• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goodsun23の愛車 [スズキ ジムニー]

kei ワークスRECAROに交換⑦ファイナル

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月11日
1
長かったRECARO換装シリーズですが、今回でラストです。

シートヒーターを取り付けたウレタンベースに表皮を被せていきます。
コツはマジックテープをきっちり合わせることです。横ラインで貼り付ける部分がズレるとダブつきますので横ラインを合わせて、後から縦ラインを合わせ、マジックテープを貼り終えてから表皮をウレタンに被せると綺麗に仕上がります(^ ^)
2
1脚分完了♪
3
座面シートヒーターは前から配線が出ますがこのように問題無く接続出来ます(^ ^)

元々シート座面フレームに配線がまとまっていましたがkei ワークスRECAROにもそのままつけられます(^ ^)さすがスズキ同士♪

座面固定の4箇所のネジですが、元々の純正シートが付いていた跡がありますので、その跡に合わせて座面を固定すれば、レールスライドが渋くならずに、組み込むことが出来ます(^ ^)
4
元々の運転席側のシートですが、シートバックのサイド部分が、擦り切れて若干穴があったので、定番の100均ジャージ補修シートにてあまり目立たないように補修しておきます(^ ^)
5
後は車体に組み付けて完成♪
スライドもスムーズだし、やっぱり純正とはいえレカロです(^ ^)
ホールド性も向上、乗り心地もアップして、段差を超えた時等に体が揺さぶられなくなったので長距離走っても疲れ方が違います♪

ヘッドレストはkei ワークスRECAROのものがしっくりこないので、ひとまず純正のヘッドレストを取り付けています。

シートヒーターの動作確認もokで、手間はかかりましたが、満足度の高い移植になったと思います。

7回にも分けてシート移植を記事にしましたが、ここまで細かく載せている方が見つからず自分がやる時には手さぐり状態だった為、今後シートを買ってバラしたり、シートヒーターを諦めていた方の参考になれば幸いです(^ ^)
6
やっと片付いてワンコが家に帰って来るスペースが確保出来ました(о´∀`о)

シート換装にあたって少々改善したい点が出てきましたので追って記事にしていきたいと思います(^ ^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RECARO RS-G

難易度:

レカロSR-7Fダイアル位置変更

難易度:

シートポジションの補正

難易度:

シート交換!

難易度:

シートベルトカバー

難易度:

リアシートを4型にする&リアスピーカを付ける

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 19:19:45
こんばんは(^_^)

お見事です!

これでゆっくり寝れますね(;´д`)
本当に②お疲れ様でした( ´▽`)
コメントへの返答
2017/09/12 06:25:26
おはようございます(^ ^)
ホントようやくひと段落です笑
これで相方にジムニーばっかり(¬_¬)とののしられずに済みますw

プロフィール

「@シム46 さん
早いですねー(=´∀`)
気を付けて楽しんで下さい♪」
何シテル?   12/17 08:53
goodsun23です。よろしくお願いします。 若い時にはドリフトにハマり、ジムカーナ、サーキットでも遊びました。歳と共にスノボーにシフトして、ステージア、エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 22:06:14
super OBD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:36:22
バーエンドミラー(視認規制対策)サイドバー活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 21:41:52

お友達

ジムニー、SUV、スポーツカー、アメ車、バイク等好きなもの沢山あります。キャンプも好きなのでゆくゆくは林道探索からの野営なんかもして見たいです♪
始めたばかりなので気が合いそうな方お気軽にお友達申請よろしくお願いします(´∀`=)
24 人のお友達がいます
まっちゃ50まっちゃ50 ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ
シム46シム46 とくjb23とくjb23
どくりんごどくりんご みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々な縁からジムニーの中古車に乗り換える事になりました。 2017年8月4日納車! ドノ ...
日産 エクストレイル 2代目レイルさん (日産 エクストレイル)
いい車です。前期ディーゼルターボ、クリーンなディーゼルのはしりです(^ ^) ハイパール ...
日産 エクストレイル 初代レイルさん (日産 エクストレイル)
10年乗るつもりで後期最終の20GTブラックエクストリーマーXを購入 ディーゼルの出だし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる