• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリ士郎のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

ついにゲット!

ついにゲットしました。



なんか、映画の中でマシンを動かしているような感じ・・・。この20年間の進化を感じました。


実は木曜日にこんな告知があり、



金曜日。もちろん仕事なので頼みました。みなさん、本体狙いだったそうです。9時には15人ほど並んでいたそうです。手に入って何よりです。定価で!

今日は、秋分の日。
お墓参りに京都の精華町まで。
途中、城陽を通るのですが、新名神の延伸工事で来るたびに京奈和道路に乗る入口が変わっているように思います。








この写真は、帰りですが・・・。

最近時々思うこと。
北海道のドライバーは、交差点で信号黄色で進入しなかったなーということ。関西では、当たり前のように黄色で攻めてきます。北海道のドライバーが関西で右折で信号待ちをしていて、信号の変わるタイミングで北海道の感覚で右折したら、黄色で直線してきた車と接触するのではないかと思ってしまいます。全国に広めないといけないですね。黄色で止まる意識。北海道から!
Posted at 2017/09/23 17:48:15 | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

三連休はどんよりでした。

久しぶりの投稿です。夏が終わりました。

夏の終わりに、倉庫を整理していた所、20年前に買ったニンテンドー64を発見。繋いでみた所、生きてました。マリオカートをしてみたら、あの懐かしい記憶が蘇りました。人が集まった時に、テレビを四分割してワイワイする感じ、大好きでした。



20年前のもので楽しめるのだったら、最新のマリオカートは、どんなハイテクになっているのだろうかと思い調べてみると、自分には縁がないだろうと思っていたニンテンドースイッチからマリオカートが出ていることを発見。日に日にしてみたい感が強くなり、買ってみたくなりました。ただ、大好きなネット販売ではどこも品切れ。あっても定価の7000円増し。何としても定価で手に入れてやろうと思ってきました。転売屋さんを潤わせてはいけませんよねー。






三連休。全国的に台風の影響が強く、・・・気候のよいシーズンですがキャンプにも行けず・・・だったらこのタイミングしかない。
三日間、ニンテンドースイッチを購入するために動きました。実は先週の後半から毎晩店に通い、販売している場所と店員さんからいつ入荷するだの色々とリサーチしてました。1日中、探し回るのは嫌なので朝一の一本勝負で行こう!
土曜日、お客さん10人に対してスイッチ2台。嫌な予想通り、くじを外します。
くそー。今考えれば、この日の運がついていれば・・・。
じゃー日曜日。入荷なし。
台風明けの月曜日。入荷なし。
三連敗。

全く買えないわけではなさそうです。早くしてみたいな。マリオカート!

エリシオン、エアコンを使う日が減り燃費上昇中。リッター9㌔目指して!


Posted at 2017/09/18 18:02:11 | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

北海道へ 14

前回もそうなのですが、帰りのフェリーって到着が早く感じてしまいます。今回もよく寝ました。明日から仕事なので、体力を回復させとかなければ・・・。家に帰ってからのキャンプ道具の出し入れが大変なのです。
舞鶴港到着。



これから家に向けてドライブ〜2000キロドライブまであと少し・・・。
Posted at 2017/08/23 00:39:30 | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

北海道へ 13

撤収の日。



昨夜も星空がとっても綺麗でしたが、見とれて焚火にあたっていると・・・眠たくなり・・・早くに就寝してしまいました。朝、テントから出ると、眼下に雲海が出ていました。思わず一枚。



その後は、なんやかんやで撤収準備に追われ、10時前に新千歳空港に向けて出発。


占冠から千歳東までの高速は、走行している車の90パーセントくらいがレンタカーでした。新千歳空港って、立派ですね。
お昼はスープカレーを並んで食しました。






どこも、流行ってます。
その後、ドラえもん わくわくスカイパークへ。ジャイ子とのび太の不思議な関係を初めて知りました。 ドラえもんがいなかったら、やばかったんですね。









なかなか面白かったです。
この新千歳空港は2回目なのですが、飛行機利用で来ると慌ただしく通過点のようになってしまいます。でも、空港に観光で来ても北海道のうまいものやものがギュっと一か所に集まっていて、見どころ満点でした。たくさん歩いた気がします。
根室花まる南郷店へ。










このお寿司屋さんの根室の本店に行ってみたかったのですが、厚岸止まりで根室には行けず、心残りでおりました。カンブリア宮殿に出ていて、密かに気になっていました。北海道最後の夜にどこに行こうかと検索したら、いくつか店舗あるじゃないですか。新千歳から小樽の間にあるお店を見つけ、たどり着きました。平日の18時30分ですが、たくさん人が入ってました。

さぁ、乗船です。現実世界に戻るまで、ひたすら休みたいと思います。

今回の「北海道へ」での走行距離は?ですが、
9日舞鶴港に到着時



21日小樽港到着時



走行距離は1850キロでした。
自宅から舞鶴港往復を入れると約2000キロくらいです。
自宅から東京ディズニーリゾートまで片道500キロと考えると、

二往復分 笑
しかも、北海道はほとんど下道・・・。
よく走りました。
Posted at 2017/08/21 22:51:32 | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

北海道へ 12

昨夜は、星空撮影に夢中になってしまいました。









って言っても、人生で初めての星空撮影だったのですが・・・。雲が出てくる時間もあったので、苦手とするひたすら待つという試練を乗り越えました。って言っても、ラーメン屋なら1時間は待てますが・・・。NIKONのD5100とTAMRON Piezo Drive 18-270㎜ F/3.5-6.3で撮影してみました。普段は一眼レフでもAUTOモードで撮影ことが多いので、マニュアルで撮影するおもしろさを感じましたが、なかなかうまく撮影することができませんでした。肉眼では何回も流れ星を見ることができました。やはり、必要最低限の明かりしかないこのキャンプ場と、このロケーションならではのことだなと思いました。
さぁ、今日は美瑛方面へ。









かんのファーム、セブンスターの木、ケンとメリーの木、パッチワークの路などブラブラしました。色々なものが植えられている畑の様子がパッチワークのように見えることからパッチワークの路などと言われるそうですが、帯広でも中札内でも同じような風景があったような・・・。丘になっているから美瑛は特別なのかなぁ。
美瑛駅周辺を歩いていたら、こんな看板が。






滋賀県は田舎ですが、複々線なので線路を渡るなら4本の線路をまたがないといけません。ここは単線で、めったに電車がこないので、乗り遅れたら終わりだから線路内に侵入が多かったのかな・・・と勝手に予想してました。
青い池は、素晴らしかったです。




本日の温泉は、標高1200メートルの十勝岳温泉カミホロ荘へ。







滋賀県民にとっては、琵琶湖バレイスキー場の蓬莱山が標高1174メートルなので、一気に車でかけのぼるイメージかなと。眼下には富良野盆地が眺められ、露天風呂の温度と雰囲気が最高に気持ちよかったです。この旅イチの露天風呂でした。
サイトに戻ると、また夕日が美しく沈みます。




今夜見つけたクワガタは元気よく立ってます。




今夜がこの夏、北海道でのラストになります。また焚火して星空観察でもしようかな・・・。いつのまにか星空撮影にハマってますね。明日は、新千歳空港で昼から過ごしてみる予定です。
Posted at 2017/08/20 21:03:45 | トラックバック(0)

プロフィール

エリ士郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
はっく40はっく40 モントレーosgモントレーosg
PIAAPIAA

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオンに乗っています。 6万キロの中古を購入し、現在16万キロをこえています ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.