• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

イイね!の話

この記事は、いいね会員(-_-;)について書いています。


そんなわけで、お友達のDsk-7さんの記事に乗っかってみます(笑)


ところで、みなさんは「イイね!」をどう利用してます?


以前、みん友(女子)さんと会話でこんなのがありました。



オレ「アンタの付けたイイね!を見たけど、どこがいいの?」

彼女「あれは、みん友さんのブログを読んだ時にコメするほどじゃないけど、スルーするのはなんか申し訳ないんで付けてるだけなんです」

オレ「・・・じゃあ、『イイね』じゃなくって『ツマンね』ってことかいw」

彼女「まぁそんなとこですw あれはとっても便利ですよ〜」



ん〜何だか使い方が間違ってるようだけど、使い方は人それぞれだし・・・


ワタシの回りで「イイね!」の使われ方をみると3通りに分別できるんではないかと

1・ほんとにイイね!
その記事を読んで、ほんとにいいと思った。
自分の友達にも紹介したいと思った。
など、まさに文字通りの使い方をしている人


2・とりあえずイイね!
彼女のように、コメするのもメンドーなんでとりあえず付けとく。
イイね!ランキング上位のヤツに片っ端から付けとく。
など、意味を大きく解釈して利用してる人


3・御礼のイイね!
自分に付けてもらったから、こっちも付けとく・・・みたいなw
礼儀正しい使い方をしてる人(笑)



こんな感じではないでしょうか(^_^;


そう言えば、アクセラ弄りの時に、さぁちゃんが途中経過をブログ(みんカラじゃない)
にアップしてたけど・・・コメントあった?って聞くと

「・・・イイねばっかり」

と、ションボリしてたなぁ・・・


やっぱり、何かしらのコメントがあった方が嬉しいし・・・
かと言ってKYなコメントが入ったら返答に困るからイイね!で済ましてもらった方がいいような時もあるし・・・

難しいもんですなw


ワタシは極力[1]で付けるようにしています。
かといって、付けてないブログが「ツマンね!」って意味ではないですよ(念のため)

みなさんが付けた「イイね!」を読まさせてもらって、面白かったり、感心したり、感動したりしたこともあるんで、そーゆー記事を見つけた時には付けるように心がけてます。

そーゆー意味では、ほとんど仕事してない「イイね!会員」ですなw



だからと言って、[2][3]の方法で利用してる人に対してどーのこーの言う事はないです。
先に書きましたが、使い方は人それぞれなんで・・・



そうそう、そう言えば以前「イイね!」をお願いしたことがありました(^_^;

関西CX-7 Meeting2011のブログをアップした時に「イイね!」がたくさん付けばトップページに残ると思ってのお願いでしたが・・・実際は何も反映されなくてがっかりしたよなぁ( ´・ω・)ショボーン



「イイね!会員」って皮肉られても、自分が面白いと思った記事にはバンバン付けていいんではないでしょうかね?


ご存知のように、ここ(CX-7)ではオーナーのブログアップなんて数えるほどで、ほとんどはプラスの読むに値しない宣伝ブログばかりなんで・・・


イイね!で面白い記事を紹介してくれた方がワタシは嬉しいですな(-ωー)



まっ、そんな感じでw




ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

車の進化を実感
TED3さん

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011/08/08 03:15:51
おうちに帰りたい( ´・ω・)ショボン
コメントへの返答
2011/08/08 22:52:10
ここは何してるじゃないよヾ(・ε・。)
こりゃ相当お疲れモードだなぁ・・・
2011/08/08 08:00:34
さっそく「イイね!」ですヽ| ・∀・|ノ
自分も極力①でつかってます。
でも、コメしたいけどKYになりそうで悩んだときも使ってます。

決して「どうでもイイね!」なんてしてませんwww
コメントへの返答
2011/08/08 22:55:56
イイね!あざーすww
そう言えば、「彼女」の話はキミも一緒に聞いたよな・・・懐かしい(^_^;

とりあえずイイね!の話を聞いたから、それだけは極力避けようと思ってますw
空気読んでいいね!押しても相手にどうとらえられるかわからんもんねぇ
2011/08/08 08:38:02
いいねが多いのにコメ0のときは、いいねを使います(笑
コメントへの返答
2011/08/08 22:56:47
なるほど・・・実に素晴らしい空気の読み方だ!( ̄▽ ̄;)
2011/08/08 09:55:46
あんまりイイネ押さない一人です。。。


土曜日行ったのに・・・
誰もいなかった(泣)
コメントへの返答
2011/08/08 22:59:27
リーさんのブログにはコメしてからいいね押すようにしてます。
でも、コメ数が40オーバーとかスゲー数字なんで、コメすることすら躊躇することもしばしば(^_^;

そうだったん?( ´・ω・)?
幹事のトシさんにきつく言っときます(笑)
2011/08/08 14:07:04
ピオーネが待ち遠しい
直接買いに行こうかしらw

イイねは、便乗でしか使ったことない( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/08/08 23:40:40
どーせヒマだからすることないんだろww
来る理由は他にもありそうだが( ̄∇+ ̄)

それも一つの「空気読んでる」ってヤツですな
2011/08/08 14:52:31
くみぃはィイネぁまりぉさなぃかなーウッシッシぴかぴか(新しい)

できるだけ、みんなとコミュニケーションとりたぃのでコメント書くょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たまに寝ォチして足跡だけで終了してしまぅときもぁるけどげっそり台風(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:43:22
くみぃタソのイイね!は見た事ない気がすw

ええ娘やねぇ(*´∀`)
その心がけにオサーンたちはメロメロっすわww
なるほど!じゃあ朝まで待ってるね♪
↑プレッシャーだ( ̄▽ ̄;)
2011/08/08 17:11:45
私も滅多に押しませんが、偶に①の意味で押します。

逆に、押された場合は、何もないよりはいいか、くらいの感じです。
コメントへの返答
2011/08/08 23:45:12
だいたいの方がそのパターンのようです。

そっか・・・何も無いよりはいいけど、ついつい裏を読んでしまうのはアカン事なんでしょうね(^_^;
2011/08/08 20:53:38
自分の付け方は「1・ほんとにイイね!」ですねぇ。まあ、サイトの作りが、誰かに紹介するようなクチコミ的な役割を持たせているようだし。
2はあんまりしないなぁ。3も、足あとで見に来てくれたことはわかるし。
自分も、いいねって付いているサイトに偶に見に行くけど、それで良い話に出会ったときは結構嬉しい気分になれます。逆に、普通の話やお礼いいネなんかだとちょこっとハズレをひいた気分かなぁ。
コメントへの返答
2011/08/09 00:07:58
みんカラの中で、これだけ大量のブログがアップされてるからチェックするのは至難の業…
それをラクにさせてくれるのが「イイね!」なんですが、とりあえずイイね!されると本来の用途からかけ離れてしまいますよね(^_^;

普通の話(笑)…いや、まさにその通りで損した気分にさせられますなw

だから、ワタシのブログなんぞにはイイね!は無しの方向でお願いしますm(._.*)m
2011/08/08 21:56:40
こんばんわ

自分は「1」ですね!

本当にいいものに「イイね」を付けてますよ!!
コメントへの返答
2011/08/09 00:09:06
そーゆーブログを拝見させてもらった時には、なんだか得した気分になります(*´∀`)

今後もチェックよろしくおねがいしますm(._.*)m
2011/08/08 22:22:31
こんばんは
分析されてますねo(^▽^)o私はどうだったろう。だいたい①だけど、その時の気分でポチポチしてましたね
コメントもらうと嬉しいのでこれからは"コメントする会員"を意識しよっと
コメントへの返答
2011/08/09 00:12:00
コメントする会員!
まっ、CX関連の多数のお友達が入会されてますわ( ̄▽ ̄;)
でも、実はこれが一番のコミュニュケーションだったりするんではないかとw

今後ともよろしくってことで!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

お友達

いきなりのお誘いはご容赦下さいm(__)m
まだ過去のトラウマを引きずってますので(^_^;
まずはコメントからよろしくお願いいたします。
96 人のお友達がいます
鳥鍋鳥鍋 * まくネンまくネン *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * Rosso AlfaRosso Alfa *
伊号403伊号403 アドル大佐アドル大佐

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁妹専用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.