• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

眼鏡少佐のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

コーティング

皆さまお晩です。

今日はオーリス先生のコーティングをしてもらいに

同級生が勤めるスタンドに行きました。

前の場所だと手狭になったのか、移転して営業しているところで

待合スペースもトイレも新しくて快適です。

事前に予約の電話をしていたのでスムーズ。

お財布に余裕があればクリスタルキーパーをお願いしたかったのですが

断念して今回もピュアキーパーを依頼。



①お店に行きます



②待ちます



③完了



所要時間は1時間半というところでした。

「次はアレだね?Wダイヤモンドキーパーだね?来月予約取っとくからさ。ね?」という

脅し 営業文句に負けず

いやいや次はクリスタルで・・・とお願いしてお店を後に。


そのままぴっかぴかになったオーリス先生でドライブへは行かずに

母方のお墓参りに行ってきました。

秋のお彼岸ですから。

今のところウチでは誰も鬼籍に入ってないので、楽っちゃ楽ですw

その代わり、母方の墓参りは欠かしません。

線香をあげるよりも先に煙草に火をつけてあげてきました。

酒はほとんど飲まず、煙草が好きだった爺様はまさに今の私。

小さい時から好物も爺様と同じだと母から聞かされて育ってきて

婆様からも「まさかアンタが煙草飲むようになるとはねぇ。お父さん(爺様)と同じだねぇ・・・眉毛もまったく同じだしねぇ」と

お盆お彼岸になると聞かされます。

確かに遺影の爺様と私の眉毛がびっくりする程似てるんですがねw

爺様のお墓の前で一緒に一服しながら

そんな何でもない会話を思い出した今日でした。


さて

次の休みの楽しみも借りてきたんで



日曜までのんびりと仕事しますかね。
Posted at 2017/09/20 22:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

大好物

皆さまお晩です。

ここ2・3日は積もり積もったイライラで堪忍袋の緒が切れてしまって、ガチギレモードに突入しております。

昨晩はあまりにキてしまって、ど深夜まで寝れませんでした。



そんな今日は、帰宅するとうれしいプレゼントが。





これうまい!

こいつを買うためだけに那須高原SAまでドライブしたこともあります。

栃木県内のほとんどのSAには常備してありますね。

サイコーです。

用事で東京まで行ってきた弟が買ってきてくれました。

とりあえずこれ飲んで寝て

次の休みまで‘ほどほどに’仕事頑張ります。
Posted at 2017/09/17 00:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ドライブBGM 6

皆さまお晩です。

今日の仕事は朝残業から夜までのバタバタした一日でございまして

ヘロヘロに疲れております。

だがしかし

駄菓子菓子!

そんな疲れる一日でも

ネタってものはポロッと落っこちているものですね。

会社から預けられいる仕事用の車の燃料チェックをしていると気付いてしまったのです。





走行距離765km

新車というのは何となくお分かりいただけますが

この数字でティン!とくるあなたは

プロデューサーですねwww

という事で、本日紹介するのはこちら↓








THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+
GRE@TEST BEST! LOVE&PEACE!

さすがに今はほぼ聴かなくなりましたが、一応車のCDケースには入ってます。


ミッシングムーンめっちゃ頑張りましたよ。

あずささん一択!

大学の講義の合間にセコセコやってましたw

アイマスのライブブルーレイを観ても、やはりキングの歌唱力はズバ抜けてすごい。

地上波でものまね番組に出演、演歌歌っておられますからw

しかし声優さんってのはすごいですね。

演じているキャラクターの声として歌ってるんですもの。

さすがプロです。
Posted at 2017/09/11 23:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブのお供 BGM編 | 日記
2017年09月09日 イイね!

救急の日

皆さまお晩でございます。

本日9月9日は救急の日。

消防や病院で勤務されている皆さま、お疲れ様です。

さて、私はというと

救急の日の今日としてはそれなりに意義のあるお仕事をしてました。

家に帰ってふと本棚を見ると

ドライバーであれば似たようなものも含めて見たことがあるであろうコレ↓



数年前の免許更新の際にもらった冊子です。

こいつが目に入りました。

こういうの捨てられない性格でして(笑

そういえばと思い、ページを開いてみると

やっぱりあった

【事故時の対応と応急救護処置】というページ。

たまには開いてみるのも大事ですね。
Posted at 2017/09/09 23:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

ドライブBGM 5

お晩でございます。

夕方の仕事中に猛烈な眠気に襲われましたが私は元気です。

本日紹介するのはこちら↓








Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS

ゲームメーカー・アクアプラスの作品での曲をアコースティックアレンジしたアルバムです。

地震で棚から落ちてケースにヒビがw

カーオーディオに詳しい友人に勧められて買った一枚。

スーパーオーディオCDとかいう規格のCDで、詳しいことはよく分かりませんがとにかく音が綺麗。

しかも

「これはハイブリッドSACDで、今は車のプレーヤーで聴いてるけど、ホームの対応プレーヤーで聴くともっとヤバイよ」と言われてしまって・・・。

だったら車だけで聴くのはもったいないんじゃない?ということで

このCDがキッカケとなり

後に家でもSACDが聴けるようにホームオーディオのプレーヤーとアンプ、スピーカーを購入しました。


あなたはアホですか?

《はい》  いいえ



もっぱら仕事が休みの日にコーヒーを飲みながら家で聴いてますが

車であれば運転中ではなく、ちょっと長めの休憩でまったりする時に聴いてます。
Posted at 2017/09/08 22:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブのお供 BGM編 | 日記

プロフィール

「先程無事帰宅しました。現実に引き戻された感ぱないですが・・・。明日は皮膚科の予約あるんで病院行ってゆっくり休みます。」
何シテル?   10/15 15:46
諸君、私は運転が好きだ。 諸君、私は運転が好きだ。 諸君、私は運転が大好きだ。 市道で 県道で 国道で 一般道で 高速道路で 乾燥路で 凍結路で 田...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
正直なところ、別の車を買いに出掛けました。 「アレはもう売れた」と言われ、絶望しながら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.