• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenken@0831のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ジェームズ

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:コストパフォーマンスと耐久性


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 13:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月19日 イイね!

瀬戸大橋見物とi-DM

台風直後、3連休最後の18日、我が家では瀬戸大橋を見るために、鷲羽山展望台に行ってきました。

i-DMsのオフミ第3戦を見学させてもらい、タッチさんはじめメンバーのみなさんの運転を目の当たりにしてから、とにかくi-DMを気にして走るのが楽しい僕、趣味の水彩画を描くための写真を撮りたい娘(10歳)との利害が一致して嫁様を説得。
※運転練習しないとね~僕抜きでも子供とドライブできるじゃん!(この日嫁様は買物希望)として弟に厳しい娘としては息子の発言権はないものとしています。

僕はOFFではありましたが、台風後の状況確認などで午前中は仕事・・・・・・・

途中で昼食をとる事にして出発します。

恥ずかしながら岡山に住み始めて3年ですが鷲羽山はおろか一度も瀬戸大橋見た事ももちろん渡ったことも有りません。※理由はいろいろ・・でもずっと行きたかった。
日本の工業技術と架橋技術を結集した世界最長の鉄道道路併用橋!

途中で嫁様が
「今日はずいぶん安全運転だね、全然左右に揺れないし、弟君(酔いやすい)も全然平気そう。ちっちゃい車(イヤイヤアナタが乗ってたモコよりでかいよ)だけどいいね、このクルマ(^^)」

僕はというと家族全員乗車でブレーキ アクセルのフィールが変わり、まったく青ランプが付かなくなって(3thに上がったばかりも影響・・?戻したい)そっちに夢中でした。
同乗している家族の事等まったく気にせず(それも人としてどうなんだろう(--;)?)楽しく運転していました。
※1番酔いやすい弟君も全く平気でした。

オフミ見学後、自分の運転レベルを自覚して、日々修行の毎日でしたが、正直運転が上手くなったとは全く思えません(TДT)
i-DMsの皆さんのレベルには程遠いレベルでも、今迄ずっと乗ってきた家族には変化を感じ取って貰えたようです。


で。途中で遅めの昼食です。

さざなみ 岡山内に何店舗かあります。
我が家のマイブーム。
ゲソ天がデカイ!美味い!



で、鷲羽山から見た瀬戸大橋


山頂目指して徒歩です。
72年式単気筒にはちょっとつらい。
日頃の運動不足(T . T)


山頂です。絶景

下津井でお土産物色


こんな場所が、


娘先生 風景写真撮影中




むかし下津井廻船問屋
当時の建物に色々展示してます。
入場無料 駐車場も無料 お土産も沢山ありました。

名産のタコゲット!


帰りの車中から娘先生撮影の1枚。

帰りは嫁様の運転でしたが
モコ→デミオの壁は大きいようです。


まぁ 僕自身、人馬一体には程遠いので、
毎日の運転を楽しみながら、少しずつ出来るように…なれたら良いなぁ。



















Posted at 2017/09/22 10:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:コート剤は使っていません。

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:魁磨き塾 ヘッドライトコンパウンド


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 23:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

【i-DMs】Be a driver.なオフミ見学

この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦について書いています。

i-DMsに参加して約1か月、まだプチオフにもミニオフにも走行練習にも参加していないkenkenですが、(つまり、知っている人が誰もいない。お友達登録してくれてた人はいるけどほとんど会話はしていない※いいネはたくさんいただいてます。ありがとうございます)いきなりオフミ本戦見学!です。

大会ブログや参加されている方のブログを読むとかなり本気で取り組まれています。
こんな場所に初対面の人間がいきなり「見学です!」とお邪魔して良いものか悩みましたが、
タッチ_さんはじめメンバーの方にお会いして、体感して学びたいと見学希望を申請しました。

実際にはそんな小心者の心配は杞憂に終わり、皆様とても気配り上手で温かく迎えていただきました。

結果は行って良かった!の一言です。
このグループを主宰しているタッチ_さんのアテンザへの同乗走行から先導走行してただき、
さらにコースを自分で走る事も出来ました。先導走行スコアです。自分で走ったらスコアもっと下がりました。




初対面で良く知りもしない、ただの見学者にここまでしてくださる事にも感動しましたが、それ以上にタッチ_さんはじめ参加メンバーのレベルの高さに震えました。

メンバーの方の運転技術の高さや(これ本当にびっくりしました。)競技や取組に対しての真剣さに対しても衝撃でしたが、何よりも印象に残ったのは本当に楽しみながらやっていると感じました。
僕も是非、あんな風に楽しく運転技術を磨きながら自分も楽しくて家族からも喜ばれる上手な運転ができるようになりたいって思いました。

タッチ_さんから直接お話しを聞く事もできて、僕自身がこれから目指したいものを感じる事も出来ました。(同乗、3回もさせてもらいました・・・
これが今回一番の収穫だと思っています。

優勝のともんダンさん 3位のpoyoyon2さんの車にも同乗させていただいて高ランカーの実力を肌で感じる事も出来、今の自分との差も知ることもできました。

正直、どうすればあんな風に走れるのか、まったくわかりません。

わかった事は基本動作の積み上げが必要な事、
それは特別な練習とかではなくて 車を運転する際には(通勤や日常)基本動作を意識しながら走る事(そのためのi-DM)

焦らずに、まずは車になれる事、基本の動作を思い通りにできる事を積み上げながら、僕ももっと運転を楽しみたいと感じた一日でした。

最後に謎の秘密結社、蝉アクティブ軍団に忠誠を誓い、めでたく軍団員になれた一日でもあります(笑


(でも活動内容全然知らない)

タッチ_さん、今回参加の皆様。色々お気遣いいただき、ありがとうございました。
次回はきっと参加します!させてください。お願いします。
目指すぞ! Be a driver!
Posted at 2017/09/10 17:50:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | i-DMs | 日記
2017年09月01日 イイね!

岡〇マ〇ダ野〇店へ〜

デミオ君、長距離を走ってみて気になる事が、8万走った中古なので、多少足回りがヘタってるのはしょうがない(後日交換の言い訳になるし)と思ってましたが、ちょっとおかしい? なのでUカーランドの担当に話した所、すぐに同乗確認、Dサービスに直行です。ヤッパリ挙動がおかしいとの事でUカーランド向かい側の岡マツ 野田本社ショールームへ。

https://www.okayama-mazda.co.jp/




店内は上品な感じで個人的に大好きですが、
値切りに値切った中古の、しかも保証修理で場違い感がハンパないです。

担当さんに、(サービスに車まわすので先にショールームでお待ち下さい)と言われ中に入ると素敵なおネイさんがお出迎えです。
※写真を撮る根性はありませんm(_ _)m

名前と要件を伝え、席に案内してもらいます。


すかさず別のおネイさんが飲み物のオーダーを受けに来てくれます。
メニューも立派な感じです。

室内は黒ベース 展示車両は全て赤で統一されております。
そして注文したアイスコーヒーと一緒に、


えっ?



えっ?!エンブレムクッキー!おいしー!
コーヒーも美味し!でした。





肝心の足回りも保証期間内でショック交換になりました。

担当の方の神対応には何時も本当に感謝です。ネガな情報や出来ない事もハッキリ言ってくれますし、誠実な対応をしてくれます。
〇林さん、岡山在住中は絶対貴方から買うよー!

家に帰ったら注文していたショートアンテナも届いてまして(≧▽≦)

ほっこりな1日でした。





Posted at 2017/09/01 21:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「どうしてかわかりませんが、
急に猛烈に塩元帥のラーメンが食べたくなりました。
なのでこっそりスケジュール変更。
夜は総社塩元帥にケテーイ!(*゚▽゚)ノ
24時までにたどりつければ!」
何シテル?   09/24 13:19
はじめましてkenkenと申します。家族(正確には長女)の為に仕方なく購入したMPV(lw3w中期)に感動して日産至上主義からマツダ党に、スタイルに一目惚れして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日中のオープンエアモータリングは最高だった(ついでに猫を愛でた)話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:42:11
おとぅさん特製 ナンバープレートロックボルトEVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:08:05
Be a driver.なオフミ2017 第3戦 に参加してきたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 18:07:51

お友達

岡山在住です。お友達は誰でも大歓迎です、特にマツダ党の方 デミオ乗りの方 仲良くしてください。
特にDEJFS所有の方、色々教えて欲しいです。
38 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん * 三月葵三月葵 *
こもすけこもすけ へづへづ
まっこぴまっこぴ たつND5RCたつND5RC

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
某月某日のあっつい日 今まで2台持ち(僕がMPVLw3wと嫁がモコ)だったけどそろそろ車 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
娘が生まれた時に購入、 妻と娘の10年の歴史を刻んだモコちゃん。 娘と一緒に庄内(山形県 ...
マツダ MPV マツダ MPV
次男誕生の時に購入、初代キューブだと前席の娘が息子と一緒に後席のママの所に行こうとして泣 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
娘が生まれてきてくれてモコと一緒に購入。妻と娘のモコちゃんは未使用車でピカピカ。余り予算 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.