• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラピ子のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

寒くなってきましたね(´・ω・`)

那須塩原はだんだん夜冷え込むようになってきて、湘南から引っ越してきた冷え症の私には辛いですw

冬に向けてスタッドレスタイヤを用意するべきなのか悩む日々です。
こちらに知り合いがいないので、先日新調したコンチの『ExtremeContact DWS06』でなんとかなるのか・・・。
引っ越し・家電家具・車・タイヤと出費続きで、出来れば節約したいところですがね。

那須町の方に行くわけでなければなんとかなるのかな・・・年末は実家の湘南までビートルちゃんで帰りたいけども、スタッドレスに履き替える必要はないのかなぁ。謎。



先月は車購入から1ヶ月経ったせいか、慣れてきて緩んできたせいなのか、駐車の際に車止めに乗り上げてしまいリアバンパー?にヒビを入れてしまいました(´・ω・`)
『ビートルちゃんゴメン・・・』っと落ち込んでいた所さらなる悲劇が!
アパートの駐車場の車止めにホイール擦っちまったんです・・・(´;ω;`)ウッ
タイヤも一緒にゴリゴリゴリ・・・・はい、2mm程えぐりました。
言い訳をさせて頂くと、夜間で駐車場はものすごく暗くサイドミラーで車止めが見えませんでした。
一応助手席の人に見てもらっていたんですが、ペーパーなせいか車止めを見ていなかったようです。
こうして、タイヤを交換せざるを得なくなってしまったのです。ちーん。

そんな事があったせいか、サイドミラーをワイドビュー?のやつに交換しようか悩んでおります。
・・・というか、一応持ってるんです。
BUGS GO GOさんに行った際に購入した、両面テープで貼っつけるやつ。
でも納車の際にテープで軽く固定してみた感じ、そんなに変わらないかなぁって思ったのと、剥がしたくなった時剥がすの面倒くさそう…とか思ってしまいしまいこんだまま・・・。
さらに両面テープ式より交換式?の方が気になってしまいましてw
兄が先日シロッコのサイドミラーを交換したそうなので、今週末電車で実家に帰る予定なので、その時に視界を確認してそれから決めようかなぁと。
ついでに前々から気になってたタイムズのカーシェアでミニに乗ってみたいなぁ。


あといい加減そろそろ色々取り付けたパーツを載せたいなって思ってます。
取り付けしたのは以下の通り。

・VW純正 フラワーベース
・VW純正 プラッシュデイジー レッド
・VW純正 ルームミラーカバー/トルネードレッド
・VW純正 ラゲッジトレー
・COX フットレスト
・ユーロモード Beetleエンブレム/Sサイズ (BUGS GO GOさんにて購入)
・BUGS GO GO アルミ エアベントリング for The Beetle 
・BUGS GO GO アルミ ライトスイッチリング for The Beetle
・peytonオリジナル ドリンクコースター 2pcs (ウォルフスブルグ)
・エアフレッシュナー (ムスクタイプ) 1pcs Wolfsburg
・ステアリングスポークカバー /トルネードレッド(Aliexpress)
・ドアグリップカラープレート / トルネードレッド(Aliexpress)
・ウィンドウスイッチカバー /トルネードレッド(Aliexpress)
・ウインドウスイッチトリム(Aliexpress)
・ドアレバートリム(Aliexpress)
・センタートレイリング(Aliexpress)

たしかこんなもんだった気がする!
今月までにこれ全部パーツレビューする予定です。

まだまだ内装パーツつけたいものがいっぱいあるけど、あんまりつけるとガチャガチャうるさいかな?
外装は取り付け難しそうでなかなか手を出せない・・・。
兄がやってたドア開けた時にVWって照らすやつとかやりたいけど、ビートルそもそもあそこライトついてない気がするから取り付け出来るのかしら・・・。
やるならヴォルフスブルクがいいな。
あとは、右足用フットレストつけたいな!

・・・それより運転技術をもっと向上させないと、うちの子が傷だらけになっちゃう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2017/10/04 22:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

初マイカー!

初めての車なのでよく分かりませんが、素敵な車だと思います。
同じVWだとゴルフ等に比べて、高い割にイマイチと言われてしまうようですが、何よりも見た目が可愛らしく思わず笑ってしまう顔立ちが好きです。
中古でも2000ccの本革仕様はお高いですが、所有欲を満たしてくれる良い車だと思います。
Posted at 2017/08/17 00:30:26 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月16日 イイね!

湘南から那須に

埼玉のディーラーで購入後、実家の湘南に陸送してもらい運転の練習をしていましたが、ついに昨日栃木まで乗って帰りました!

走行距離230kmくらい?初心者だけど頑張った・・・(´・ω・`)

高速なんて教習以来乗っていなかったので不安で仕方なかったので母に乗ってもらいましたが、交代無しで休憩3回ほど入れてなんとか帰ることが出来ました、6時間位かかったかな?


無事に帰れてよかったー、体中が痛いけどw

これからこっちの道に慣れて行きたいと思います。

ビートルちゃんこれからよろしくね(`・ω・´)
Posted at 2017/08/16 23:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

去年あたりから車に興味をもつようになり、マツダのロードスターに憧れ今年の始めに普通免許を取得しました(・ω・)/ 車は古いデザイン?が好きです。 タイプ1、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) どこもっぴー(どこもらっぴー号) (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
最近ザビートルターボ買いました。 カッコ可愛いザビートルさんをこれからちみちみいじってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる