• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

プチオフ祭りからの。。。。

はい・・・
毎度のことながら久々の更新(^_^;)
(スマホでPCのリッチ編集みたいなやつ使えればもっと頻繁にするんだけどね???)


先日SAB東福岡で開催されたHKS 86/BRZ FAIRに
お邪魔してきました~


先日の雨やら黄砂やらで車全体にに斑点模様がくっきり!
さすがに恥ずかしかったのでこの日はまず朝から洗車へ

納車から約3か月ほど
大分洗車もスムーズにできるようになり
あっという間にピッカピカ!?

洗車が終わったころにはSABの開店時間を過ぎてたので
コンビニで朝食を済ませいざSABへ!!!















バンッ!












・・・・・あれ?
ここにHKSのブースとデモカー2台の写真が・・・・・
あれっ?・・・確かに撮ったんだけどなぁ
















はい
完璧忘れてました

みんからのグループのメンバーの方々ともプチオフできて
色々お話しさせていただいたり
かっこいい車もたくさんあったんですが
浮かれてたのと見惚れちゃって
すっかり写真のことを忘れてました
(*゚ρ゚)

ぜひ今度またオフの機会があれば
パシャパシャさせていただきたいと思います
(;^ω^


とまぁ

ここまではよかったんです(よくないけど

帰り道に信号待ちで止まった後
発進と同時にエンジンルームから

_人人人人人人_
> カラカラカラカラ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


(あっ・・・オワッタ・・・・・次はGRBにするかぁ・・・いやTOMEIのコンプリートエンジンを・・・


なんてことが頭をよぎったのですが
どうやらエンジンではない様子

車を止めてボンネットを開けてみると
底には繊維の破片のようなものが飛び散っており
ゴムの焼けるにおいが
ブワッっと!

よく見てみると
エアコンベルトのプリーのベアリングが焼け付いて
回らなくなっている上ををベルトがすり減りながら
回転していたようです・・・

いつベルトが切れてほかの部分に悪さをするかわからないので
一時はこれ以上走れないかとも思ってたんですが
一緒に動いてた86乗りの友達が工具を取ってきてくれたので
なんとかプーリとベルトを取り外し帰宅することができました
(遅くまで本当にアリガトウ

そして取り外したプーリーがこちら

最近キュルキュル言ってたのはお前だったのか・・・
てっきり寒さでゴムが固くなってるのかと


今週中にはディーラーに持っていくつもりですが
パーツの取り寄せになるでしょうから
暫くはエアコンなしで頑張ります((((;゚Д゚))))


それではこのへんでっ!
(プチオフした皆様寒い中お疲れさまでした~















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 00:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015.08.08 3代目の相棒 ...
ふれぃずさん

お不動様 出来ることからサクサクと
hashiaki8さん

エアコンベルト修理完了!
くろ★いぬさん

引っ越しは正解だった( ´,_ゝ` ...
餃子大名さん

みっぱら店☆Twitterやってた ...
ホットロードさん

お久しぶりです((ヾ(・д・。)
くろみぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青!!!」
何シテル?   12/09 20:33
小さい頃に一目惚れし、いつかは乗りたいと思っていた涙目インプ 維持のことを考えるとBRZにも惹かれましたが、結局のところ涙目の呪縛からは逃れられず??? つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 15:28:55
純正17inch~15inchへの悶絶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:29:18
ヘッド載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:28:07

お友達

車種問わず様々な方と交流して色々と吸収できたら良いなと思っております。
11 人のお友達がいます
とぅす@GRFとぅす@GRF * ELANELAN
シェフ(福)シェフ(福) yuz(ゆず)yuz(ゆず)
guretomguretom SHI-HISHI-HI

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
小さい頃に親戚のおっちゃんがレガシィSTiに乗ってるのを見てSUBARUに興味を持ち コ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.