• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LongLangのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

納車から1000km走行してみて

納車から1000km走行してみて気がつけば納車から1ヶ月経ち1000km走ってみて、ひと通り渋滞から高速、早朝から深夜まで走ったので感想を。

とにかく乗っていて楽しいクルマなので、燃費を気にせず近所でもすぐに乗ってしまいます…。

車高が高いので渋滞でもストレスが少ないです。気持ちも大らかになるのでムチャな運転も減ったかなと。

大きな車体ですが、皆さんが仰る通り見切れは良いので乗りやすいです。でもやっぱり大きいは大きいです。

車重2.5トンはハンパじゃないです。近所の二階建て駐車場の二階は断られました。

重たい車重をパワフルなエンジンで動かすので、燃費は当然悪いです。チカラ不足は感じませんが重たさは感じます。
重たいものを大きな力でグイーンと押し出すみたいな。

バックモニターは必需品かと。できればサイドモニターもあると。サイドステップ付きなのでいつも巻き込みが不安です。

大きなハイルーフ用の立体駐車場には意外と収まったり(ギリギリですが)、洗車機にも意外と入ります。

先日のエンストや、リアゲートが開かなくなったり、ナビの案内にノイズが入ったり、プチトラブルは起きますが、壊れないクルマに乗りたいわけではないので。

足回りはフワフワするので、子供の車酔いには気を使いますが、丁寧な運転になるので良いことかなと。

高速走行の風切り音は大きいです。フロントノーズもフロントウィンドウも垂直ですからね。これもスピードの出し過ぎ抑止にはなります。

クルマ嫌いの子供が楽しく乗ってくれてるので、シアワセな気分になります♪
サンルーフがあることや、窓が大きいのが良いみたいです。

サイドステップは子供が一人で乗り降りできて嬉しいみたいです。

デカイ!四角い!力持ち!でも優しそうなディスコ3は満足度120点です♪
Posted at 2017/10/30 22:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

トンネルを抜けるとそこは…

雪国ではなくて霧の国でした!




初の長距離運転でしたが、街乗りよりも高速走行が楽なクルマだと実感!
燃費もなんと8.1km(高速道路のみ)となりました♪
Posted at 2017/10/15 02:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

無事に退院!(愛車が)

昨日無事にディスカバリー退院!
原因は不明なままですが、燃料の噴射ノズルを掃除してくれたとかなんとか。
アイドリングも安定して、低速走行の変なノッキングやエンストも無くなったようです!
10年前の車なんで、あちこちメンテしてあげないといけないですねー。
とりあえずは無事でひと安心♪
Posted at 2017/10/10 17:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

トノカバー

標準装備かと思っていたら付いていなくて探してます。中古車なんで外されてるかもしれませんが。
名前もわからないパーツだったのですが「トノカバー」という名前はわかりました!
ディスカバリー3、4のトノカバー!探してます!
Posted at 2017/10/02 22:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

早速の入院(愛車が)

早速の入院(愛車が)待ちに待ってようやく納車された愛車が、早くも入院。
渋滞や信号待ちなどの低速走行時にエンジンが停止する症状が発生するんです。
回転が安定しないでエンストするような感じですかね。

エンジンが停止して警告灯がついて、エンジンを掛け直すともんだいないのですが。

乗り手が変わって乗り方が変わると不具合も出るかと思いますが、都内で乗る以上低速走行は避けられず。

輸入車なんである程度は妥協して楽しく乗りたいと思ってますけどねー。
Posted at 2017/09/21 15:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ディスカバリー3 AirCast Auto Bluetooth トランスミッター http://minkara.carview.co.jp/userid/2829685/car/2436726/8817490/parts.aspx
何シテル?   11/09 23:06
LongLangです。よろしくお願いします。 国産車、輸入車問わず好きですが、最近の国産車にはあまり魅力を感じなくなってしまいました。 エクステリアはスバルや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LR3エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:12:21
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 04:05:15
★地デジよぉ~★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 01:14:38

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
ランドローバー ディスカバリー3を中古で購入! 10年落ち7.6万kmですが、程度は良く ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
子供が産まれるので手頃なコンパクトカーを探し、国産車も含めて検討しましたが、安全性能とボ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
荷物をしっかり載せられる、日本にちょうど良いサイズです! 4ATなので街乗りには不便でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる