• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちぇ。の愛車 [トヨタ ランドクルーザー]

hans trading PPT(Plug-in Power Throttle) 

イイね!
カテゴリ : 電装系 > スロットルコントローラー
hans trading PPT(Plug-in Power Throttle)
パーツ単体 パーツ取付全体
PPT3(プラグイン・パワー・スロットル:いわゆるスロコン)を買ったのだが、取り付けた瞬間、エンジンチェックランプがついてエラーメッセージ。販売元へ連絡してみたら、中身がランクル200用ではない何かの恐れがあるとかないとか・・・速攻で代品送付して頂いた。
にもかかわらず週末まで再取り付けできずに逆に申し訳なかったです。 >ハンズトレーディング様

さてさて、そんなこんなで代品で来たのはPPT2と言う同じインタースター社製の1世代前の品。
中身のプログラム?は変わらないとのことで、やや大きくて手に余る感じではあるが、デザインは嫌いじゃないのでこれでもいいか?と妥協。

効果のほどは、星4つってとこか。十分体感できるくらいにスロットルの踏み込みに対してのツキが良くなった。
右左折からの再加速など、ノーマルでもたつく場面もスイッと加速する感覚は気持ち良い。合流や追い越し加速等のキックダウンもノーマルだとワンテンポ遅れる感じだが、PPT2のSportsモードでは、遅れることなく運転者の意思とさほど違わないタイミングでちゃんと反応するイメージ。
個人的には大幅レスポンスUPと謳われている「Sportsプラスモード」でもいいくらいだが、少しだけ敏感すぎる感じかな?カミさんも乗るので、ソコソコにしておこうと思う。よって、当面はノーマルよりややレスポンスUPの「Sportsモード」で+−の微調整して様子見だ。

車庫入れバック時などの極低速の取り扱いはまだそんなに体験していないが、果たしてどうかな?国産スロコンだと、リバース時キャンセラーなんてオプションもあるけれど?

んで、PPT2の残念なところ発見。PPT2では、各種スイッチを取り囲むようにインジゲーターのLEDが光ってモードや調整値の表示をしてくれる。私の太い指で操作していると、その表示が隠れて見えない時がある。(と言うか、必ず死角になる場所が出る。)
よって、連続押ししたい時には、いちいちどこが光ってるか確認するために、一度スイッチ押して、離して、モード確認して、も一度押して・・・となることもしばしば。
この点は、やっぱりPPT3の方が良かったな。
効果と操作性差し引きで星3つ。



定価¥0
購入価格¥30,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※価格詳細忘れたが3万強だったか?
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/2146919/parts/

PPT(Plug-in Power Throttle) のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Interstar Automotive Germany / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:74件

A.TRUCCO / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:15件

MARVELLOUS / e-throttle(ECO)

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

interstar AUTOMOTIVE / PPT

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:135件

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:1480件

BLITZ / THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO LIGHT for Import Car

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

インタースター社 PPT2 (Plug-in Power Throttle) ...

評価: ★★★★★

K'spec インジケーターLEDカラーチェンジシステム

評価: ★★★★★

不明 ディライト

評価: ★★★★

不明 フロント&リアのドアカバー

評価: ★★

Quick Fist ラバークランプ マウントツール

評価: ★★★★★

TOYOTA LED BEAM SWITCH & CONNECTER

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さよなら子ベンツ、おかえりランクル http://cvw.jp/b/283021/40542258/
何シテル?   10/07 20:55
はじめまして。 怠け者なのでペースは遅いと思いますが、クルマとバイク?日記としてちょいちょい更新して行きたいと思います。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ CB1100EX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 19:31:21
『これって名車?迷車』 Vol.25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 04:10:52
別れ~新しい出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 05:28:32

お友達

お友達募集中!
ですが、人見知りするため自分からはイケません。
完全に受身の態勢でーす(笑)
87 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 zz-kenjizz-kenji *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * ぷりゃぷりゃ
こぺん茶こぺん茶 サト0530Ⅱサト0530Ⅱ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
毎度お馴染み、衝動買い。 プラドディーゼルいいじゃん。と思ってたけれど自動ブレーキ付い ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200Nナイトスター。2010モデル。 こ ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
妹が学生時代に乗っていたマグナ50。 長いこと放置していたが、かわいそうなのでタバコ買い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年11月28日、毎度お約束の勢いで契約♪ 初めてコンプリートカーなるものに手を出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.