• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goodsun23の愛車 [スズキ ジムニー]

テールランプ、ヘッドライトの夜の図

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
今朝、通勤で走っていると急に失速し、パワーダウン、マフラー音はポロポロとバイクのようになってしまったうちのジムニーさん、

恐らくイグニッションコイル不良でドナドナされて行きましたが、夜間点灯画像は昨日のうちに撮影しておきましたので上げておこうと思います:(;゙゚'ω゚'):

通勤中の失速からのドナドナの図_(:3」∠)_
2
友人宅の庭にて〜
テールランプ
夜間スモール点灯
3
テールランプ

夜間スモールプラス、ウインカー
4
友人に踏んでもらい、
テールランプ
夜間ブレーキ点灯
5
ヘッドライト
夜間スモール、イカリング、フォグ点灯
6
ヘッドライト
夜間LEDヘッドランプ、ウインカー、フォグ点灯

懸念していた、レベライザーは無事に動きました。
ただし純正のようなキレイなカットラインはやはり出ず、ややぼんやりとしたカットラインとなりました。
視認性はヘッドライトテールランプ共に問題無いかなと思います。

ヘッドライトは明後日の方向向いている訳では無いので自分で後で調整して、リフトアップ後にテスター屋さんに持ち込む事と致します。

はぁ、、早くジムニー帰って来ないかな〜:(;゙゚'ω゚'):

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クリアワールド 流れるウィンカー

難易度:

自作ステーで補助ランプ取り付け その2

難易度:

またたま交換。

難易度:

右フォグが暗い?

難易度: ★★

ナンバー移設

難易度:

PIAA599D

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 13:23:12
事故しなくて何よりです。
コメントへの返答
2017/10/09 14:37:14
まっちゃさん
ありがとうございます。たまたま症状出てすぐに赤信号でしたので3車線道路の1番左をそろーっと走ってコンビニまでなんとか行きました。
2017/10/09 21:02:04
交換したテールかなり明るく光ってますね(^_^)

後日じっくり見せて下さいね♪

部品の交換早く終わるとイイですね~(^ ^)
コメントへの返答
2017/10/09 23:28:27
是非是非ゆっくり見てください^_^

明日修理工場に行ってみてどの程度で上がるのか相談ですね〜

プロフィール

「@ちょい悪過ぎおやじ さん
ヨコモのドリラジにプロポ、サーボ等はついてますので初期投資はそんなにかからず始められそうです(^ ^)
地元の友人にも散々誘われているんで車がひと段落ついたら自分も、セカンドジムニー欲しいですね(^ ^)」
何シテル?   11/23 00:15
goodsun23です。よろしくお願いします。 若い時にはドリフトにハマり、ジムカーナ、サーキットでも遊びました。歳と共にスノボーにシフトして、ステージア、エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヒカリ 脚キャップ サイズ15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 02:12:18
スズキ(純正) キーレスエントリー追加リモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:12:40
JB23-7 クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 01:04:55

お友達

ジムニー、SUV、スポーツカー、アメ車、バイク等好きなもの沢山あります。キャンプも好きなのでゆくゆくは林道探索からの野営なんかもして見たいです♪
始めたばかりなので気が合いそうな方お気軽にお友達申請よろしくお願いします(´∀`=)
23 人のお友達がいます
まっちゃ50まっちゃ50 * ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ *
どくりんごどくりんご シム46シム46
すいくんすいくん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々な縁からジムニーの中古車に乗り換える事になりました。 2017年8月4日納車! ドノ ...
日産 エクストレイル 2代目レイルさん (日産 エクストレイル)
いい車です。前期ディーゼルターボ、クリーンなディーゼルのはしりです(^ ^) ハイパール ...
日産 エクストレイル 初代レイルさん (日産 エクストレイル)
10年乗るつもりで後期最終の20GTブラックエクストリーマーXを購入 ディーゼルの出だし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.