので次回の弾丸日帰り旅を企画中(^^)


では、また(*・ω・)ノ
Posted at 2017/10/08 22:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カメさん

こんにちは(^^)

ごめんなさいm(__)m
ヒント出しちゃいました(-_-;)

自分も松印ですけど、車検はNGってディラーで言われました(^-^;」
何シテル?   11/21 10:15
初めまして!雪ねこです! 訪問有難うございますm(__)m 2017.7/30日にシャトルハイブリッドのオーナーになりました! 車弄れないって言いなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気軽に友達申請してください!

いいね👍有難うございますm(__)m
せっかくなんで友達申請をポチッとお願いしますねm(__)m

プロフィール、愛車紹介等の記載無しの方はごめんなさいm(__)m
62 人のお友達がいます
KEN@SPICYKEN@SPICY * N738N738 *
元祖かれん元祖かれん * ノス次郎ノス次郎 *
hide27hide27 * cozy-xxxcozy-xxx *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FITが雹害にあいディーラーの営業と相談した結果の乗り換えです ボディカラーはミスティ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
雹害でボコボコになっちゃたので3年半乗ってお別れしました😢
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初めて買った新車❗ カーボンボンネット入れたり19インチのホイール履いたけれど燃費を考え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.