• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goodsun23の愛車 [スズキ ジムニー]

まずは、綺麗にしなくっちゃ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月05日
1
なるべく最短で納車してもらったジムニーですが、車購入履歴の中で過去最悪レベルに汚い状態で納車されました。
(掃除機軽くかけただけ?)
2
ボディも水垢まみれ。。
3
窓には苔がw
4
サンバイザーもこの通り😨
5
相方が前にレンタカー屋さんで働いていた為クリーニングのノウハウを知っていて、ヤニ汚れに効くモノを解っていました♪
6
それがこちら、劇落ち君のアルカリ電解水♪
よく売られているヤニ汚れに効くと書かれた1000円位のクリーナー、あれってアルカリ電解水ですよ。昔は市販は無くて、業者専用だったらしいですが、いい時代になりました♪
7
内装隅々まで綺麗に、合皮シートにもそのままOKです。
天井は今度デットニングする時に外して高圧洗浄機で洗います♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自作サイドブレーキグリップ

難易度:

kプロダクツ インナーハンドル

難易度:

ロッドホルダー…みたいな(汗)

難易度:

パリパリだわ、カピカピだわ

難易度:

フラットボックス(農機具固定台)の製作

難易度:

アシスタントグリップ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デッドニングというか、ジムニー静音計画ナウ」
何シテル?   08/18 16:13
goodsun23です。よろしくお願いします。 若い時にはドリフトにハマり、ジムカーナ、サーキットでも遊びました。歳と共にスノボーにシフトして、ステージア、エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作レンチマルチサイドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 17:15:32
車内泊用ベット制作(ダブル♡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:16:43
車中泊用ベッド つくれぽ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:15:36

お友達

ジムニー、SUV、スポーツカー、アメ車、バイク等好きなもの沢山あります。キャンプも好きなのでゆくゆくは林道探索からの野営なんかもして見たいです♪
始めたばかりなので気が合いそうな方お気軽にお友達申請よろしくお願いします(´∀`=)
11 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
まっちゃ50まっちゃ50 * おやじ少尉おやじ少尉
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 merrillmerrill

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々な縁からジムニーの中古車に乗り換える事になりました。 2017年8月4日納車! ドノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.