• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

北海道へ⑧

昨夜は、釧路の「ふみぞの湯」という天然温泉のスーパー銭湯的な風呂に入りました。大人440円という安さはすごいと思ったけれど、カラクリがわかりました。シャンプーなど一切なし、ドライヤーですら3分10円と割り切った施設でした。シャンプーなどは持ち込みましたが、ドライヤーは10円を入れました。安くでお風呂に入りたいっていう人にはええと思います。露天や寝湯などはよかったです。その後、まだ体力があったので、60キロほど帯広方面に進み、浦幌の道の駅で朝まで過ごしました。




トイレが綺麗なのは、道の駅のいいところですね。朝から清掃していたおばちゃん、ありがとう!ただ、浦幌の道の駅のトイレには、指名手配犯のポスターがたくさん掲示してあり、暗闇の中にうかびあがるポスターはちょっとこわかったです。浦幌の道の駅でおいしかったラズベリージュースとシュークリーム。





今日はゆっくり過ごしたいので、札内のミートショップさかもとで肉を調達し、中札内のsnowpeak TOKACHI POROSHIRI campfieldへ。


管理棟には、snowpeakの商品が陳列されており、レンタルもあるようでした。このキャンプ場、ハエが凄い!



さらに北海道にはクワガタはいないとクリオネで会ったおっちゃんが言っていたのに、クワガタも芝生をはっていました。



カブトムシの話からお話した方から、朝、もぎ取ってきたというトウモロコシを頂き、感謝です。物々交換できるものがなくて、すんません。
このキャンプ場。トレーラーハウスのようなものが準備されていました。


一つだけ、入り口があいていました。









snowpeakは、また新たな商品の提案でもするのでしょうか・・・。

また、今回の旅のかなり目玉のうちの一つであった思いやりファーム。


ここのソフトクリームは、今まで食べたものとはちがい、本当にやさしい味がしました。夕方の綺麗な空。







夜は、浦幌の中札内の道の駅で買った野菜を使って、カレー。ハエも気温が下がったからなのか、いなくなりました。









大自然の中で食べるカレーは、格別!
暗くなると、たくさんの星が綺麗に見えていました。ただ、11度と寒いです。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 22:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

会議♪
RRSportさん

みやま
うさぎ一等兵さん

さらに
うさぎ一等兵さん

オフです♪
富士宮このみさん

キャンプだほい
ぎんとさん

生存確認(虫注意)
RRSportさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エリ士郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
はっく40はっく40 モントレーosgモントレーosg
PIAAPIAA

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオンに乗っています。 6万キロの中古を購入し、現在16万キロをこえています ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.